10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

仲田拡輝について

 拡輝担でもなければ、拡輝に夢中になって決して長いとも言えない私が

彼について語るなんて畏れ多いのですが、やっぱり今この瞬間に

考えてることを一度言葉にしておきたく、語らせてもらいたいと思います。

 

彼の誕生日公演のジャニアイが、まさかジャニーズの、Travis Japan

仲田拡輝を生で見る最後の機会になるとは…あのときに見た

周囲みんなから愛され、人柄の良さが全身からあふれ出ていた拡輝を

思い出すとなんだか愛しくも切ない気持ちになってきます。

 

forestwisteria.hatenablog.com

 

記事の後半にも書きましたが、Jrのシビアなヒエラルキー

見え隠れする舞台でもあり、最も微妙な立ち位置にいるとも言える

トラジャにはもっと認められてほしい…と強く思いました。パンフで

「新生Travis Japanに注目してください」と語ってた拡輝。どんな思い

だったんだろう。その「新生」に、自分は含んでいたのかな。新生Travis Japan

の先に、何を見ていたのかな。

 

 

アンダースタディも、デビューが保証されていないJrの世界に近いものが

描かれていてどんな気持ちで演じていたんだろうと、今になってあらためて

思います。

forestwisteria.hatenablog.com

 

このパンフレットでも「若者の苦悩というか、安定のないところで

夢を見るというのは誰もが経験すること。だから、自分に置き換えて

見ていただきたいです。」って拡輝が語ってて。

拡輝も自分に置き換えて演じていたんだろうなあ。苦悩していたんだろうなあ。

 

 

自分が心から応援していた人が退所するのというのは、長いジャニヲタ人生の

中で初めてのことだったので、今までいろんな退所する人たちを見てきたけど

いかに他人事としてとらえていたか、その人たちを担当として心から応援していた

人たちの辛さについてどれだけ無知だったかを、感じさせられました。

 

こんなにあっけないんだね。日付変わった瞬間にあっという間に集合写真から

削除されて、すっかり存在がなかったことになっていて。出ると思って

チケットをとっていたコンサートにも、なんの知らせもなく出ないことが

じわじわとわかって。もう今どこで何やってるか、この先見れることがあるのかも

何もわからなくて。何事もなかったかのように日々は過ぎていく・・・

 

あまりにあっけなかったから悲しいという感情も追いついていなかったのかも

しれない。信じられないというか、受け入れられないというか・・

辞めたと分かった日に珍しく熱出してたこともあって(笑)なんだかずっと

ふわふわとした気分で。

 

でもJr祭りのチケットが届いたり、グッズ一覧を見たり、じわじわと現実を

知っていってああほんとにもう会えないんだなあと。

 

でもびっくりしたんです。拡輝担の人たちがみんな口をそろえて

「彼を応援している日々は幸せしかなかった」ということを言ってて・・・

寂しいとか辛いとかじゃなく「幸せだった」ってハッキリ言われて見送られる彼って

すごくないかと。拡輝も拡輝担のみなさまもすばらしい人柄すぎないかと。

 

で、自分の言葉を振り返ってみてもなんで彼のこと好きなのかと考えたら

過去にこんなこと言ってました

 

>なぜこんなにも好きなのかって考えたときにたどり着いた答えは、

>「この人を応援すれば幸せになれる」って思えたこと!

forestwisteria.hatenablog.com

 

いちばんいいときに光のような速さであっという間に消えた彼だけど

私たちに確実に「幸せ」を残してくれた。

ほんとうは根暗で本をたくさん読みながら苦悩もいっぱい抱えていたであろう彼が

なんの苦悩のそぶりも見せず、笑顔で最後までアイドルをして

「これからだ」というタイミングで、惜しまれながら去っていく。

かっこよすぎる。好きすぎる。辞めるタイミングでこんなに好きにさせるなんて

罪な男すぎる。

 

プレゾンで会場を笑顔でかけまわる拡輝に出会えてよかった。

ドリアングレイで圧倒的な演技力とオーラを見せつける拡輝に出会えてよかった。

アンダースタディで歌も踊りも演技もすべてで魅せてくれる拡輝に出会えてよかった。

サマステでみんなを幸せにする拡輝に出会えてよかった。

みんなのよきパパで、愛され力のかたまりなジャニアイの拡輝に出会えてよかった。

 

過去を思い出して「好きだった」と思うのでではなく、

辞めてからますます「好きになってる」この感覚。すごく不思議。

 

これからの仲田拡輝に期待しかありません。

ジャニーズの枠にとらわれない仲田拡輝、最強説。

 

次はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみにしてます。