10220

悩めるアラサーの日常をからめたジャニーズ語り。森田剛/福田悠太/百名ヒロキ/深澤辰哉/有岡大貴etc...

ひさしぶりの現実恋愛 アラサージャニヲタが感じた生活の変化について

おひさしぶりです!読んでくださっている方がどれくらいいるかわかりませんが ゆるゆると戻ってきました。笑 仕事でちょっとした異動があったり、数年ぶりにちゃんとした(←) 現実恋愛してみたり生活の変化があったわけですが 一人暮らしで自由気ままにヲタ…

働くことについて考える

なんのために働いてるのか?一生懸命働いて休日をたのしんでまた働いてのくりかえし。。仕事はある程度のドライさをもって、プライベート完全優先なひと。その逆のひと。いろいろいるけど自分はどうなんだろう? 今週は充実の1週間だった。1年かけてやってる…

第4回働くアラサージャニヲタ会を開催した件

前回はランチ会だったので今回はひさしぶりの鑑賞会!しかも参加人数も初回並に多くてこんなに楽しくていいのかってくらい超絶たのしかったです。 アラサージャニヲタ会とは?過去の様子はこちらから http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2017/12/12…

エネルギッシュにポジティブに。ゆるさを忘れず過ごしたい2018年

すでにいくつか更新しておりますが、あらためてあけましておめでとうございます! 今年もこちら、どれくらい需要があるのかわからないままに ゆるゆると更新していきたいと思いますので、もしよろしければお付き合いのほど よろしくお願いいいたします・・!…

ぴたラジ新春SPについて語りたい件

いやー、正月特番だけだったのが15分のレギュラーになって、ついに2時間半のSPですか! 感慨深いですね!というわけでお腹いっぱいになりながら 聴き終えました新春SP。このひとたちほんと自由でしつこくてゆるくてピースフルでくだらなくて さいこうだよね…

百名ヒロキbirthday party〜ゆんたく〜 夜の部編

昼の部の様子はこちらから! http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2018/01/04/164233 夜の部は、昼の部以上にジャニーズネタもとびだして、緊張感も少し和らいで、より自然体なヒロキが見れたかんじですかね! 差分を中心にゆるゆるとレポートしてい…

百名ヒロキbirthday party〜ゆんたく〜 夜の部編

昼の部の様子はこちらから! http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2018/01/04/164233 夜の部は、昼の部以上にジャニーズネタもとびだして、緊張感も少し和らいで、より自然体なヒロキが見れたかんじですかね! 差分を中心にゆるゆるとレポートしてい…

百名ヒロキbirthday party〜ゆんたく〜 に参加させてもらった件

ついさきほど昼の部がおわり、記憶が薄れないうちに綴っております。。。 最後のお見送りで「今日の服かっこいいっすね!」とお声がけしたところ「これもこれも」とうれしそうに自らブレスレット見せてくれたヒロキの笑顔とハイタッチのソフト感が脳裏にやき…

第3回働くアラサージャニヲタの会を開催した件

第3回働くアラサージャニヲタの会!今回は鑑賞会ではなく ランチ会バージョンということで開催しましたーー!!!参加いただいた みなさまありがとうございました! 働くアラサージャニヲタの会とは?過去の様子はこちら!↓ forestwisteria.hatenablog.com f…

第3回働くアラサージャニヲタの会を開催した件

第3回働くアラサージャニヲタの会!今回は鑑賞会ではなく ランチ会バージョンということで開催しましたーー!!!参加いただいた みなさまありがとうございました! 働くアラサージャニヲタの会とは?過去の様子はこちら!↓ forestwisteria.hatenablog.com f…

notヲタな友人たちとの少クラ鑑賞がたのしすぎた件 視点の違いから学ぶこと多数

まったくジャニヲタでない大学時代の友人たちが我が家にあそびにきまして。 もちろんヲタじゃないひとに、無理やりジャニーズを提供しようなんて まったく思ってなかったんだけど 「家行ったらジャニーズ流してくれるんでしょ?」」 とまさかのリクエストが…

夢のようすぎてもはや記憶が曖昧? 1週間経った今Snow Man湾岸を語る

あまりに夢みたいな時間を体験すると、記憶が曖昧になるみたいで そんなことって、そう滅多にないんだけど(過去にはGO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACKなど ←そういえばあれもお台場の特設ステージだった) ひさしぶりに夢のような体験をさせてもらいまし…

すべての四月のために 森田剛ではなく「作品」に満たされる

観劇してきました「すべての四月のために」。 11/25昼公演に行ってきたんですが、藤ヶ谷宮田がきてたんだね!? 失礼ながらまったく気づきませんでした。。笑 藤ヶ谷さんのキスログに 感想が綴られてると聞いて見にいったけど、ちょっとかわいすぎるね!?笑…

宅飲みでみんなが寝てる隙にキス キスブサお題をいわふかで妄想

深夜帯への引っ越しについて賛否両論あるようですが… 個人的には引っ越してから、ますますツボです。キスブサ。 こないだのお題とか、応募してくれたかたに感謝しかない。 藤北を選出してくれたことにも感謝しかない。 11/16 キスブサ宅飲みでみんなが寝てる…

らじらーふまけんにすっかり魅了されてしまった件について

土曜夜に家にひきこもってたのはけっこう珍しくて かつ、ひさしぶりにラジオでも聴いてみるか なんて気ままにつけてみただけだったんだけど… なんですか昨日のあれは。 昨 日 の ら じ ら ー の ふ ま け ん は ふまけんの「バイバイDuバイ」ネタが最高すぎ…

正しさの定義は自分しだい ふぉ~ゆ~のJr卒業 ヒロキの主演舞台 婚活と就活の類似性について

タイトル長。笑 修羅場をくぐりぬけ離婚が成立 単身、外国にとびだし異国でランデブー まもなく旦那と遠距離になりそうでカウントダウン開始 想いが叶うことのなかった相手から対面での結婚報告 1冊恋愛ものの短編小説が書けるんじゃないかってくらい(笑) …

Get Nakedについて熱く語るNight

今夜はGet Nakedについて熱く語るNight開催します!ふー!(なぞテンション) ブイコンについて語る語る詐欺してましたが、ちょっとGet Nakedだけで記事1本 書き上げられるなと確信しましたので今夜は徹底的に語りたいと思います。 (需要ゼロの自己満足なの…

ホンネテレビな3日間と百名ヒロキの「マクベス」 変わりゆくアイドルの形と問われるファンの選択

ホンネテレビフィナーレのなかこんばんは!SMAPとして走り続け、 歴史を積み重ねてきた3人が持ち歌を封印して他のアーティストの曲を 立て続けに歌っている‥‥Jrでさえ同じ事務所の先輩の幅広いレパートリーが ある中、3人は同じ事務所さえ許されないという。…

ジャニヲタの海外出張記 ドイツ編

突然ですが、とある会議でドイツ出張に行ってきました!去年のラスベガスに続いて (まったくの別件なのですが)貴重な機会をいただき…ありがたい限りです。 forestwisteria.hatenablog.com 去年も仕事で行ってるというのにヲタク目線が捨てられずまったく …

The ONESツアーファイナル@静岡で20代ラストに突入した件

The ONESもいよいよツアーファイナルということで…最後の地である 静岡に行ってきました!とにかくミラクル起こりまくりで、とっても ミラクルスターターな遠征で。。まず、今回のオーラス当日がまさかの 誕生日というね。笑 しかも、わたしは出張が重なりそ…

ナラタージュと契約更新 20代ラスト突入まであとすこし

お久しぶりです!本日のタイトル。帰宅したら家の契約更新の書類が届いてて… 一人暮らしデビューしてから早2年。 最初はこんな殺風景でシュールなかんじで始まった一人暮らしも今では だいぶちゃんとした部屋っぽい部屋で過ごせています。笑 forestwisteria.…

ただひたすらにSnow Manに深澤辰哉にいわふかに恋におちた「少年たち」

それなりに長くジャニヲタやってきてなんで今まで見てこなかったのか…という かんじですが初観劇してきました「少年たち」。これまでふぉゆ追いかけてきて プレゾン組として活動してきたから当然といえば当然なのかもなんだけど、 こうしてSnow Man目当てに…

LOVE!KENTY!な母の誕生日にサマパラブルーレイをプレゼントした件

親の誕生日プレゼントって、さすがに毎年上げてるとほんとにネタがつきてきて 特にここ最近は自分が一人暮らし始めちゃったもんだから、親の最近の 興味とか趣味とかなかなかわからなくて…今年は何しようかと悩んだ末に あげてみました Summer Paradise 2016…

一般男子と話すときのジャニネタ活用法 アラサージャニヲタの視点で

初対面、または付き合いの浅いひとに自分がジャニヲタであることを告げるか否か… わたしたちジャニヲタにとって永遠のテーマともいえるこの問題。 相手が異性の場合ますます悩ましいですよね。。。 まったく言わないか、「ジャニーズ好き」程度でとどめるか…

GACHI観劇記 これがふぉ~ゆ~俺らのやり方 アーイ!

少し経ってしまいましたが…行ってきましたGACHI。ありがたいことにかなり 前列のほうで、かつ一人での観劇だったので大げさに言うと自分とふぉゆだけの 世界のような、自分と福田悠太だけの世界のような気がしてくるくらい どっっっっぷりとその世界観に浸っ…

ジャニーズメンバーを参考に自分のキャリアを考える

夏休み明け怒涛の1週間がおわりました・・最近、会社ではなんちゃって企画・プロジェクトマネジメント・広報・事務局・通訳などぜんぶ「なんちゃって」 なんだけど(笑)いろんな軸のお仕事をちょこちょことやらせてもらっていて 少し大きめの決断を迫られた…

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 半分ひとり旅な福岡遠征記

実は初遠征!な福岡。前日の名取先生で湧き上がる有岡大貴への思いを胸に(笑) 15日~16日に行ってきました!今回はいっしょにいく先輩が当日コンサートでのみ 合流だったので、それ以外は気ままなひとり旅。見知らぬ土地で、好きな音楽 聴きながら(言うて…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋遠征記

行ってきました2年ぶりのツアー!ひさしぶりの遠征@名古屋!というわけで 今回は毎度おなじみ健担の相方2泊3日で思いきり名古屋を満喫しましたので コンサート本編レポ以外の「名古屋レポ」をここではまとめています。 あまり需要ないとは思いますが(笑)…

ないものねだりじゃなく「あるものに感謝」 鑑賞会と誕生日パーティと神楽坂ごはん

出会いがなく恋愛・結婚の予定もなく仕事もこのままでよいのか モヤモヤしたり・・・ひとりでいても、誰かといっしょにいても 答えのない「ないものねだり」ばかりをしてしまうアラサーの日常だけど 今日はあらためて、「あるものに感謝」しよう!大切にしよ…

TO DO と WANT TO DOについて

最近私の日常ってなんなんだろう、ってふと考えたときに気づいちゃったんです… TO DOの整理ばかりしてる! と。笑 仕事中も、プライベートで友達と連絡とってるときも、 カフェで手帳とにらめっこしてるときも、移動中に考え事してるときも、 スマホのメモ帳…