10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

誰担でもwelcome! 働くアラサージャニヲタの会(仮)をついに開催した件

表題の件、すべてはこの妄想記事から始まりました・・・

 

forestwisteria.hatenablog.com

 

どうしても開催したい思いが抑えきれず、まわりの友人の後押しもいただき

ついについに第1回を人類のキセキ山下さんバースデーでもある4/9に(笑)

開催することができましたーーーーーーーーー!参加してくださったみなさま、

残念ながら参加できなかったけどいろいろ相談に乗ってくれたみなさまに

とにかく感謝しかありません!!!!!ありがとうございました!

 

今回参加いただいたのは9名の方々・・・ブイ、Jr、キスマイ、嵐、WEST、カツン

などなど各グループの担当に集まっていただいて。もうこの持参してもらった

DVDブルーレイペンラウチワだけでその幅の広さが一発でわかる!まさに絶景!!!!笑

 

f:id:forestwisteria:20170410000049p:plain

f:id:forestwisteria:20170410000122p:plain

f:id:forestwisteria:20170410000140p:plain

 

Jr祭りのデジチケ騒動にまきまれながらも、合間を縫って参加してくれた方

歌舞伎を終えてかけつけてくれた方など・・みなさんそれぞれの現場、

おつかれさまです!笑 

 

というわけですてきなメンバーをお迎えした会の大まかな流れはこんなかんじ

 

■13:00~ 自己紹介

名前、担当、仕事、担当歴 だけでたっぷり1時間(笑)

みなさん最強筋金入りのヲタすぎてこれ聞いてるだけで壮大な歴史物語を

聞いてるような楽しさwちょっとこれ年表作って図式化しましょう。

みんなアラサー同世代ということもあって被るとこも多く、でも趣味は

バラバラで・・まさに「みんな違ってみんないい」!

 

 

■14:00~20:00 ひたすらに鑑賞会

時間が足りなくて1時間延長するも、やっぱり足りなかった!!!笑

セトリは以下です。

 

<第1回セトリ>

・少クラ(For the Glory/Prince、Supernova/Travis Japan、CHANGE UR WORLD/Snow man、IN THE STORM/Six TONES、CALL/Love-Tune

・少クラ(D-MOTION/Six TONES、Snow manSPパフォーマンス)

・I SCREAM(PSYCHO、Black & White、ジョッシー松村のSCREAM、ZIG ZAG LOVE)

・Japonism(Don't you love me?/松本潤、翔さんOP 調子はどうなんだ?)

・V6 LIVE TOUR 2015 (TAKE ME HIGHER/V6×嵐)

・JUMPing CARnival(Viva!9's SOUL、ペットショップラブモーション)

・Smart(Yes!、Oh!アイドル)

タッキー&翼 ジャニーズJr総出演コン(世界は僕らを待っている、悲しみのプリンセス、Circle、REAL DX)

・Hatachi de Debutコン(words of love、エロエロダンス)

・SNOW DOMEの約束コン( Luv sick、Eternal mind)

・なにわ侍 ハローTokyo(VIVID、 b Break out 、Criminal)

・TIME(Friendship/相葉、Can't Let you go/櫻井、Yabai-Yabai-Yabai/松本)

・Summer Paradise 2016
   ・聡マリ(Break out my shell 、we can be one)
    ・中島(Teleportation、Party don't stop、Hey Summer Honey、Butterfly I loved、Bonnie Butterfly、バタフライ)
    ・菊池(Party up、Fight all night、内容のない手紙、VIP、All or nothing、
愛ing、wait for you)

・SHOCK 2002(Tell me why、カナシミブルー、GO ON、Love or Like)

・十祭 ジャニーズメドレー
・カウコン 2003~2004
・SUMMARY
・滝沢歌舞伎
・全国へJUMPツアー2013(スクランブル、Beat line)
・サスケ
・少クラ(Masterpiece/Love-Tune

 

特に全体が盛り上がったハイライトとしては

 

・CALLとDモはみんなだいすき

・I SCREAMなどなど いつでもどこでもすごい ダテの存在感

・翔さんに調子を聞かれまくり、それに全力で答えるアラサーヲタたち

・V6×嵐 平和しかない

Yes!、Oh!アイドル は鉄板の流れ

・たきつFOURTOPSカツン 黄金時代のJrはみんなの青春

・VIVID ただのイケメンな2人(ほめてます)をありがとうございます

・スリムな翔さんはみんなの大好物 大絶賛

・全員、バタフライケンティーのとりこ (バックJrのセンス含めすべてが完璧)

・十祭 キスマイ担に怒られるww滝沢担に怒られるwwとか言いながら誰も怒らない

・カウコンで全員で年越し あけましておめでとう!

・SUMMARY オープニングの盛り上がりでテンション最高潮 ペンラふりまくり

・最後はサスケで締め!笑 塚田ひーくん感動をありがとう!

 

 

個人的なツボとしては

・やっぱりストンズのDモはずるい あれでやられない人いない

・ジョッシーで2トップなふっかが見れば見るほどやみつき やめられないとまらない

・今後の鑑賞会は翔さんに調子を聞かれまくってから始めるのがいいと思った

・ずっっっっと見たかったCan't Let You Go!!!!!!!!しぬほどすき・・・・・・

・幸福感あふれるケンティーサマパラ、さいこうでした。岸颯に、松松に、バックJrのチョイスがまたすばらしすぎるんだよ・・・泣けるよ・・・特に松松には

やられっぱなしです最近

・ふうまと樹のAll or nothing!!!!!!!!!!!

これのためにDVD買おうか真剣に検討しはじめました。All or nothingってだけで

やばいのにふうまと樹・・・あのオラオラチャラいかんじたまりません!さいこうかよ!

 

 

はい、ちょっとどれだけこの興奮冷めやらぬ鑑賞会の様子が伝わっているか

わかりませんが(笑)みんなが自担以外についても積極的に知りたい!楽しみたい!と

願うすてきな方々なうえに、盛り上がるときは思い切り盛り上がれて

最高のひとときでした。単純にバラバラな担当の人たちが集まっただけでは

今回みたいなすばらしい会にはなり得なかったと思っていて。

全員普段はバリバリ働いて現実をがんばっているからこそ、こうしてヲタ活にも

全力で、かつ初めましてでも全く問題ないコミュ力を全員が持っていて・・・

さいこうです。これが「類友」というものかと確信しました!

 

 

「時間が足りない」「次回はもっとこうしたい」「新たな発見があった」

って言葉をたくさんいただけたり、さっそくLINEグループが活用されたり

「第2回がある」ことが全員の中で共通認識だったのがほんっっっとに

うれしかったです(;;)これからもずっとずっと続けていきたい!

大げさだけど、ライフワークにしていきたいとさえ思いました(笑)

 

「もうアラサー」って、なんだかネガティブに焦る言葉が増えてしまいがちな

最近だったけど、こんなにやりたいことをパワフルに自由にできる今って

最高じゃない?とかなり前向きになってきました。ジャニーズとジャニヲタは

世界を救いますね。まだまだまだまだまだもりあがってくぞーーーーーー!

(まだまだまだ・・・のニュアンスはもちろん翔さん風。手の動きつきで)

 

第2回はアルコールありのオールナイトを予定してます。

次回参加者のかたも大募集中ですのでお誘いあわせのうえでぜひ!

ゆるくたのしく全力でもりあがっていきましょー!明日からまた仕事がんばりましょー!笑