10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

夢は叶うことをまざまざと教えてくれるジャニーズ 2019年のWish List

「信じて疑わない気持ちを持てば夢すら単なる予定」

かの有名な井ノ原快彦さんは言いました。(偉人?)

その名言のとおり、少し前まで遠い夢だと思ってたことを、その隠れた努力や強い意志をもってどんどん現実にしていき、まざまざとそれを私たちファンに見せてくれるジャニーズ。

 

去年の今頃は

まさかふぉゆがこんなに自由に自分たちの舞台ができるなんて

福ちゃん主演含む個々での舞台ができるなんてスノがYou Tube含むこんなにもさまざまな媒体で見られるなんて

ふっかと佐久間が主演の舞台を自分が見に行くことになるなんて

思ってもなかったわけで。。

 

福ちゃんが言葉にすると現実になるという「フクダムス」はふぉゆ担の間ではおなじみですが、

自分の願いをしっかり言葉にして、なんなら書き残して、常に認識しておくこと、願い続けること、そしてもちろん努力し続けて信じ続けることって大事だなあと新年にあらためて感じてます。

 

というのも、去年の自分しか見ない手書き日記(と言えるほど立派なもんでもない単なる雑記)を読み返してたら2018年のWish Listを書いてて。試しにどれだけ1年で実現したかを今日確認してたら

叶えたいこと全20個中、叶った(達成した)のが8個、△だったのが5個で計13個でした。

大きな願いもあれば小さなものもあったから一概に13個という数字がどうかって言えないけど、まさか叶うと思わなかったことが細々とでも頑張ったことでちゃんと叶ったってあらためて目に見えて確認できるととても嬉しく、また今年もがんばろうって思えます。

 

早速2019年Wish Listも書いてみました。夢を叶え続けるジャニーズと共に、また駆け抜けることになる自分自身の2019年。来年の今頃は果たして何個叶えられてるのか…今から楽しみで仕方ありません!