読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10220

米が似合うと言われたりパンが似合うと言われたり

ジャニーズ版女くどき飯 JUMPとカメでグルメな妄想

前回に引き続きゆるゆるかいていきますジャニーズ版女くどき飯。こんなメンバーにこんなお店でくどかれたい!とアラサー女子が妄想する半分フィクションのグルメ日記です。笑
神楽坂在住のためエリアが偏っててスミマセン…

■食レポはりきっちゃう系会社の後輩と牛込神楽坂でスペインバル飲
 Bar Maquo@牛込神楽坂

tabelog.com


牛込神楽坂駅から徒歩数分のスペインバル。4人掛けテーブル席×2と、カウンター席という狭い店内だけどアットホームでおしゃれな雰囲気と本格派の料理がたまらない。「先輩飲みに行きましょうよ!おれ店探すんで!」と気合いの入る会社の後輩の有岡くんに連れてってほしい。わけのわからないメニューを背伸びして頼んでかっこつける姿がかわいいはず。「真鰯のヴィネグレッタと、モハマとマグロのタルタルで!」「大ちゃん、ヴィネグレッタってなに?モハマって?」「と、とりあえずここなんでもうまいんで大丈夫だとおもいます!」
こんなやりとりが永遠に続きそうw

食べるときはもちろんお得意の食レポを見せてもらって。「おいしい!モハマとアボカドの相性が抜群で…これぞまさに…スペイン料理会のサグラダファミリアやー!!!」みたいな。笑


■料理得意系男子を自宅でおもてなし!特製そぼろ丼

cookpad.com


店だけじゃなくレシピも記録したいので、今回は女から手づくり料理でくどく逆パターンで。
突然、料理が得意な男友達が自宅に来ることになり焦りながら、冷蔵庫をあさって作れそうなのは簡単なそぼろ丼くらい…ふだんから凝った料理をつくる八乙女先生にドキドキしながら食べさせたい!で、「え、めっちゃうまいじゃん!おまえなかなかやるなー」って友達のノリで無邪気にほめられたいっっ!
「悔しいからおれもなんか作る」とか言ってお返しにささっと手料理披露してくれたらなおうれしい!そこから恋愛関係に発展したらいいよね…(とまらない妄想)


■ハードルの高いスペック高い系男子と神楽坂で庶民派ラーメン

 

tabelog.com

田中屋@神楽坂


普段からいかにもおしゃれなとこでごはん食べてそうな、かっこつけスペック系高い男子の亀梨さんにはあえて庶民派のラーメンに連れてってほしい!
「おれ結構こういうとこきちゃうんだよね~ほんとはつけ麺派だけど、ここの中華そばはすげー好きで」
と、言う亀ちゃん。ここの中華そばは絶妙な塩味がたまらなくて食べログではTOP5000に入るほどの名店!780円という値段設定もうれしい。特製の激辛高菜を入れるとまたおいしくて、何度も味を変えながらたのしめる!
カウンターで肩を並べながら飾らない彼の横顔を見て、ますます好きになっちゃいそう。


以上です。これからも新しいお店開拓するたびにたのしく妄想していこうとおもいますっ笑