10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

水漏れ工事のお兄さん もしSnowManだったら…

先日ポストの中を見たら、水道局から「至急ご確認ください」の赤い文字が印字されている、ただならぬ雰囲気の封筒が届いてて…中を見ると

 

「お宅から漏水してる可能性があるので今すぐご確認ください」 とのこと。

 

漏水!?!?水が漏れてる!?うちから!?なぜ!?どこから!?!?

 

そんな自覚はまったくなく、なんの違和感もなく生活してたので軽いパニック状態だったのですが、あらためて水道メーターを確認して水道局に電話してみたらやはり水漏れの可能性が高いから修理の業者を派遣します、とのこと…そんなー!!!

 

しかし、ありがたいことに当日の夜、希望の時間どおりに修理の業者さんが来てくれて。片付いてない我が家に上がってもらうのは大変恥ずかしい気持ちもありましたが…

若いお兄さんが礼儀よく、手際よく、謎のグッズと謎の技で水漏れしてるトイレをさささっと直してくれました。

でも修理してくれてる時間はなんともシュールで…ずっと修理してる様子を見守ってたほうがいいのか?変に見ないほうが集中できるのか?とか、空調が大丈夫か確認した方がいいかな?とかなんか手伝った方がいいかな?とか自宅でお兄さんと2人という状況に慣れず、無駄にいろいろ気をもんでしまいました。笑

 

そんなとき、変な妄想をしてしまうのがヲタクの悪いクセ…このお兄さんがもしスノだったら!?!?

 

佐久間大介

「水漏れ、初めてっすか!?大変ですよねー!!!てか今日暑くないですか!?大丈夫ですか!?俺めっちゃノド乾いてきちゃいましたよ!あ、すいません気を使っていただいてお水いただいちゃって!あざっす!!!」

ハイテンション&マシンガントーク、だけどすばらしい手際とスピード感で修理して嵐のように去っていきそう…笑

 

渡辺翔

「あ、大丈夫ですよ部屋でゆっくりしていただいて」

修理の間のコミュニケーションは最低限にしつつも、仕事は集中してきっちりと行い、こっちが「あれ、お兄さんクールなかんじなのかな…」とどきどきしてたら、全て終わったあとに

「いやー、直ってよかったっすねー!!」と、あどけない笑顔を見せられてホッとしそう…

 

目黒蓮

翔太同じく、はじめはほとんど喋らず黙々と作業をこなすクールなタイプ。でも、作業の途中で使おうとしてたパーツが見つからず内心すごく焦ってるんだけど外にはその様子を見せず、静かに先輩に問い合わせて

「あ…なんかあのパーツ忘れちゃったみたいなんすけど、先輩近くにいたりしますか?」って上手いこと先輩を使って乗り切ってそう。笑

 

宮舘涼太

とにかく礼儀正しくて、修理のクオリティが職人というかんじ。作業中に焦ることもなく、「何か心配ごとはありますか?今日全て交換しましたので、しばらく大丈夫だと思いますが…」とあの余裕たっぷりな貴族感といい声で最後まできちんとフォローしてくれそう。

 

■岩本照

ドア開けた瞬間、その迫力に「おおお…」となり、腕は確かそうだしイケメンだけど怖そうだなとすごく緊張しそう…

でも修理は黙々と、あの惚れ惚れするほどの筋肉ですばらしい手際でこなし、お疲れさまでしたの意をこめてお茶とお菓子を出してあげたら

「うめえー!!!ありがとうございます!」とくしゃっとした笑顔でお礼を言ってくれそう…想像しただけできゅん…

 

阿部亮平

「失礼します!本日担当させていただく、阿部亮平と申します!」の最初の挨拶から、「本日の作業は以上です!長い時間お邪魔させていただき、ありがとうございました!」の最後の挨拶までとにかく爽やか。爽やかお兄さん。

多少修理に手こずる瞬間があっても「あ、多分道具変えたら大丈夫だと思うんで…心配しないでくださいね!」とこれまた爽やかにフォローしてくれそう。好感度大!

 

向井康二

「失礼します!本日担当の向井康二です!!!」元気のいい明るい青年がやってきたー!修理に入るまではたわいもない世間話で楽しませてくれて、よそよそしい雰囲気を払拭してくれそう。でもひとたび作業に取り掛かると、ものすごい集中力で、「あれ…おかしいな…ん?どういうことや?」とか一人でぶつぶつと言ってそう。笑 それもまた愛しみ。。。

彼もまた、間違いなく好感度大!!!

 

■深澤辰哉

「遅れちゃってすみません!今日ご予定大丈夫でしたか?深澤と申します!」遅刻してきて少しイライラしてた気持ちも、思わず吹っ飛ぶ感じの良さを持つのが彼、深澤辰哉!!

さりげなく今日のご予定を聞く感じも、本人は何も意識してないのでしょうが、リア恋爆モテみが…

「あ、ちょっと必要なパーツあるので後輩を呼ばせてもらいますね!すみません!」と、上司と部下をうまくつかうコミュ力おばけの彼は、ピンチのときにもすぐに駆けつけてくれる後輩がいる。その後輩が…

 

 

■ラウール

「先輩、持ってきました!!!」かわいらしい顔とすらっとしたスタイルに圧倒されながらも、手際よく深澤先輩をサポートするのが彼。

素直に先輩の言うことを聞く姿が好感度大…

先輩に「最近入ったばっかりなんですが、腕は確かなのでご安心くださいね!」と言われて少し恥ずかしそうに微笑む姿もかわいらしい…

 

 

と、こんなかんじでしょうか?笑 水漏れ工事というニッチなテーマで妄想してしまい共感いただけるか、に関しては本当に自信がないのですが…笑 失礼いたしました。。。笑