10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ブイ担に話題のチョコいただきました! からのおすすめコンビニスイーツの話

先日、中学のころからの友人(かつては森田さん、今は健ちゃんに夢中)が

手土産としてあの話題のチョコを持って我が家に遊びにきてくれまして!

 

f:id:forestwisteria:20161106211928p:plain

 

ちゃんとごけんカラー!わーい!ありがとうございます!!!!

さっそくいただいたんですが、これ、すばらしいですね。

まずデザイン。パッケージの印刷、箔押しでお金かかってるし

マットな色合いとかフォントの使い分けとかすばらしいし

中の3つに分かれたタブレットの、それぞれの包装が全部デザイン違って

めっっっちゃ凝ってる!!!!すごい!!!!

 

それだけで終わらず、小包装をやぶって出てくるチョコ自体も

デザインがこまかい!!!違う食感が楽しめるように1枚のタブレットの中で

3種類の形状に分かれてるなんて・・アイデアのあたらしさ!ひゃー!

 

やっぱり食べ物もデザインの時代なんですね。

このあいだシューイチで特集してたSenbei Brothersなんてその極みだもんね

senbei.saleshop.jp

 

 

デザイナーのお兄さんと、せんべい職人の弟さんと。

「おいしく、かっこよく」ってコンセプト、すてきだなあ。。。

 

 

話それましたがコンビニ大好きなわたし、常に新たなコンビニスイーツを

探し求めてまして、最近ハマってるのをいくつか。

 

 

まずこれ。

 

f:id:forestwisteria:20161106214317p:plain

 

明治かな?ロッテかな?と思ってたら「クリート」ってあまり聞いたことない

メーカーでしたがすっっっっごくおいしくて会社で仕事しながら食べるなら

ぜひこれをおすすめしたいです!!!ちゃんと甘くて、ちゃんとしょっぱい。

このあまじょっぱさがとにかくクセになる。ひとくちサイズの

プレッツェルだから食べやすいし・・「ながら食べ」にぴったり。

 

 

あとは、これ!

 

www.lotte.co.jp

 

1つずつ大き目の個包装に入ってるから会社で食べるとちょっと目立つけど

(それでも食べてるけど笑)リッチな味わいで満足感がすごい!

1度食べたらやめられないです。

 

 

あと、最近朝食に毎日食べてるのがこれ

 

7プレミアム カステラ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

コンビニでカステラって、あんまり買わないですよね?

地味なところにさりげなーーく置いてあって。

でもふわっふわでしっとりしてて3切れ、っていう量もちょうどよくて。

コーヒーにも合うしとにかくおいしい!!!騙されたとおもって

ぜひ食べてみてほしい!!です!! ファミマや、スーパーで売ってるのとも

食べ比べてみましたが、今のところこれがベスト。

でもカステラって地味にコンビニからもスーパーからも消えないから、安定した

需要があるんだろうな!わたしもすっかりカステラファンです。

 

 

みなさんのおすすめコンビニスイーツ(特に、会社で食べやすいもの)

もぜひ教えてください(´v`)!