10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

拡輝に夢中になり嵐コンをひさしぶりに堪能した件

巷で話題のトラジャうつりこみのために、買わずにはいられなかったJaponism。

いやー、初めて朝注文してその日に届いて見るっていうアマゾンによる

贅沢の極みみたいなことをしたんですが、買ってよかった。

松本さんソロの拡輝見た瞬間「抱いてください」と思わずつぶやいたのはもちろん

なんですが(…)なにせ嵐コン見るの自体がひっっっさしぶりだったもので

(最後に入ったのはTimeの横アリとかもはやそのへん…まだ平和にチケットがとれた

あのころ…なつかしい)

コン自体、いろいろおもしろかった!今回はブイ担相方と鑑賞したこともあり

着目ポイントがいろいろ興味深くて。ざざざっと、雑感です。

 

 

■楽曲のよさ

相方の言葉を借りるなら、「小気味いい」楽曲が多い嵐。

特に最近のものは耳に心地よくだれもが自然にいいなと思えるものが多いけど…

「サビ以外」がすっっっごくツボな曲が多いです。(失礼承知で…スミマセン)

SakuraとかイントロからのAメロとかたまらないよね…間のとりかたとか

ハモりのかんじとか、明るくなりすぎずどこか渋いかんじとか!

で、サビ以外が特に、ほんとにいい!の最高潮が「Believe」。これ相方と

盛り上がったんですけど…This is the movement…って英語入ってくるあたりとか

翔さんラップくるよおおおお!!!って高まってくるとか

サクラップきたーーーー!!!なとことか。たまらない。でもJaponismでの

サクラップは気合いがすごかったですね。思わず圧倒されて笑っちゃいました。(愛ゆえです、スミマセン)

 

あと摩訶不思議もあらためて見て聴いたら、なんかけっこうツボだった!

「もういいかい?」のあとの「まだだよー!」の妙にキレイな高音とか

すごいツボ。笑 フリも昔ながらなかんじが絶妙だし、途中途中に入ってくる

ハーモニーが美しすぎてミスマッチさがすっっごくいい!笑

 

■衣装のよさ

さすが嵐コン、衣装が凝ってますねーーー!ディテールがすごい!

和モダン!おしゃれ!かつ、メンカラ大事にしてるのがよい!!!

 

櫻井翔

これだけなぜか個人くくり。笑

受験勉強を翔さんのWSSポスターを見て乗り切ったほど、櫻井翔リスペクトな

人間なんですがもうなんか、いろいろツボで。笑

 

オープニングあいさつ。調子を聞きまくるのは安定だけど、その流れで

「みんなの声をきかせてくださーいあらしー!」って「嵐コール」を

始めなきゃいけないタイミングにぴっっったり合わせてくるあの器用さ。

あれはもう相方と絶賛!スバラシ!!

 

そしてソロ。Rolling daysだいすきでCDですっっごくリピってたんだけど…

なぜこの曲でこの演出だったんでしょうか!笑 いや、ほんとにドラム演出

そのものはすごいなと感動だったんだけど、あの禁断の恋!な曲に

マーチング、シンバルまで…なんてシュールなんでしょうか…笑

そんなとこもまた愛しいですけどね。普通にソファ使って

Can't Let You Go的にちょっとエロくやる演出とかでも見てみたいです!

 

インザルームの男前翔さん。正面から見たあのかんじ、イケメン…!と

思ったら摩訶不思議おわりで東山先輩と並ぶと、あれ、顔回りが…あれあれ…

ごにょごにょ… そんなギャップ含めまるっと櫻井翔さんがだいすきです!!

 

 

■ペンラ

会場で制御されるペンラはやっぱりすごいですね。あの演出力。

ペンラの概念変わりますね。

 

■攻めの姿勢

ソロは一人ひとりが新たな一芸を身に着けていて、何年経っても前進

し続ける嵐さん…さすがっす…と感動。欲を言えば、昔のような…

曲でいうとライバクとか、翔さんUnti Untiみたいな攻める系の曲も

もっと見たい!!!!!!!!反抗的な嵐ってすごくツボなんです。

All or Nothingとか。そろそろ優等生じゃない面が恋しくなってきた。

The Bubbleとかもこの歳になってから見てみたいなー

「横にいるそいつが電話で話すんだ ここで寝てるよ って」

とか当時聞いたとき衝撃だったよね……これが大人の世界かと…!

 

 

話それましたがひさしぶりに他グループ見るといろんな発見があって

たのしかったし勉強になりました!アマゾンありがとう!笑