10220

米が似合うと言われたりパンが似合うと言われたり

ただひたすらにSnow Manに深澤辰哉にいわふかに恋におちた「少年たち」

それなりに長くジャニヲタやってきてなんで今まで見てこなかったのか…という かんじですが初観劇してきました「少年たち」。これまでふぉゆ追いかけてきて プレゾン組として活動してきたから当然といえば当然なのかもなんだけど、 こうしてSnow Man目当てに…

LOVE!KENTY!な母の誕生日にサマパラブルーレイをプレゼントした件

親の誕生日プレゼントって、さすがに毎年上げてるとほんとにネタがつきてきて 特にここ最近は自分が一人暮らし始めちゃったもんだから、親の最近の 興味とか趣味とかなかなかわからなくて…今年は何しようかと悩んだ末に あげてみました Summer Paradise 2016…

一般男子と話すときのジャニネタ活用法 アラサージャニヲタの視点で

初対面、または付き合いの浅いひとに自分がジャニヲタであることを告げるか否か… わたしたちジャニヲタにとって永遠のテーマともいえるこの問題。 相手が異性の場合ますます悩ましいですよね。。。 まったく言わないか、「ジャニーズ好き」程度でとどめるか…

GACHI観劇記 これがふぉ~ゆ~俺らのやり方 アーイ!

少し経ってしまいましたが…行ってきましたGACHI。ありがたいことにかなり 前列のほうで、かつ一人での観劇だったので大げさに言うと自分とふぉゆだけの 世界のような、自分と福田悠太だけの世界のような気がしてくるくらい どっっっっぷりとその世界観に浸っ…

ジャニーズメンバーを参考に自分のキャリアを考える

夏休み明け怒涛の1週間がおわりました・・最近、会社ではなんちゃって企画・プロジェクトマネジメント・広報・事務局・通訳などぜんぶ「なんちゃって」 なんだけど(笑)いろんな軸のお仕事をちょこちょことやらせてもらっていて 少し大きめの決断を迫られた…

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 半分ひとり旅な福岡遠征記

実は初遠征!な福岡。前日の名取先生で湧き上がる有岡大貴への思いを胸に(笑) 15日~16日に行ってきました!今回はいっしょにいく先輩が当日コンサートでのみ 合流だったので、それ以外は気ままなひとり旅。見知らぬ土地で、好きな音楽 聴きながら(言うて…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋遠征記

行ってきました2年ぶりのツアー!ひさしぶりの遠征@名古屋!というわけで 今回は毎度おなじみ健担の相方2泊3日で思いきり名古屋を満喫しましたので コンサート本編レポ以外の「名古屋レポ」をここではまとめています。 あまり需要ないとは思いますが(笑)…

ないものねだりじゃなく「あるものに感謝」 鑑賞会と誕生日パーティと神楽坂ごはん

出会いがなく恋愛・結婚の予定もなく仕事もこのままでよいのか モヤモヤしたり・・・ひとりでいても、誰かといっしょにいても 答えのない「ないものねだり」ばかりをしてしまうアラサーの日常だけど 今日はあらためて、「あるものに感謝」しよう!大切にしよ…

TO DO と WANT TO DOについて

最近私の日常ってなんなんだろう、ってふと考えたときに気づいちゃったんです… TO DOの整理ばかりしてる! と。笑 仕事中も、プライベートで友達と連絡とってるときも、 カフェで手帳とにらめっこしてるときも、移動中に考え事してるときも、 スマホのメモ帳…

ボクが死んだ日はハレ 「生き生きとした死」と百名ヒロキ

最近本気で、理屈抜きに泣いて笑ったのっていつですか?わたしは間違いなく 舞台「ボクが死んだ日はハレ」であり、しばらくこれが更新されることは なさそうです。というわけで追加席というありがたい形で、大変大変貴重な チケットを手に、百名ヒロキの新た…

第2回 働くアラサージャニヲタの会を開催した件

山下さんバースデー開催の第1回に引き続き、開催しました 第2回 働くアラサージャニヲタの会!!!!! パチパチパチ 働くアラサージャニヲタの会とは?前回の様子はこちら↓ forestwisteria.hatenablog.com 前回アルコールなしでも十分楽しかったのですが、…

半年が過ぎ1年のスケジュールの立て方について考える ジャニヲタとそうでない人との違いって?

週の真ん中水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。 気づけば6月中旬!もう今年も半分おわったなんて信じられません!笑 今年は充実した1年にしたいと思って「毎月1つは何か挑戦する」と決めて 今月はなにしたっけ、来月はなにしようか、ってPDCAをま…

半年が過ぎ1年のスケジュールの立て方について考える ジャニヲタとそうでない人との違いって?

週の真ん中水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。 気づけば6月中旬!もう今年も半分おわったなんて信じられません!笑 今年は充実した1年にしたいと思って「毎月1つは何か挑戦する」と決めて 今月はなにしたっけ、来月はなにしようか、ってPDCAをま…

理想の生き方について考える リアル女子会、Snow Man、ふぉ~ゆ~から井ノ原快彦まで

1週間おつかれさまでした!今週もいろいろな人に会い、いろんな刺激をうけた 1週間でした。。。自分にとって理想的な生き方とは!?しあわせとは!? という永遠のテーマみたいなことを常日頃考えながらモヤモヤしているわたしですが 今週はなんだかあらため…

原宿に行けばアラサーだって女子中学生 SnowMan?なにそれおいしいの?だった私が6年の時を経ていわふか中毒に

昨日はひさしぶりに昼から原宿でデート。・・・・・相方(三宅岩本)と。笑 1日振り返ると、ほぼいわふか(+ちょっとブイ。ちょっと健ちゃん)のことしか 考えてないただただ幸せな一日でした。 まずは友達が健ちゃんに遭遇したというカフェ、LOTUSへ。。 r…

ジャニヲタが社内新規ビジネスコンテストに応募してみたはなし

ツイッタのほうでは以前から少し書かせていただいてましたが、 先日社内新規ビジネスコンテストなるものに応募してみました。 もともとは部内で若手が出しなさいと指示があったので、素直に出したら なぜか予選通過し、経営層にプレゼンする機会を得て、正式…

ジャニーズから社会人としての極意を学ぶ 何のために働くのか 何を大切にして働くのか

これまでもジャニーズは社会人の先輩として学ぶことが多い!!!!と 語ってきましたが、ここ最近あらためて思います。。。今日は2つの軸で、 思うことをつらつらと。 ■何を大切にして働くのか わたしは圧倒的に「人と人とのつながり」を大切にして働くこと…

バンドでバイオリンを弾くということ リスペクト後藤泰観

明日はバンド本番ということで、今日は表題のテーマで書いてみたいと思います。 私は趣味でバイオリンをやってるんですが、記憶ない頃から大学まで ずーーっとクラシックしかやってこなくて、バンドに参加させてもらったのは ほんとに今年に入ってからの、つ…

人を好きになる感覚について考えたこと 深澤辰哉を好きになって

目の前のおまるさん(注:滝沢歌舞伎ステフォ)に見つめられながらこんばんは。 GWも今日でおわりですね。。いちばんつらい時間ですが少しでも ポジティブになりたいところ!「あんた、なにぐじぐじ言ってるのっっ!」 とおまるさんに喝を入れてほしい・・笑…

ジャニヲタとしての時間とお金の使い方について考える

仲良くさせてもらってるジャニヲタのみなさま、たくさんいますが ヲタ活動への時間とお金の使い方って意外と人それぞれでおもしろいなーと 最近ふと思います。とにかくハマったらとことん公演数を増やす人、 数は少なくともここぞという時にかける人、旅行が…

23階の笑い再演 ・・・からの、リア恋枠としてのふぉゆを深堀する

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか!わたしはまさかの9連休をいただき なんかこまごま予定をこなしています。笑 というわけで行ってきました 「23階の笑い」再演@博品館劇場! 年末のクリスマスな雰囲気のなか見た 初演だったから、春にこの作品を見るの…

おだやかに応援し続けるふぉ~ゆ~ わいわいと沼にはまってゆくスノ

SHOCKサントラ聴きながらこんばんは!いやーーこれほんとにテンションあがるね! 前回のサントラなんて昔すぎてわたしの初代iPod nano(2GB)に入ってるよ!笑 時を経て待望の第2弾ほんとにありがたい。。 しかし振り返ってみるとSHOCKって ずっと通い続けて…

誰担でもwelcome! 働くアラサージャニヲタの会(仮)をついに開催した件

表題の件、すべてはこの妄想記事から始まりました・・・ forestwisteria.hatenablog.com どうしても開催したい思いが抑えきれず、まわりの友人の後押しもいただき ついについに第1回を人類のキセキ山下さんバースデーでもある4/9に(笑) 開催することがで…

仲田拡輝について

拡輝担でもなければ、拡輝に夢中になって決して長いとも言えない私が 彼について語るなんて畏れ多いのですが、やっぱり今この瞬間に 考えてることを一度言葉にしておきたく、語らせてもらいたいと思います。 彼の誕生日公演のジャニアイが、まさかジャニーズ…

仲田拡輝について

拡輝担でもなければ、拡輝に夢中になって決して長いとも言えない私が 彼について語るなんて畏れ多いのですが、やっぱり今この瞬間に 考えてることを一度言葉にしておきたく、語らせてもらいたいと思います。 彼の誕生日公演のジャニアイが、まさかジャニーズ…

かっこいいジャニヲタになりたい 大学受験のこと、就活のこと、仕事のこと

「ジャニヲタ、慶應を受ける」という記事を昨日読ませていただきました。 自分の受験のことを思い出してすっかりなつかしくなってしまい、 なんだか急に受験のこと、就活のこと、仕事のことを振り返ってみたく なりつらつら書いています。 大学受験…私が通っ…

神楽坂デートしたいジャニーズメンバーランキング

神楽坂ひとりぐらしデビューしてから1年数か月経ち (神楽坂というと聞こえはいいが、住んでるところは大したことない) 週末はデートするカップルたちを横目によく一人で散歩してるんですが(…) ふと、神楽坂デートしたいジャニーズメンバーってだれかな!…

「ふぉ~ゆ~の右の人」福田悠太のプロモーションが好調な理由

伝説のおしゃれイズム放送後に「ふぉ~ゆ~ 右」で検索すると 福ちゃんの魅力に気づいた方々のツイートがたくさんでてくる!と 話題になりましたが、いろんな要因が絶妙なタイミングで重なって 福田悠太のプロモーションが好調だなーー!うれしいなーー!と …

究極の「ほどよい男子」有岡大貴について

今日雑誌を立ち読みしてて、「女子はいくつかのタイプに分類されるので自分が なりたいタイプを見つけよう」的な記事があり。常に彼氏がいてリア充のきわみ!な キラキラ系女子、ただひたすらに好きなものを追求するヲタク系女子、 後輩思いでついていきたく…

だいすきな2人を引き合わせたくて我が家にご紹介した件 森田福田と、三宅岩本と、すばる小瀧と。

誰かと誰かを引き合わせたい!って強く思って行動にうつすことって そんなにないというか、もしかしたら初めてかもしれないけど ずっと引き合わせたかっただいすきな2人がいて。元々大学同じでブイの相方である 三宅担(岩本推し)と、大学ゼミの溺愛後輩で…