10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニヲタを支える言葉たち

いつも読んでくださってるみなさま、あらためてのお礼になりますが本当にありがとうございます。

みなさんからいただくスターにいつも励まされております!!!

 

突然ですが、「ジャニヲタを支える言葉たち」というちょっとした企画?をやりたいと思いまして…今日はこうして綴らせていただいています。

 

一言でいえば、ジャニヲタのみなさんが好きな言葉や影響を受けた言葉を教えてください!というものです。(基本はジャニーズの人の言葉で考えてますが、それ以外でもOKです!)

 

最近、「言葉を使うこと」や「言葉を使って企画すること」にあらためて向き合い、勉強したいなという思いがふつふつと湧き上がってまして…

そんな中でふと、ジャニヲタのみなさんってほんとに言葉使いが上手で表現力豊かだよなあと思いまして。そんな日々言葉と向き合ってるジャニヲタのみなさんが大切にしてる言葉ってなんなんだろう?ぜひ知りたい!!!!という強い衝動に駆られました。

 

昔は私もすごくアナログに「自分の好きなジャニーズの人が言ってた言葉」をノートに書き留めていて…当時は森田剛亀梨和也がメインだったけど、落ち込んだときとかに時々見直しては、元気をもらってたなあ。。

 

最近ではツイッターとかで、その瞬間にいい!!!!と思ったものはつぶやくけど、いざ引っ張り出して見返したいと思ってもまとまった形では記録できていないなあと。

 

せっかくなら自分だけじゃなく、みなさんの好きな言葉や支えられた言葉も集めてみんながそこにいけばちょっと元気が出るようなページが作れたら…

 

こんな時期だからこそ、すてきな言葉を集めて少しでもポジティブになれたら…

 

そんな風に思っています。

 

ちなみに、わたしが支えられた言葉たち。影響を受けた言葉たち。もう数えきれないほどあるけど、パッと人に聞かれたときに答えるのはV6メンバーの言葉たち。

 

井ノ原さんが高校に再度入学する!っていう頃に言ってた「信じて疑わない気持ちを持てば、夢すら単なる予定」

この言葉は影響受けすぎて当時の学校の作文にまで書いたというね笑

 

もうひとつ、オカダの座右の銘(だったかな!?)

「なんとかなる なんとかする」

これも大好きで、楽観的な気持ちも持ちつつ最後は自分の強い意志でなんとかするんだ!っていうオカダらしい言葉だなあと…自分の中で臆病な部分が出ることが多々あるので、そんなときに乗り越えるための言葉として大切にしてます。

たかが1文字。されど1文字。ってかんじのキャッチーさも大好き。

 

あと、言葉で最も衝撃を受けたものの1つにやはり自担の森田剛は欠かせなくて、森田語録も本当にたくさんあるのですが、森田剛イズムが歌詞として表現された「DO YO THANG」。これはもう…衝撃でした。俺は俺なんだーーーー!!!!!ってこんな力強い本人の言葉で畳みかけられたらもう…完敗です…ぜひこれはご一読いただけたら嬉しいです。

 

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l01a46f.html

 

というわけで、長くなりましたがぜひなんでもいいので「あの言葉好きだったな」「影響受けたな」「支えられたな」そんな言葉たちをこっそり教えていただけたら、嬉しいです。

やり方はTwitterで「#ジャニヲタを支える言葉たち」とタグをつけてつぶやいていただければOK。

ぜひ気軽に思いついたときにでもお願いします!

 

◻️Twitter

https://twitter.com/m_10220/status/1302412185809743873?s=21