10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜 セトリ編

前回に続いてスノ単独について長々と?ゆるゆると?綴りたいと思います!今回は内容について、セトリに沿って振り返ります!

 

◾️ZIG ZAG LOVE 

期待感高まるすてきなオープニング映像のあと、裏切らない1曲目でしたね!そしてグレーベースの新衣装がシックでおしゃれでこれまたすてきで惚れ惚れ!

 

◾️MANIAC

イントロの「ちゃらーーーーん♪」が流れた瞬間、相方と抱き合い、叫んだよね!!!!!!

ジーコがいるからどこか期待してたとは言え、まさかの2曲目にMANIACって責めすぎでは!?大丈夫!?と思いながらもブイ担にはたまらなかったし、個性的でちょっと歌詞が泥臭くて、でも全体的な曲調は爽やかなこの曲はほんとにスノにぴったりだよね!!!相方も言ってたけどMANIACの言い方が全員剛くんの「メィニアック」寄りなのがツボだった!こっちのほうがネイティブの発音に近くてカッコイイよね!

 

◾️BEAT OF LIFE

私たちは向井康二に殺されるのかな?笑

MANIACからのBEAT OF LIFEってもうなんなの!?ここはブイコンなの!?!?

相方ともう酸欠状態になったよね。笑

それぞれの「ジガジガ」かっこいいし興奮しすぎて記憶曖昧だけどとにかくダンスも、メインステからセンステに向かってくるかんじも、かっこよすぎて息をのみました…はあ…

 

◾️紹介ラップ

どれも歌詞がよかったな〜最後いわふかで締めるかんじがエモい。ラウール→ふっかもなんかよかったな、「ピンチもチャンスに変える」から始まるメンバー紹介ラップかっこよすぎでは!?笑 ふっか→ひーくんがやはりいちばんのお気に入りで、「言わずと知れたうちのエース」のエモさと「チョコレート用意しとけ」のかわいさね!あと、あべちゃん→ラウールがとびきり滑舌良くて最高だった!笑

塩麹よりも向井康二、が活かされてたのもよかったね〜!

 

◾️Party!Party!Party!

ただただ好き、の一言。(おわり?)2番が聞けたのも嬉しかった!

 

◾️Sexy!Honey!Bunny!

えーーーーー!!!!聴いたことあるかすかなイントロでこれだと気づいた瞬間、またも発狂(3回目)間奏のトニカミ掛け合いのとこまでしっかりやってくれて嬉しかったし、何よりサビ前の「Go!」×9 が多すぎて笑った!ちなみにふっかは4つ目。それでもいつものクセで剛くんの5つ目でGo!を言ってしまうブイ担です。笑

 

◾️グッデイ!!

えーーーー!!!!もう一回確認するけど、ここはブイコン!?笑 お手振り曲だったから、オリジナルのフリを踊ってスノにアピールしよう!!って無意識にめっちゃ気合い入った!笑

そしたら初日1公演目で真後ろの方々がブイ担さんで、私たちだけめちゃ踊ってて楽しすぎた!!!奇跡の出会いでした!笑

 

◾️メクルメク

おしゃれでいい曲だったな!途中から衣装替えした核家族(※ラウール、いわ、ふか、があまりにも夫婦と子供すぎるのでこう呼ぶ)も見れてよかった!

 

◾️Don't Hold Back

またこの曲が聴けるなんて!!!やはりおしゃれ!すき!2公演目がほぼメインステの真横だったから、とにかく迫力がすごかったよ…

 

◾️蜃気楼

これひそかに好きでめっちゃ聴いてたから嬉しかったーーー!!!布を使った演出が美しかったですね。。すてきだった。。。

 

◾️Boogie Woogie Baby

これほどに人数の増加を感じた曲はなかったかも!?笑 鳥ダンスで1列になるところと、間奏のあの複雑な動きしながらひな壇みたいになるところは素直に、増えたなーーー!!!ってかんじでしたね!笑 でももちろん変わらず大好きな曲。

 

◾️恋のABO

◾️ズッコケ男道

お手振り曲として普通にいい流れだったかとおもいます!!

 

◾️ずっとLOVE 

ひーくんが「ラウール言っちゃいな!」って振ってからの「僕がいちばん好きな曲です」って可愛かったしわたしもこれ大好きだからセンスよいっっっっ!!!!って拍手した!

 

◾️ファイトソング

スノの嵐がなんか新鮮だったな!

 

◾️Ⅵ Guys Snow Man

いさぎよくⅥをそのままにしてたのがよかったなと思いました!あとパリパリの衣装でこれやってたのが相性良すぎてかっこよすぎた…!

 

◾️Fire Storm

初めて聴いたけどカッコイイね!!!からの、いわふかが「SnowManのいろんな組み合わせをご覧ください」って言うのがエモい。

 

◾️ディアハイヒール

翔太の歌声クオリティは言うまでもだけど、ジーコ!!!!!!うますぎ!!!!!!びっくりした!!!!!選曲も良くてふたりにぴったりでした。。

 

◾️ドラマ

新鮮なあべちゃんギターと、芸術的な佐久間ダンス!さわやかですてきで目が足りなかった!!

 

◾️アイシテモ

5回目かな?の発狂はこちら。笑 まさかの健タキ!まさかのアイシテモ!!!ひーくん目黒の高身長コンビは大人すぎて似合いすぎでしたよ…衣装がまたシンプルスタイリッシュで…

安定のクオリティ!すばらしかったです!

 

◾️秒針

ブレないダテさまはまたカメか!?と思ったら山下さんでした笑

目隠しプレイは(プレイ言うな)バックがまたいいよね〜ふっかも出してほしかった!!!!あの病的な繊細なかんじ、ぜっっったい似合う!!!!

 

◾️Shelter

はい、発狂6回目。なんで!?!?なんでいまこれなの!?!?って何回も言いながらふたたび相方と抱き合い、サビではオリジナルのあのフリを踊り、とにかく忙しかった!!!笑

でもいちばんびっくりは、まさかのふたたびのひーくん!!!笑 ラウール&ふっかで来ると思ったら保護者のようにひーくんが登場なさった!!!いや、もちろんすてきだったんだけども!!!笑 ふっかはいずこへ!?

 

◾️逆転ラバーズ

お丸ちゃーーーーーーーん!!!!!!!

強火のお丸担はもう倒れそうでした!みたらし団子は蜜の味がついに聴けるのかとおもったらまさかの金ちゃん登場!意外にもあまり見ない組み合わせ!!!金ちゃん、あの歩き方の後「遅いわね」って言われた途端「本気出せばこれくらい」と言わんばかりにめちゃ普通に歩き始めて爆笑だった!!!からの、逆ラバ!曲始まったら急にキャラ捨ててきれっきれなんだもん、笑うわ!笑 最後はキメキメのお祈りポーズだし!最高か!!!!!

 

◾️おばちゃんロック

関西ネタをどこまで入れるかいろんな葛藤があるんだろうな…って、裏側に思いを馳せてしまった!笑 ジーコの髪だけ紫色がちょっと違うのがじわじわおもしろかった。笑

 

◾️背中越しのチャンス

◾️Happiness

 

◾️夢物語

会場の一体感がハンパなかった。これはもう無意識レベルで踊れちゃうよね!笑

タッキー!つばさ!のコールがスノーマン!!なのが新鮮でした!これは歌ってるだけでエモいよ〜ずるいよー

 

◾️FREEZE

◾️MAKE IT HOT

 

この2曲の流れ、神すぎた。

圧倒されすぎて口ぽかんと開けてひたすら引き込まれてた。言葉にできない迫力と色気と……

最高です。映像化したら一生リピることでしょう。

 

◾️朝焼けの華

滝沢さんが好みそうな和でしっとりした世界観!歌詞がもう…泣けないところがないくらい最初から最後まで、いい。グッときすぎて歌詞を読み直すだけで泣ける。

ひーくんの「僕たちの思いが届きますように」ってセリフのあとから始まるのがまたずるくてね…スノドリではなく新曲選んだのも決意の表れが伝わってきて、よかったと思います。賛否両論あるのだろうと思うけども。

 

 

MC、アンコールなどまだカバーしきれてませんが今日も長くなりましたのでひとまずこのあたりで!!!