10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニーズに興味ゼロだったオーケストラの後輩との奇跡のキスマイコン参戦の話

GW明け初日!みなさまおつかれさまです!!

初日の割には働けたかなと自画自賛しつつ(笑)連休最終日の夜をふりかえりますが、

昨夜数年ぶりに(おそらく2014 Kis-My-Journeyぶり!)キスマイコンに入らせていただきました!FREE HUGS東京初日!

 

わたしなんぞが初日入らせていただくなんて大変恐縮だったのですが、

きっかけがオーケストラサークル時代の後輩からのお誘いで。

 

オーケストラサークルには想像のとおりアイドルヲタクなんてほとんどいなくて、その後輩もそれまでジャニーズに興味ゼロだったそうですが、2年前、妊娠中に見てたドラマをきっかけに玉ちゃんにハマったとのこと…!ジャニーズであることもキスマイであることも知らなかったそうですが

今ではFCへの入会を済ませウチワをつくりコンに行く完全なる「玉森担」になったとのことでした。

 

そんな玉森担後輩が一緒に行く人がいないからと言って誘ってくれて、私が同行させてもらうことになったらすっっごく喜んでくれて…

まさかまさかクラシックサークルの後輩とキスマイコンに行く日が来るなんて思ってなかったからすごく不思議で、すごく嬉しかったです。

 

悩んだあげくに藤ヶ谷ウチワを購入し(※キスマイでは藤北推しですが、藤ヶ谷には藤ヶ谷父さん時代の面影を見てしまいイケメン枠の彼にまんまとハマるのはシャクだと思ってしまい、でもやっぱり気になるし好きかも…でもなんか悔しい…素直に認めたくない…!という歪んだ愛情をもつ私)

いざ参戦!!!!!!

 

コンセプトがしっかりしているところ、(映像の世界観には若干の戸惑いもあったけど)

懐古主義も大事にしてくれるサプライズなセトリ、

最新の演出技術の興味深さ、

かっこかわおもしろいの要素のバランスのよさ、

トラジャの魅力の引き出し方…

 

一言で言うなら、どれをとっても安定感があり、「さすが裏切らない」という感想。

何よりすごいなと思ったのは

全く異なるきっかけや経緯でキスマイを好きになり、彼らの楽曲に触れてきた

後輩と私がそれぞれのスタイルで、無理なく、

同じ空間で楽しい時間を分かち合えたこと。

これって普通に実現できることではないよね。

いろんな角度でファンのことを思いやってるし

自分たちの魅せ方を考え抜いてる証拠…キスマイすごいな、最高だな、って思いました。

 

後輩との新たな繋がりをつくってくれたキスマイには心から感謝です。。これからもこういう一つひとつの繋がりを大切にして、ヲタ活していきたいなと思います。