10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

Summer Paradise 2018 Snow Man公演の非の打ち所のなさについて語る

夏の現場第一弾。行ってきました…待ちに待ったスノサマパラ!

3月の単独公演に続いて、とにかく非の打ち所のない、心から

たのしかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!と

叫びたくなる最高にしあわせな時間でした。もっとつっこむ準備してたのに

もう流れの作り方とか個性の出し方とかファンの巻き込み方とか

さすがのベテランの域だよ!非の打ちどころなさすぎだよ!!!(なぜかキレぎみ)

 

何がすばらしかったのかを記憶を辿りながら言葉にして残しておきたいと

思います・・・「言葉ってさ、いいよね」ってふっかも言ってたので!

 

■セトリの流れ 

こんなに流れのよいセトリ、先輩グループでもなかなか作れないのでは?と

思うほど全体のバランスがよく、一瞬たりとも飽きさせない。

本人たちも見てるこっちも休む暇がない。。。

・FREEZE(キスマイ)→GO HIGHER(赤西仁)→Get enough(V6)

まずこの流れ。こんなにもバラバラなところから曲持ってきて

こんなにもカッコイイ流れ作るとか神か。FREEZEなんて自分たちのオリ曲のように

歌いこなしてたし、GO HIGHERとゲリナフに関しては見ててドキドキした。

こんなスノ見たことない…見たことないんだけど、驚くほどに大人で色気があって

似合ってる、と…衝撃でした。

 

・だてさく→なべふか→いわあべ ダンス

王道シンメを大事にしつつ、こういうちょっと新鮮な組み合わせを挟み込んでくるのが

またずるい。二人とも顔立ちあっさりななべふかが、さらっとハットかぶって

さらっと品よく踊るのたまらなかったな…暑苦しいゴリゴリ系ダンスも好きなのですが

これはこれで大好物だと認識。

 

花言葉→罪と夏

花言葉は王道なスノに似合う曲!ってかんじでほわほわと幸せな気持ちに

なってたら、罪と夏でテンションマックス!ふーーーーーーーーーーーーーー!!!

この緩急がたまらん!うまい!もう理屈抜きに叫んで楽しんだよね!

この瞬間だけでもう夏を大満喫ってかんじ。

 

・SPOT LIGHT→Future Light→BAD BOYS→LIPS→Vanishing Over

うまい…うますぎる…スポットライトからフューチャーライトのライトつながりは

さわやかテクノ系でうまく会場を盛り上げてて、気づけば激しいロック調へ…

会場のテンション最高潮!で、最後急にスノドリでじんわりさせるとかね。。。

緩急たまらん緩急が…(わかった)

 

 

■先輩曲とオリジナル曲のバランスのよさ 

先輩曲を驚くほど自分たちのものにしてて、脱帽でした。

花言葉はいかにもお行儀のよいスノっぽい!と思ったけど

お行儀の悪い系(←)のGO HIGHERとゲリナフも意外なほどに歌い踊りこなしてたし

FREEZEはもはやオリ曲ですが状態だし。。罪と夏は持ってくるタイミングが秀逸。

あとPower of Paradiseが意外にもとっってもよかった!「嵐のシングル」感を

感じさせないスノ色になっているなと思いました。(言うまでもなく原曲を

歌われている先輩方へのリスペクトがあったうえで、こう語らせてもらってます)

 

オリ曲はもう使いどころを完全に把握してて、ファンも聴いてて見てて

ノッてて安心感がある。Jr.でこんなに「おなじみのオリ曲がある」という状況が

とても幸せだよね。感謝しなければ。。。

 

 

■動画コーナー 

2人ずつなのに、自担メインでなくても楽しめる工夫がされててすばらしい!

私はいわふか回見れなかったけどなべさく、あべだてで大満足だもんね!笑

特にあべちゃんの最高だった…天気ってそんなバリエーションない気がしてたのに

6人ともそれぞれの天気がぴったりすぎて!かんぺき!

晴れのふっかのあの「にょき」っと出てくる感はもう忘れられない…しかも

バルコニーに来てくれて超絶かわいく…ごちそうさまでしたーーーー!

 

■MCで見られるピースフルな空気感

あのゆるさと仲の良さ!見てるだけで幸せになりますね…

ちゃんとつっこみあったりしておもしろいんだけど、

互いの話を盛り上げあう優しさが根底に流れてるんだよねーーー

ついつい優しさと人の良さが出ちゃうあのかんじは、スノならではだよね。大好きだな。

 

■自分の個性に対する理解度と見せ方の質の高さ

紹介RAPにも出てるけど、それぞれが自分の個性を理解して、それに自信を持って

パフォーマンスしてるのがとにかくよい。きっと互いに良さを認め合ってるから

一人ひとりが自分の個性を余すことなく発揮できて、結果最高な6人に

なってるんだよね。グループが長く続く秘訣ってこういうところにあるのかなと

ブイ担視点でも感じます。

 

■ファンへの想い

一方的に自分たちがいいと思うものを魅せる、ではなく、必ずファンへの

思いを表現してくれるところが「一緒に作り上げてる」かんじがしていいよね。。

ショーとしてはすばらしいんだけど、ファンが置いてけぼりにされてしまうって

ことも無くは無いと思うから。夕空とかスノドリでそれをきちんと

表現してくれるスノがすてきだなあと思います。

 

■V6 × Snow Man

ブイ担としてはとにかくたまらないポイントが多くて…

健ちゃん佐久間に心から感謝です(深く頭を下げながら)

前々からピースフルな6人組で、アクロバット職人で、ダンスがすごくてって

親和性あるとは思ってたけど

MissionとかゲリナフとかSPOT LIGHTとかもう…お腹いっぱい胸いっぱい!!!

これを機に他のブイメンバーとも絡んでほしいなああ!!!12人が並んで

ゆるゆるしゃべってるの想像するだけで超絶楽しくない!?よしくんが

MCまわしてさ!ごうくんがたまにぼそっとコメントしてさ!オカダがなんか

いろいろセクハラしてさ!(←)たのしいーーーー!ふーーーーーーーーーー!

 

 

というわけで最高の夏の思い出すぎたので、映像化希望です!頼みます!

とりあえず去年のサマパラ見とくか!今日ケンティー見てしまって

キラキラケンティーにすっかりやられてしまったので!ダテ様と

ケンティーの首脳会談(G2)最高だったな~笑