10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

エネルギッシュにゆるく生きる 百名ヒロキ「thanx party〜百名物語vol.0〜」にいってきました

去年の日記を読み返してたら「百名ヒロキみたいに生きたい」って書いてる自分がいて(笑)ようは、ゆるいんだけどエネルギッシュに、やりたいことをやる生き方に憧れる!!ってことなんだけど今回のイベントでその想いがまたあらためて募りました。。

 

60人くらいかな?のこぢんまりとしたカフェでヒロキのお家にお呼ばれされたかのようなとってもとってもアットホームな空間で行われた今回のイベント。

 

目の前には生ピアノとヒロキのみという贅沢な空間…はじめは、ヒロキの「百名物語」から。

ヒロキが、自分でつくった王様のお話を朗読しながら、前には物語に沿ったヒロキの絵が映されて、時には英語も交えていろいろなミュージカルの歌を歌ったり…ヒロキのやりたい!!が全部詰まったすてきな物語でした。

 

その後は自らの提案でみんなにハッピーバースデーを歌ってもらって満足気だったり(かわいすぎる)去年の出演作のミュージカルメドレーを歌ってくれたり。コールアンドレスポンスに憧れる!といって沖縄の方言でヒロキが言ったことに対してみんなが突っ込むという、コールアンドレスポンスじゃなくてボケツッコミ!?をやったり(これまたとても満足気で許可とれれればストーリーズにUPすると言ってました!)

 

自分で選んだという、ワインレッド色のおニューの衣装も自慢しててかわいかったし(ワインレッドの心を触りだけ歌うヒロキ)

三線も弾いてくれて、島人ぬ宝を歌ってくれたのでみんなで「いーやーさーさー!」って合いの手入れたのも楽しかったんだけど…大好きなおじいちゃんの話や沖縄の話をしてくれたとき楽しそうでかわいかったー!

 

いつか沖縄行ったら、ヒロキがどきどきしながら見学させてもらったという超高級ホテル「百名伽藍」に泊まってみたいし、沖縄にしかないファストフード「A&W」を食べてヒロキとお揃いのキャップ買いたいし…沖縄にいく夢ができました。

 

そんな中でもなんでもやってみたい!っていう貪欲さ、エネルギッシュさが伝わってきて。演技の幅も広ければ、演技以外のこともいろいろやってる山田孝之さんに憧れてるみたいです!!

でもミュージカルに関して、マタ・ハリの頃にはかなりの葛藤があって、今もあるって言ってました…「自分なんてミュージカル出ていいのかと思うときもあった」なんてことまで言ってて笑顔の裏にある努力だったり苦労だったりが垣間見えた瞬間でした。

 

私たちファンの呼び名は「ひゃくなー」が第一候補って言ってましたね!

 

新たな道を力強く進むヒロキにたっっっっくさんの勇気をもらったすてきすぎる時間だったな…ヒロキが、「みんなにとってディズニーランドみたいな夢の国になれたらいいなと思います」って言ってたのがなんだかうれしかったー!明日からも仕事がんばれるよーー!!!

 

今日ヒロキが歌ってたProud of my son(アラジンの曲)や、コブクロの「君という名の翼」、イクマあきらの「ダイナミック琉球」などなどを聴いて余韻に浸らなければ!

ヒロキがApple Musicおすすめしててうけたwあとボヘミアンラプソディー見てコーレスやりたいと思ったみたいな話も笑いましたw

 

レポともいえないレポで恐縮ですが、以上ざっくり感想でした!!最後にはヒロキのいろんな写真が載ったミニ冊子のおみやげを手渡ししてくれてお見送りしてくれて…個人的には婚約の報告したら「これからもお幸せに」ときらきらの笑顔で言ってくれたのがもうほんっっっとに感無量でした。ヒロキ、ほんとにほんとにありがとう!!そして25歳のお誕生日おめでとございました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/