10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

究極の「ほどよい男子」有岡大貴について

今日雑誌を立ち読みしてて、「女子はいくつかのタイプに分類されるので自分が

なりたいタイプを見つけよう」的な記事があり。常に彼氏がいてリア充のきわみ!な

キラキラ系女子、ただひたすらに好きなものを追求するヲタク系女子、

後輩思いでついていきたくなるようなリーダーシップ女子…などいろいろ

あったのですがその中に「ほどよい系女子」というのがあって。

 

ほどよくコミュ力があり、ほどよくかわいく、誰ともほどよく仲が良くて

ほどよく人気がある。すごくいいなーと思ったんだけどこれって男子で当てはめると

誰かな?有岡大貴じゃない!? となって。(なぞの思考回路)

 

少し落ち着いてた大ちゃん熱がここにきてまたじわじわと、ふつふつと

上がってきてるのですが、私が有岡大貴を好きな理由ってそのほどよさに

あるんだと思います。彼のことを好きになってそれなりに経つけど

その理由について、今日なんだかとってもしっくりきて嬉しく思いました。

 

 

①司会進行のうまさがほどよい

少クラの司会やってるときから思ってたし、今もラジオとか聴いてて思うけど

「ボクうまくまわしてますけど!(どや!)」みたいな感じがまったくなく、

でもそつなく司会進行をこなしていて、出すぎず引きすぎずちょうどいい

バランスなのがほんっっっとにすばらしいと思います。これ、あまりに彼が

自然にこなしすぎててその凄さに一部の人しか気づいてないと思うとほんとに

もったいないと思うし、悔しいとさえ思う。笑 もっと大ちゃんにはMC

やってほしいなーとひそかに思っています。

 

②いじられ具合やおもしろさがほどよい

ヒルナンデスでのいじられ具合、周りの人が引き出してくれるおもしろさ…

これもまたほどよいですねー!がんばりすぎないおもしろさ。でも完全なる

天然ではなく、天然感をあえて出してる策士だと思います。

実はけっこう頭よくて、ぜんぶわかったうえでやってるのかと思うとますます

萌える(バリバリの主観&妄想、申し訳ありません)

でも振り返ると百識の頃とかは優等生キャラだったよね?いつから路線変更した?笑

 

③ビジュアルがほどよい

ビジュアルについてはよくいじられてるけど(オカダにかわいくないとまで

言われてたけど笑)、かわいさ・かっこよさ・性格のよさがにじみでちゃってる

あのかんじがバランスよくて、だいすきです。

ちょっと油断するとぽっちゃりしちゃうけど、がんばって痩せると急に

イケメンになるかんじとかも、人間らしくて好き!笑

 

④おしゃれさがほどよい

日常生活についてのちょっとしたエピソード(寝る前にアロマスプレーするとか

パジャマにこだわり始めたとか)や、ラジオで選曲するときに急に見せつけられる

センスのよさから「おしゃれさ」が垣間見えるんですよねーー有岡大貴という人は。

あんな風にさらっとおしゃれさを出せる人と付き合いたいな、と常々思っています。

(いたって真剣)

 

⑤コミュ力がほどよい

先輩方と接するときの謙虚さや礼儀正しさ、メンバーといるときの

ちょっと自由だけど愛されてるかんじ、なんだかよくわからないけど気づけば

話題の中心になっちゃってるところとか…ひとことで言うと、ほどよい愛され力。

あれこそ彼がもつ人間力ですよね!何が好きって、そこが好き。

「神が授けたコミュ力」とはよく言ったものだ、と平凡ブルータス読んで

嬉しくなりました。

 

書いてて思ったけど、「ほどよい男子」=「リア恋枠」 なのかなもしかして。

手が届かないキラキラなアイドル!から、近くにいそうで仲良くなれそうな

ほどよい男子が選ばれる時代になってきているのかもしれません。

もちろんいろんなタイプがいるからジャニーズ事務所はおもしろいんだけどね。。

 

今後の有岡大貴にも期待しかないですね!というわけで

購入したOVER THE TOPを楽しみに見たいとおもいます。ふふふ。