10220

悩めるアラサーの日常をからめたジャニーズ語り。森田剛/福田悠太/百名ヒロキ/深澤辰哉/有岡大貴etc...

野外オールナイト映画祭に行ってジャニーズ版をたまらなく企画したくなった件

森の中で、満天の星空のもとオールナイトで映画を見る。

そんな夢のような体験ができるイベント「夜空と交差する森の映画祭」に行ってきました。

 

場所は都内から車で2時間半くらいの栃木県「ツインリンクもてぎ」だったのですが

まず車を降りた瞬間びっくり。星が近い!多い!手届きそう!いきなりの非現実感!

 

で、すでにかなりテンション高まりつつ会場に向かうとそこに登場したのは

大きな野外スクリーンどーーーん!

 

f:id:forestwisteria:20181008090200j:image

 

飾り付けなんかもされていて、すてきな雰囲気。

みんな思い思いにレジャーシートやブランケットを広げてぬくぬくしながらまったりのんびり映画鑑賞していて、なんてすてきなんだー!と

感激しながらひとまず食べものを調達しにいきました。

 

f:id:forestwisteria:20181008090511j:image

 

こだわりの出店が並んでて、どれもおいしそうでしたがここはジャンキーにいこうぜ!ってことで

ポテトとやきそばとビールゲット。至福。

 

そのあとはスクリーン前に戻って、レジャーシート広げてブランケットにくるまり

スヌーピー のぬいぐるみをマクラ代わりにして(笑)今回の目玉作品「エターナルサンシャイン」や新海誠さんの短編アニメなどなどをまったり鑑賞しました。

途中眠くなったら星を見ながら心地いい風に吹かれて、気ままにごろごろして眠ったりして…

自由で気持ちのいい時間でした。

 

メイン会場以外に3つ会場があり、それぞれの場所で同時にいろいろな作品を上映してる

いわば映画のフェスイベントだったんだけど

これやりたいよね…ジャニーズで…とジャニヲタ的思考回路発動。

 

メイン会場ではそのときタイムリーな、話題の作品を上映して(今なら滝翼特集とかかな)

小さめのサブ会場ではこれから注目のJrとか、すこしマニアックなものを流してさ…

出店にはメンカラにちなんだお酒出したり、本人たちが好きな食べ物にちなんだメニュー出したり!

夜空のもとでヲタみんなでペンラ持ち込んで振ったらたのしそうー!わあー!

物販コーナーつくってオリジナルのお菓子売ったりも楽しそうだね(違法にならない範囲で)

 

権利関係だけクリアできればすっっごくたのしそうなことができそうだなあと、妄想を膨らませておりました。いつか小規模にでも近しいことができたらいいな!