10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

土曜日だから夜ふかし

本日の投稿は、わたしの周りのせまーい範囲のジャニヲタで話題となっている

様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりするものです。

(どこかで聞いたことある・・完全に月曜から夜f/強制終了)

 

赤西仁の話題が止まらない件

みんな大好き赤西仁くんだけど、カツン休止直前あたりからどのヲタの人と

会っていても必ず1回は話題に出てる気がする…!すこし戻ると、10KsのPV集

見ながら「いつから仁くんはKAT-TUN赤西仁から、今の赤西仁になったのか」

の議論になり、結論としては「Love Yourself」ということに。いきなり

アメリカナイズされているというか別人なんだよな…あの、溶け込んでないかんじ。

でもその「溶け込まなさ」が今になってとてもいい具合!ジャニーズ離れても

京本、じゅりなど後輩たちが見に行くおしゃれかっこいい世界観と、

不意打ちで「ジャニーズだった感」を出してくるあのかんじ!特に櫻井×滝沢が

話題になったあの夜会の日の「タッキー」ツイートは懐かしさといとしさと

いろんな感情が押し寄せた!滝さま×仁亀は永遠ですね。。。

で、今日ついに、まさかの、「Audio Fashion」を購入するというね。

わたしはカメ!と、仁担と張り合っていたあの頃の自分が見たらびっくりするだろうなあ。

こんなふうに時が経ってからいろんな楽しみが見つかるから、ジャニヲタはやめられない。

 

■ジャニーズJrの黄金期を懐古しつつ、ふたたびの黄金期を楽しんでいる件

櫻井×滝沢の歴史的な(?)夜会の放送があったり、少クラの思い出の曲として

「Can do Can go」がちょいちょい登場したり、私の周りでも黄金期を懐かしむ声が

続々と。先日行ったカラオケではカミラタマラ、サワレナイなどなど歌いましたね

なつかしいいいい。で!わたしたちのタチが悪いのは、再びの黄金期を今全力で

楽しんでいること!笑 平野の天然ぶりは中毒性が高いのか、ハマるひと続出…

というかキンプリはなんやかんやみんな気になっている様子。わたしは神宮寺と

岸くん派です。というわけで少クラの最高さと、ふみとのMC力の高さを

あらためて感じている今日この頃です。とっつー、かっこよくて爽やかなのに

あのファッションセンス(バンダナ)はどこから発生するものなのかはいくら

議論しても答えが見つかりません。

 

 

■ふまけんの件

ここ最近、母からのふうまLINEが止まらない…「時をかける少女よかった。とくに、

ふうま。」「時をかける少女は録画してあります。」「時をかける少女予約しました。」…わかった!わかったよ!!!!!!笑

ふうまの口元がなんであんなに赤西化できるのか、という疑問はさておき

「最近かっこよくなったよね」と周囲で話題のふうまと「とりあえず、やっぱり、

どの角度から見てもかっこいい」と誰もが認める健人…つまりふまけんいいね!

な風潮が(勝手に)盛り上がってます。結論、何が言いたいかというと

Electric Shock最高ということです。

 

コンサート申し込みのデジタル化が進んでる件、NEWSのよさを再確認な件、

ストンズのカツン曲はみんな好きな件、結局どのグループのコンサートが楽しいのかいろんな議論が巻き起こってる件など

他にもいろいろとあるのですがひとまずはこのへんで!