10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

会社のフランス人にジャニーズJr.のすばらしさを熱く語ってみた

月曜日、おつかれさまです!!今週も1週間ゆるゆるがんばりましょう!

 

エンジンのかかりにくい月曜日ですが、今朝は朝から会社のフランス人の事務処理サポートしたおかげでランチをおごってもらえることに!ありがたい!!!

週末何してた?という話から、趣味の話になり

ライブとかフェスとか行くの好きですね〜という話をしたら

「今まででいちばんよかったライブってなに?」と聞かれて。この質問が自分でもびっくりするくらい何階層にもむずかしい質問で悩んでしまい…

 

まず、「いちばんよかったライブ」について単純に考えたことがなく、ジャニーズのこれまで行ったライブでいちばんなんて決められるはずがない。どれもこれも毎回最高だから…という戸惑い。

 

次に、ジャニーズのすばらしさと、それがそもそもなんぞやというのをどう説明すればよいのか?という戸惑い。

しかも昨日から立て続けにさまざまな現場の発表をされてわたしの頭の中はスノでいっぱい…ジャニーズJr.でいっぱい…そんななか

「ジャニーズJr.」という特殊な文化をどう英語で、40代男性外国人に説明すればいいのか?というね…これは困りました。

 

でも、気づけば無謀にも全力で伝えようとしてる自分がいて。

ジャニーズというのは同じひとつの事務所で

中にはいろいろなグループが所属していて

その中にはCDデビューできてないけど活躍してる人たちがいて

そのグループも複数あるなかで、選ばれるために本人たちとファンも必死になってがんばってるんだ

 

というのをひたすら熱く語りました。笑

熱が伝わったのか、思ってた以上に理解してくれたような気がします…本当のところはわかりませんが。笑 わかったフリしてくれてただけかも?笑

 

でも今回実感したのは、彼らを説明するうえでもっとグローバルに伝わりやすいきっかけになるネタがあればいいのにな…ということ。

後から思えばオースティン・マホーン×トラジャなんて、最もいいネタだったのにそのとき出てこなくて後悔!!!反省!!!

 

アジア展開は昔からスコープに入ってるだろうけど、やっぱり欧州にも伝わるなにかをどんどん仕掛けていってほしいですね…!タッキー社長期待してます!!!!