10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

時間をとられるので要注意!?アラサーヲタの式場探し ヲタ活との両立をめざして。。

南座から早くも1週間が経ちました!最近はヲタ活の合間の式場探しが週末のテーマになっており、帰ってきて翌日、気になってたところに初めて行ってみました。

 

結論から言うと、後々ネタになるほどの珍事件となっておわりまして、振り出しに戻ったかんじです。笑 この式場探し活動は楽しみつつも効率よくやらないとヲタ活にも支障出るのでは?と思ったので書き綴りますね!!

 

◾️予想外の時間のとられかた

これはこの会場、担当者の采配の問題な気がしますが90分の予定が、終わってみたら約4時間!笑 まあ途中で切り上げろよって話だし、担当者に直接コメントもしましたが…夢のある話だし気持ちよく試食だの飲み物だの出してくれてなかなか切り上げづらい雰囲気になるので要注意です。時間があったとしても、初めから時間にリミットがある感を出すの大事!(これは物件探しのときも同じでした)

現場の予定など週末ヲタ活でとにかく忙しいであろうヲタのみなさまには要注意と思いました。

 

◾️次々と決められていく予定

一度話を聞いて少しでも興味があることを示すと、イベントやら内覧会やらその場でいろんな予定を提案されるので、意味がある場合はどんどん行ったらいいと思うのですが、その場でスケジュール把握ができてる状態じゃないときついですね。事前に整理して、空き時間をスムーズに伝える(もしくは断れるように)しておいた方がよいなと思いました。ジャニヲタは常にスケジュール意識があるから問題ないと思うけど、チケ業務やりつつ調整中の箇所とかもあると思うのでこまめな整理と、相手とのすり合わせ・事前共有(これ大事)が必要ですね。

 

◾️相手とのすり合わせ

基本的に式場探しって女性が前のめりなことが多いと思うので、ただでさえ乗り気でない相手を連れ出してるのに、今後の予定を決めるときに、時間もお金も大事なのに既にヲタ活がめちゃめちゃ入ってることがその場で発覚するとなんとなく気まずい雰囲気に…。(もちろん相手によりますが)

事前にうまーーく小出しにしてヲタ活予定を共有しておくことが大事ですね。

前にアラサーヲタで集まったときに、自分の予定を全て相手に開示するか?しないか?で意見が割れたけど、婚約フェーズにまで入ってくると自分の予定開示しつつ、式場探しの予定も自分がうまくリードしていくほうが結局ラクだなと思いました。

 

 

と、いうわけでまだぜんぜん式場探しのスタートにも立ててない状態なので、初心に戻って超絶ベタにゼクシィカウンターに行ってきます。笑 またおもしろ進捗あったら綴ります。笑