10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

結婚式とヲタ活とお金のこと

結婚式にはお金がかかる。

 

 

そんなあたりまえのことを、今さらながら、あらためて痛感していて幸せな前向きな気持ちだけじゃ乗り越えられない「現実」をまざまざと見せられている今日このごろ!笑 みなさま今日もおつかれさまです!

 

ざっくり式にかかる費用感というのはわかってたつもりだったんですけどね、

先日「成約者限定ブライダルフェア」というものに行ってきまして。

 

料理、飲み物、装花、写真、ペーパーアイテム、映像、引出物、引き菓子…

 

一つ一つのブースを回って、それぞれのいろんな価格感のメニューを提示してもらって…

オプション!オプション!オプション祭り!

これが噂の上乗せスタイルかと!!!笑

 

夢はもちろん広がったし楽しかったんですけどね…それぞれの担当の人の想いも伝わってきたし。

 

でもやっぱり一時的に自分たちから出ていく金額を計算すると、急に節約しなきゃ貯金しなきゃと焦りが…帰宅してすぐエクセルと向き合って、おじさんと2人でどよーーんとしたよね。笑

 

どこを節約するか?一番大きいのは家賃と生活費だからいったん実家に帰るとかも考えたけど、やっぱりヲタ活費用は!残念ながら!大きい!無視できない!ああああ!(おちついて)

 

と、言ってもそんなに散財してない方だとは思ってて…ってすぐ周囲と比較して大丈夫だと思おうとするのはSNS時代のよくないクセですね。笑

 

サマパラもJrのドームもトニ舞台も全滅だったのは、節約せよとのお告げなのかと思ってきて、いっそのことすべて諦めたほうがいいのではという悟りの境地に入ってきました…

今年はほんとに辛抱の年だと思ってて。だって健ちゃんが言うとおり、来年20周年コンサートありますからね!!!!生涯追いかけ続けるV6のね!!!!

 

結婚式とヲタ活とお金。どう計画し、どうバランスをとっていくか。今の私の頭のなかはこれでいっぱいです…とりあえず言えるのは、舞台でもコンサートでも雑誌でもなく、テレビや動画で無料で自担が見れるのは何よりありがたいということです!!!!笑