10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

Telephone(SixTONES)を和訳&深読み

スノ担としてKISSIN' MY LIPSも取り上げたいのですが、こちらの曲の疑問についてどうしても綴っておきたいのでストのTelephoneを!もう多くのみなさまに取り上げられ済みだとは思うのですが、自分なりの見解ということで! さっそくまず和訳から… 4…3…2...1 …

ジャニヲタウェディングプロジェクト 〜小ネタ編〜

コロナで披露宴を自粛されるカップルも増えていると耳にしました…自分たちも少しタイミングがずれていたらどのような決断をしていただろうか?と色々思いを馳せて心を痛めております。。 その中で恐縮ではありますが記録を残しておきたく、いったんシリーズ…

ジャニヲタウエディングプロジェクト 〜余興編〜

今回二次会を予定してなかったので、披露宴で何かちょっとした余興ができれば…と思って大学時代のオーケストラサークル同期3人に協力依頼して、自分も含めた4人でのバイオリン演奏の企画を立てました。 メンバーの1人に既婚者がいて、その子の披露宴で4人の…

ジャニヲタウエディングプロジェクト〜セットリスト編〜

2020.2.22。森田剛と亀梨和也の誕生日のあいだ(そして大安)という良き日に都内の某神社&披露宴会場で挙式と披露宴を無事に執り行うことができました。今回は手作り感を大切にしたかったこともあり、多くの方々に協力いただいて盛り上げていただいて本当〜…

百名ヒロキバースデーイベント 「かりゆしの日〜1/366」

今年もやってきました百名ヒロキバースデーイベント!浅草橋の会場について、開演前にまずはグッズ購入。ヒロキ画伯(油絵)によるオリジナルクリアファイルと、オフショット写真Aセット・Bセットの計3点を迷うことなく購入! 続いて受付で配布されたアンケ…

2019年振り返り 自分自身の変化とヲタ活について

去年は結婚して名字が変わり、住所が変わり、仕事では部署も勤務地も変わって…とにかく変化の年でした。目まぐるしくて冷静に自分を振り返るタイミングもなかなかなかったけど、気付けばそれに伴いヲタ活のスタンスも少なからず変わったのかなあと… ①わかり…

11/15 ふゆパラ 福ちゃん誕生日公演(夜)

ついに行ってきました。おそらく長いジャニーズ人生の中で、ステージ上で誕生日お祝いしてもらったのは初めてなのでは…と福ちゃん言ってましたがそんな貴重な公演に入らせてもらえて本当に感謝。たまに力を発揮する自名義!よくやった!!! コンサートは福…

幸せの形が無限に存在 だからジャニヲタはやめられない

自分にとって幸せの形とは?人生において永遠のテーマだし、難しいし、正解なんてわからない。。 でもここ最近あらためて思うのは ジャニヲタとしての幸せの形は無限にある ということ。少し前に、めまぐるしく変わる環境に順応しきれずヲタ活疲れしてるかも…

タレントから聞く話から作り上げた 「ジャニーさん像」を愛した私たち ジャニーさんこそ最高の偶像=アイドル

2019.9.4。V6 結成24周年であり中丸誕生日でもある大事な日。 ジャニーさんのお別れの会に、行ってきました。 ジャニーさんが作り出してくださったジャニーズの世界が、自分の人生そのものであることをあらためて感じるとともに 動くジャニーさんをお見かけ…

友人関係がヲタ活に与える影響 好きな人たちと好きな人たちを応援できる喜び

今朝たまたまスッキリで、しょこたんが昔イジメにあってたときの話と、それを救ってくれた親友の木村さんの話をしてて。。 夏休み明けで学校に行くのが憂鬱な学生が多いからとイジメに関する特集をやっててね。 他人事とは思えなくて、思わず昔の自分の記憶…

ヲタクとしてのスタンスが問われる時代 見えない「ヲタ活疲れ」と向き合ってみる

ジャニヲタは言うまでもなく楽しくて、誰から強制されるわけでもなく好きでやってるし、生きていく上で欠かせないもの。これまでも今もこれからも、これはきっと変わらない。 でも、提供されるものやそのスピード感、私たちが身を置く環境など、これまでとは…

ジャニヲタ サマソニ参戦記

数年ぶりのサマソニ参戦。前回はジャニヲタのいろんな力が発揮できました!という話を書きましたが、今回は僭越ながら中身の話を熱く書いてみたいと思います…!初めて2days+ミッドナイト公演に行ってほんとに刺激と学びが多かったし、もちろん単純に楽しく…

フェスにジャニヲタ連れて行くと楽しいしラクだよという話

ジャニヲタやってると、ジャニーズの現場以外に興味があっても金銭的な問題、時間的な問題でなかなか手を出しづらい…というのはきっとみなさん共通の悩みですよね… そんな中での、数年ぶりのサマソニ参戦。かつ今年は初めて2day参加+オールナイトバージョン…

JAPONICA STYLE English ver. 和訳&深読み

久しぶりの和訳シリーズ!ストはほんと和訳しがいがあっていつもありがたい…!しかもジャポときた!しかも、そのまま和訳したかと思いきやかなり元バージョンからニュアンスも変わってる…!ということで早速やってみます。 一人称は僕ではなく「俺」にしてみ…

ふぉ〜ゆ〜とSnowManを応援する中でふと感じる切なさについて…その後

以前に「ふぉ〜ゆ〜とSnowManを応援する中でふと感じる切なさについて」という記事を書いていて、SnowManデビューが決まった今、あらためてそれを読み返してました。 http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2019/06/22/221904 「どちらのグループも、…

主体性を持って応援するということ SnowMan SixTONESデビューについて

きちんと気持ちを整理して、言葉を整理してから綴ろうと思っていたら大分時間が経ってしまいました…! あらためて。 SnowMan SixTONES 2020年CDデビュー決定おめでとうございます!!!!! 素直に喜ぶ気持ちを持った後に、さまざまな視点や立場からのコメン…

「哲学的なトニコン」TTT Vol.2 カノトイハナサガモノラ

先日のスノサマパラに引き続き、すてきなご縁とみなさまの優しさによって急遽お譲りいただき入らせていただきました… ! TTT Vol.2「カノトイハナサガモノラ」 去年入らせてもらっただけに、今回も期待しかない!入りたい…!そんな気持ちを抱えながらもあき…

五臓六腑に染み渡った Summer Paradise 2019 SnowMan公演

去年は奇跡的に復活当選して入ることができたサマパラですが、今年はもう難しいだろうと95%くらいあきらめてまして、いつもはネタバレ回避派のわたしも完全にネタバレを見てレポを楽しみ始めていた矢先の今週月曜日。相方から1本の連絡が。 ファミクラから、…

どメジャーな世界のアイドルを応援するということ ふぉ〜ゆ〜の特殊性

辰巳さんのLINE LIVEを堪能し終えて、こんばんは!まるですぐそこにいるような、どこかプライベートな感覚さえある近い距離でジャニーズアイドルと交流できるとは…時代が変わりましたね。従来のジャニーズぽくない距離感というか! そう、私たちが日々応援し…

ふぉ〜ゆ〜史上最高の舞台 SHOWBOY

ふぉ〜ゆ〜のこれまでの舞台作品はどれも異なる魅力があり、どれも思い出深い。それはもう言うまでもなく、なのですが…それでも言わせてください… SHOWBOYはふぉ〜ゆ〜史上最高の舞台だった と。胸を張ってふぉゆ担以外のみなさま、全てのエンタテイメント好…

ジャニーズJr.に遭遇したらどうなるかを客観的に考察

その日はありふれた土曜の夜でした。 マスコミ塾時代の友人たちとの女子会を終えて、駅でみんなと別れたあとに「ああ、今日も楽しかったしおいしかった」と大満足でひとり電車にとびのったら。 目の前に、いかにも渋谷にいそうなサングラスをかけてセットア…

アラサーヲタの京都出張記

土曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか…!わたしはというと、遠くのステージから聴こえる音楽を聴きながらビール片手にひとりほわほわしてます@京都。 うわさの(?)ボッチフェス参戦ってのを初体験してます!気ままにゆるく過ごせるのはいいけどやっぱ…

結婚式とヲタ活とお金のこと

結婚式にはお金がかかる。 そんなあたりまえのことを、今さらながら、あらためて痛感していて幸せな前向きな気持ちだけじゃ乗り越えられない「現実」をまざまざと見せられている今日このごろ!笑 みなさま今日もおつかれさまです! ざっくり式にかかる費用感…

ふぉ~ゆ〜 LINE公式アカウント開設がなぜこんなにも嬉しかったのか

夕方からの割と重要な打ち合わせのため客先に向かってる間にふとツイッタを開いたら、世界が何周も回っていて。 ふぉ~ゆ~ ジャニーズグループ初のLINE公式アカウント開設 な、なんですとーーーーーー!!!!!!! ふぉ〜ゆ〜 × ジャニーズ初 × LINE とい…

水漏れ工事のお兄さん もしSnowManだったら…

先日ポストの中を見たら、水道局から「至急ご確認ください」の赤い文字が印字されている、ただならぬ雰囲気の封筒が届いてて…中を見ると 「お宅から漏水してる可能性があるので今すぐご確認ください」 とのこと。 漏水!?!?水が漏れてる!?うちから!?…

ジャニヲタがジャニヲタを呼ぶ街 渋谷、原宿

ゆるゆると始まってきた式の準備の第一弾として、先日初めての衣装合わせに行ってきました@原宿。 前回の式の会場との打ち合わせから大分経ってたし、衣装合わせといってもどういう段取りで進むかもわかってなくて、なんとなくどきどき…会場着いてから担当の…

ふぉ〜ゆ〜とSnowManを応援する中でふと感じる切なさについて

このブログ読んでいただいてる方の中には、一体わたしが誰担なのかと不思議に思われてる方もいらっしゃるかと思うのですが…V6森田さんとふぉ〜ゆ〜福田さんとSnowMan深澤さんの3本立てでやらせていただいている、今日この頃です。(担当という概念に当てはま…

ジャニヲタ ほぼはじめてのプロ野球観戦

17時過ぎに退社して、食料を調達して、向かった先は…神宮球場!この歳にして初めて、ちゃんとしてきました。プロ野球観戦! ヤクルト対ソフトバンク。そのどちらのファンというわけでもなく、ただただ優待価格で良席で観れるという理由だけで行かせていただ…

アンダーグラウンドとオーバーグラウンドの架け橋 ジャニヲタの私がサカナクションとスガシカオに惹かれる理由

ジャニヲタやってるとそれだけで忙しくて、それ以外の音楽を積極的に追うのはなかなか大変だと思うのですが、そんな中自分が録画してるHDDを見返すとジャニーズに関係ない、音楽番組をちらほら録画してることに気づき。それがサカナクションと、スガシカオさ…

結婚とお笑いコンビと最強シンメ

今週も1週間お疲れさまでした!!!早めに帰宅してゆるゆるとブログかいてます。 さて、遅ればせながら、山ちゃんと蒼井優の結婚会見…とってもすてきでしたよね…! 自分はもちろん蒼井優じゃないし、山ちゃんと結婚するわけではないのに(笑)「相手の好きな…