10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

モノマネが好きな人を好きになる

気づくとおじさんかれしとの会話の大半がくだらないモノマネで、

そのあまりのくだらなさに、30手前にもなって何やってるんだろうと思うことが

多々ある、今日このごろ。

最近のマイブームはコウメ太夫 と ですよ。(なぜ今このチョイス)

あと、夏休み中にかき氷食べてたら隣から「いいの選んだわね。」と

コメントしてくれたおばさま。

(自分たちは甘いのが食べたくて宇治金時頼んだのに、抹茶が苦くて

ミルク要素が足りなかった…と後悔してたところに宇治抹茶ミルクを

頼んだ私たちを見て思わず声をかけたくなってしまったらしい笑)

 

で、モノマネってなんで楽しいのかな?とふと考えたですが…

人に興味があって、人間観察するのが好きで、その人のいいところや少し

かっこわるいけど愛くるしいところを見つけるのが好きだからなのかなあと。

 

で、これは自分たちの話は置いておいて、なんですが

モノマネが好きな人って実は素敵な人が多いのか!?と思ってみたり。

モノマネする相手へのリスペクトは忘れず、愛を持って、その人のいいところや

愛くるしいところを観察しきって、マネをする…人に興味があって

ちゃんとした人間性を持った人だからこそ、できることなのかなあと。

 

つまり、ふっかや、その師匠の河合さんは愛があって

きちんとした人間性を持ったすてきなひとで、だからこそ大好きだ!

 

と、これが言いたかったですはい。笑

 

さんかーくだーーと思っていたら~まーーーるでーーしーーーたーーー♪(コウメ太夫より)