10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

KinKiKids派閥問題についての個人的な見解

せっかく1/1キンキコンに参加したので、このセンシティブな話題にあえて触れてみる。あくまで超個人的な見解なので不快に思う方がいらしたら申し訳ありません。。

 

このいわゆる「派閥問題」について私は正直、つい最近まで、まったくの無知でした。知るきっかけになったのはツイッター

 

プロフィールに「堂本光一ソロワークが好き」と書かせてもらったとたんに

多くの光ちゃんファンの方にフォローしていただけるようになり、とても

嬉しかったのですが、その中でいわゆる過激派というか、アンチKinKiKids

アンチ剛さんという方がいらして、初めて知る世界だったのでただただ、本当に

驚きました。

私は光ちゃんのソロの世界観がとっっっても好きで、そのファンですが、

アンチなんて気持ちはまったくなく、キンキはキンキで、剛さんは剛さんで

別物だと思っているしそれぞれに魅力があると思っているし

ぜんぶが違う魅力を持ちながら存在してるってこと自体がすてきじゃないですか!と

思ってます。

 

そもそもKinKiKidsがベースにあって、ふたりのソロ活動が始まったわけだし

「KinKiKidsが好きな人」「KinkiKidsの堂本光一が好きな人」「KinKiKidsの

堂本剛が好きな人」「堂本光一のソロワークが好きな人」「堂本剛のソロワークが

好きな人」みんな好きなものが少しずつ違うけど、どの人もいることがすてきで、

それ自体がKinKiKidsと堂本光一堂本剛の魅力なんじゃないかなーと個人的には

思います。

 

 

その「好きなものが少しずつ違う」人たちが、「キンキがあるからソロが

できないんだ!」「ソロがあるからキンキができないんだ!」と

過激に声を上げ始めると悲しいことになるんですよね、きっと。。。。。

(純粋なキンキ担でないお前になにがわかるんだと言われても仕方がないので

そこは本当に勝手言いまして、申し訳ありません。。)

 

きっと何が一番理想的な形なのか、いちばん考えているのは本人たちなわけで

ふたりがこうしていきたいと思う形と、ファンがこうなってほしいと思う形が、

うまーーーく寄り添ってひとつになっていけるといいですよね。。。

それがどうなるか、が2016年にわかるのでしょうか。

 

そして、この問題ってキンキだけでなく全グループに共通のことだよねきっと。

なんだかすごく考えさせられるな。ブイ担としては、20周年を過ぎた6人が

この先どうなっていくんだろうってぼんやり考えていたりもするし。。去年が

とっっっってもすてきな形だっただけに、今年どうなるのかなとか。。

 

つらつらと失礼しました。このことについてはいろいろな人の意見を

いろんな立場から聞いて理解を深めたいです。