10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

自分のお金の使い方の変化に気づき始めたジャニヲタの話

先日「自分のテレビの見方の変化に気付き始めたジャニヲタの話」を書きましたが(要約すると、ジャニーズ基準のみで見る番組を選んでたけど、最近はマツコの番組とか見まくってることに気づいた!って話←)お金の使い方にも変化が出てきてます。

 

と言いながら、基本、ジャニーズへのお金のかけ方に大きな変化はないと思ってます。(ないんかい笑)

そりゃもちろん、現場に関しては「とにかく全ステ!!!!」みたいな学生の頃のエネルギーはなく、厳選した公演をなるべく良質な席で観たい…というスタンスには変わってきてるけど、グッズも買っちゃうし、雑誌も内容がよければ程よくは買うし、CD,ブルーレイ類は初回AB買っちゃうし、このあたりは変わらない。笑 でもジャニショの写真は買わなくなったかも…混んでるからということを言い訳にして、行くと買っちゃう恐怖心があって整理するのも大変だしと思って距離を置いてます。笑

 

でもそれ以上に変化があるのはそれ以外のお金。とにかく飲み会代が減り(なるべく減らそうと努力し)自分メンテ代にかけてます…と、言ってもエステとかネイルとか美容系ではなく病院系\( ˆoˆ )/

 

婦人科、乳腺外科、歯医者、整骨院。。笑

笑いごとじゃないですね!ふと思い立って最近このへんに通い始めたけど、こんな検査するんだ!?とか自分の意志や状況を伝える説明力ってある程度必要だな!?医者への質問力も必要だな!?とか、こんな美容サロンみたいなおしゃれなクリニックあるの!iPadで問診とかIT化進んでるな!?!?とか、いろんな発見があって意外とおもしろいです。

行くまではドキドキするんだけど、見方を変えれば初体験ばかりでおもしろネタの宝庫だし最近はどこも前向きに通えてます。

 

年齢のせいなのか、ライフスタイルの変化のタイミングなのかわかりませんがこれだけ生活と共にお金の使い方が変わっても「ジャニーズ」という揺るぎないお金の使い先があるのはすごいことだし、いかに必要経費なのかがわかりますね。

 

みなさんとお金の使い方についていろいろ語り合ってみたいです!!!