10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

誰担でもOK!はたらくアラサージャニヲタ会を開きたくて妄想がとまらない件

最近ふと、わたしの周りにはすてきな働くアラサージャニヲタがたくさんいるなー

この人とこの人を引き合わせたらきっともっとすてきなことになるんだろうな!

と感じることが多々あります。働くアラサージャニヲタって、日々すごく仕事を

がんばってて、社会人としてちゃんとしなきゃと気を張ってて、漠然とした

将来に対する不安やもやもやなんかもあったりして、でも、だからこそ、

ジャニーズ見てるときだけは心から自分らしくなれるし満たされる・・・

そんなみんなで集まって、おもいっっっきり発散しつつ同じ幸せな時間を過ごせる

時間が作れたらどんなに楽しいだろう!と思い。思い始めたら妄想が止まらなくなった

ので実現できるか別として、ここに綴らせてください。笑

 

■参加資格

働くアラサージャニヲタであれば誰担でもOK。自担だけでなく他のグループにも

興味があればあるほと、たのしいだろうなと思います。

 

■概要・目的

・同じように働くアラサージャニヲタ同士の出会いと情報交換の場に。

・自担以外に気になるグループや、買うほどじゃないけどちょっと見てみたい

ブルーレイDVDパンフレット写真などを効率よく見ることができる。

・ぜひ他の担当にも見てほしい!という自分だけのイチオシを普及させ仲間を増やすことができる。

・あれ見逃した!!!誰か録画してくれてないかな・・と思うものが見られる。

・あれ久しく見てない!うわ、なつかしすぎ!!とみんなで興奮できる場に。

 

 

■事前アンケート

・参加いただく方には「自担以外に気になるグループ」「買うほどじゃないけど

見てみたいもの」「他の担当にぜひ紹介したいもの」「見逃してしまいぜひ見たいもの」「久しぶりに見たいもの」 などについてアンケートを依頼。

 

・上記アンケートに基づき、各自持ち寄っていただけそうなものを個別に依頼。

 

■場所

・まずは小規模で、渋谷のカラオケレインボーのVIPルームでやりたいイメージ。

 

■受付

・できれば事前に参加いただく分の名札をつくっておきたい。担当の名前と写真入りで。

 

ドレスコードと持ち物

・メンカラを何か1つなんでもいいので身に着けてもらえたら楽しそう

・ペンライト、グッズ、チケット、パンフ、写真などなんでも持ってきてほしいです

 

■オープニング

・なんかBGM的にかけたい・・・Welcome to our partyとか(なぜか嵐)

 

■自己紹介

・担当、仕事、最近きになる人 などゆるく自己紹介

 

■最新のもろもろ上映

・事前アンケートをもとに比較的新しく発売されたもの、放送されたものを

ひたすらに上映

 

■オリジナルと少クラのJrによるカバーを比べてみようのコーナー

・Jr担も、そうじゃないひとも楽しめそうかなと!ブイとトラジャのスパノバとかね、

個人的には・・笑

 

■なつかしのお宝コーナー

・これだけヲタが集まれば、すっかり忘れてたお宝とよべるあんな映像や

こんな映像が流せそうだなと・・まさかあの人がこんなとこに出てたなんて!とか

初代サマリーは鉄板だと思ってます

 

■わたしのイチオシプレゼンコーナー

・とにかく担当じゃない人にもぜひ見ていただきたい!!!!!とあつく

自分のイチオシをプレゼンしてもらえたらすっごくおもしろそう笑

 

■おみやげ

・いろんなメンバーの顔がついたチロルチョコをわさっと箱に入れておいて、

クジのように一人ひとりに引いてもらっておみやげにしたら楽しそう!

「わたしダテさまなんだけどwww」なんてことも。(ダテさまの扱い←スミマセン)

 

なんか少しでも同意いただける方がいたら実現できなくもない気がしてきたので、

まずは近しい友達にこそこそ提案してみようかな。。笑