10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

五臓六腑に染み渡った Summer Paradise 2019 SnowMan公演

去年は奇跡的に復活当選して入ることができたサマパラですが、今年はもう難しいだろうと95%くらいあきらめてまして、いつもはネタバレ回避派のわたしも完全にネタバレを見てレポを楽しみ始めていた矢先の今週月曜日。相方から1本の連絡が。

 

ファミクラから、制作開放枠で明後日のチケットご用意できたとの電話があった

 

 

と。な、なんですとーーーーーーー!!!!!

しかもコンサート当日は相方の誕生日。

めでたすぎる…ありがたすぎる…なんと感謝申し上げたらよいのか…!!!!!!

 

 

と、いうわけですっかり思いやり溢れるラッキーガールの相方の恩恵を受けまして(一説によると、相方が購入したいのちゃんまんのラッキーコインのおかげという話もありながら)

昨日7月31日の夜公演に入らせていただきました。

 

 

もう、入れるだけで、その空間にいれるだけでありがたかったので席はまったく期待せず行ったのですが、モニターや一部機材が重なって見えない箇所はあるものの、メインどころはむしろ近めの距離で見える大変にありがたい、第3バルコニーでした。

 

もう全編にわたってただただ楽しくて、単独コンのときにも思ったけど、いろいろなことを乗り越えたSnowMan9人が「互いの個性を認め合い全員で素敵な空間を作り上げてくれた」ことにあらためて、感慨深さが…。

やっぱりパフォーマンスを見ても、MCを見ても、9人ですから「多いな!!!」という感想は素直にあるんです。でも、互いが互いの良さや役割を認め合ってるからこそ絶妙なバランスで成立してるし、何より本人たちが心から楽しんでることが伝わってきてこっちも見てて嬉しくなるというね。最高にハッピーな空間でした。

 

深澤さんについては、今回も終始カメレオン的魅力を発揮しててそのシーンごとに適した形ですっと溶け込み、周りを引き立たせつつ自分の魅力もさりげなく出してて…ずるかった。

うちわの顔大きいといじられたり、冒頭にあえてイケメン風な顔でモニター何秒も独占してネタのようにしたり、Acrobaticで「ひらいてーとじてーひらいてーとじてー深澤?イケメン!!!」って自分で振ってよっしゃーーーって喜んでたりと終始自虐的なのに、突然本気のかっこよさ出してくるんだもん…なんですがあれは…(詳細は後述します)

 

 

■Party!Party!Party!

オープニングの高まりとともにこの曲は100点!!!!!あがるーーーーー!!!!!

オープニングは新衣装でしたっけね…白ベースでシンプルだけど金のひらひらなどついててほどよく華やか。よいかんじでした!

 

■紹介ラップ→MANIAC→Make It Hot

すばらしい流れ。ブイ担としてはマニアックをこれだけ気に入ってくれてるのすごく嬉しいし、すっかり自分たちの曲のように歌いこなしてるよね。メキホは言うまでもなく深澤さん腰づかいさらっとエロいな…と思いつつ、ふかこじに萌えつつ。大満足。

 

■Lovin'U

こーじと目黒。オトナスタイリッシュ!!!

こーじがはっちゃけ系でなくてしっとりかっこいいかんじ出してきたのが個人的によかったです、ときめきポイントでした。ペンラの色がちゃんと半々くらいになっているだろうかと、内心どきどきしながら客席見てしまったのは秘密。。。

 

■Can't Get Enough

この地味エロカッコイイ曲をちゃんと残してくれたなんてーーー!!!これまたブイ担冥利につきる…泣きそうにうれしい…やっぱこれ大人の魅力全開でいいスパイスになるよなあ。うんうん、V6いい曲持ってるしこれを選ぶスノのセンスがすばらしいなあ(絶賛)

 

■CHUDOKU

これはーーー!!!!!キスマイコンで拝見してましたから、まさかスノバージョンが見れるとは思わず…さいっっっっこう…この歌詞見て思い出すだけでいろいろよからぬ妄想しちゃってやっっばいです… ↓

 

僕は君のCHUDOKU そっと電気を消す。
飲み足りないぜ こんなくらいじゃ
ヤなことだらけの週初めなら Call, Call, Call, Call
あなたを呼ぶ。

明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ
乗り過ごしたフリしてよ。「もう終電ないぜ」
酔ったフリでGood girl 僕は君のCHUDOKU
部屋の電気を消して見ない?なんて言っちゃって Yeah

 

 

「あなたを呼ぶ」あたりでふっかがモニター映った気がするんだけど、年下(会社の後輩設定とか)のちょっとわがままやんちゃ強引だけどにくめない深澤さん、たまらなくないですか?

振り付けがひーくんなんだっけ?記憶がぼんやりしてて、もう一回オリジナルと見比べたい…!

 

■Breaking The Down

ダテソロ。藤ヶ谷さんときましたか!ちゃんとカメ以外からも候補を選びつつ世界観はブレないのがダテさまのすごいところだとおもう…!

 

■Oh!アイドル!

さくまソロ。まさかの愛追I隊www 有岡大ちゃん好きとしてはたまらない選曲w JUMP同様に、バックにはきちんと他メンバーをつけてくれる佐久間さん!あざっす!!!!ふっか始め、バックのみなさんはかわいいが詰め込まれまくりでした。

ところで、あいすさんのあのビジュアルはなんなの?笑 なぜローランド意識なの?笑

 

■爆弾コントコーナー

コンセプトはだいぶ謎でしたが(笑)ふかこじ推しにはありがたいコーナー!!!こまかくボケるこーじをあたたかく包み込むようなふっかのツッコミがなんとも言えずよかった…笑

切られる側も個性爆発しててたのしくて、切られても最後まで倒れることなく「やっぱりアイツは無理かーー!!!」って言われるひーくんにも笑った。笑

 

■夏メドレー〜Summer Paradise〜Lock On!

爽やかで楽しいいい流れ!サマパララは夏が来たぜサマパラきたぜってかんじでやっぱりテンション上がるし、初めて生で見るロックオンも爽やかで可愛くてよかったね〜!

 

■阿部ちゃん先生

いろいろあったのでみなさんのレポ参照いただきたいですが(笑)いちばん感動したのはアインシュタインの名言を埋める問題で、知らないながらも推理により、ものすごいスピードで「自転車」と正解したふっか。あのここぞというときの地頭の良さとファンにだけ正解見せてくれて、秘密を共有してくれるリア恋感?たまらないわーーー!!!!好き!!!!!

 

■T.A.B.O.O

阿部ちゃんソロ櫻井さんきたー!

阿部ちゃん先生からの流れがストーリー性があってよかったね!今回阿部ちゃん担の多さが目立ったのでみなさん伐採されて大変だったのでは…!

 

■まもりたい

翔太ソロ。ソロに限らず、全般的に歌に自信持ってるのが伝わってきて「俺は歌キャラでいくんだ」という気概が伝わってきてなんだか嬉しかったし、実力も伴っていてスバラシイ!

 

■Paraiso

ラウールのダンスはほんとに天才…神秘的…神がかってて、言葉を失い、見入ってしまう。

ただただ、その目で確かめてくださいとしか言えない…本当にすごい。。。

 

■Beat Of Life

最高!!!!!!本家のブイも最高だけど負けず劣らず自分たちのものにしている!!!!カッコイイ!!!!ジガジガとかもいちいちときめくし…こーじ、この曲をSnowManに持ち込んでくれて本当にありがとう…

 

■Boogie Woogie Baby

おしゃれな2番ができている…!どれだけ新曲が出てきてもやっぱりこの曲の魅力は色あせないね。間奏ダンスでは人数多っっっ!!!!って相変わらずびっくりしちゃうけど(笑)9人でぴったり揃っててすごい迫力。好きです。

 

■Lucky Man

妙なコーレスが続々登場するなか(笑)安定のひーくんの「Snow?」「Man!」が楽しい!!!!てかラッキーマンほんとテンション上がるいい曲でずっと好き…嵐さんありがとう…!

 

■Acrobatic

狂ったように「ひらいてーとじてーひらいてーとじてーかいてー?イケメン!」連呼する深澤さんが大好物なのですが、今年はうまいこと騙して会場に「深澤?イケメン!」と言わしめたあとにめっちゃ喜んでたのが、かわいすぎました。大丈夫、あなたイケメンだよ…!←

 

■Troublemaker

ただただ楽しみながらもちょっと次へのどきどきで落ち着かず、すみませんでした

 

■&Say

はい、優勝!!!!!!!!!!!!!

本家では衣装がかなり独特だったけど(笑)

いわふかはちょっともうほんとに…それぞれ単体でも最高なのにセットで見るともう…!

ひーくんがゴールドをあしらったタイト目の衣装で、ふっかがシルバーをあしらったひらひらな衣装で。この対称性こそいわふかの美!!!!しかも最初メガネかけててあとからとる演出ときた!!!!ひーくん追いきれなかったのですが、メガネふっかは言うまでもなく犯罪ですよ… 2人の絡みもさらっと品のあるかんじがたまらず…これだけに課金できる。積める。とりあえず映像化希望。

 

■ⅥGuys SnowMan→A.D.D.I.C.T.

最後に最高の流れきた!!!!鉄板ガイズからのA.D.D.I.C.T…これまた本家キスマイコンで悶絶してましたので、よくぞやってくれたーー!!!!と感謝のひとこと。ひーくんのラップがたまらなくよかった…「めちゃくちゃにさせる 正常じゃいられない Every night」のところ。こっちが正常じゃいられないわ!!!!!!

 

■終わらないMemories→ZIG ZAG LOVE

しっかり新曲をやりつつ、初心に戻ってジグザグを9人でやるというエモさ。

いい終わり方だったし、何より最後の深澤さんの締めが最高で。

 

五臓六腑に〜?(しみわたるー!)はーーーいっっ」(ジャンポケ斉藤風)

 

ありがとうございました!!!!!