10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

30歳の自己分析 どんな人になりたいかを「ジャニーズに入ったら誰ポジションになりたいか」で考える〜みんなで談義編〜

先日、「ジャニーズに入ったら誰ポジションになりたいか」を考えると自分がどんな人になりたいかが自ずと見えてくる!という投稿をしましたが

詳しくはこちら↓

http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2019/01/02/211025

 

あらためてこれをテーマにみんなに話を聞いてみたいなーと思って今日働くアラサーヲタのランチ会でトークテーマにさせてもらいました( ˆoˆ )/

 

自分からほど遠い理想像というよりは、すこし要素を取り入れたら今の自分からアップデートできそうなくらいのかんじで、選んでもらいましたが…自分とはまったく違う視点で、それぞれとっっっても興味深かったです!!!

 

◾️三宅岩本担→京本大我

一見ツンとしてるようでいて、実はゆるっとしていて独特でかなりおもしろい。そんな意外なギャップがいいと思うから。

 

◾️濱田担→岡田准一

外では仕事バリバリなのに、メンバーのもとに帰ると「お前は俺らにとってオカダの3文字」といじられ、末っ子キャラでなんでも許してもらえるところがいいから。

 

◾️赤西KAT-TUN錦戸担→上田竜也

決して前に出るキャラではないけど、ぼそっと言う一言にインパクトがあっておもしろくて結局全てを持っていくところがいいから。

 

おもしろいなーって思ったのは、それぞれが挙げた人と同じカテゴリに属する人が何人か思いついたところ!!例えば「一見ツンとしてるけど独特でおもしろい」だったら北斗、「前に出ないけど一言の破壊力がすごい」だったら森田さん、とかタイプ分けしてマップが作れそうだなと思いました。

あとは、さすが筋金入りのヲタ…自担以外のこともすごくよく人間性を見てるなーということ。オカダのそういう本質ってブイ担はもちろん知ってるけど、他担のかたにも知ってもらえてて、そこがいいって言ってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいですよね!!!いかにヲタが日々表面的なところだけでなく本質的なところを見てるかが、よくわかります。

 

おもしろいことに、客観的に3人が選ぶ人を聞いてて、みなさん既にそういう素質持ってそうだなーって勝手ながら思っちゃいました!もっともっといろんな人に聞いてタイプ別マップを作ってみたいという新たな目標もできてよかったです\( ˆoˆ )/

「この人ポジションになりたい」をランキングにして人気1位も出してみたいところですね!?笑