10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ずっと気になってたジャニーズの英語詞の間違いをそっと指摘してみる

地味に気になる英語詞の間違い・・いくつかあった気がするんですが

思いついたタイミングで、かいていこうかと。笑 ほんとどうでもいい話で

自己満足でスミマセン!笑

 

■You know?(V6)

「Like a Ring のように輝きを It's doesn't bright now」

まず「Like a Ring」だけで「リングのように」なので

「リングのように のように」って重複してるのが地味に気になりますが・・

それ以上に「It's doesn't bright now」は文法まちがって・・ますよね・・!

It's ってIt isの短縮形でbe動詞だから、動詞がかぶっちゃってる。 ので

「It doesn't bright now」でいいはず! これだけはほんとに気になる・・・

 

 

■春夏秋冬(KAT-TUN

「I promise you したのに」

これも重複シリーズ。「I promise you」だけで「私はあなたに約束する」

なので 「私はあなたに約束する したのに」になっちゃってますね。

youをとれば「I promise したのに」となり、promiseが動詞から名詞になるので

自然かも。あなたに、ってニュアンスがなくなっちゃうけど・・

 

でもこの重複シリーズは歌詞においては仕方ないのかもしれないですね!

SPEEDのMy graduationも「今日は私のmy graduation」って

「私の私の卒業」ってなってるしね。。

 

また思いついたらそっと記録します。。