10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

Full Circleが優勝すきたJohnny's World Happy LIVE with YOU

Johnny's World Happy LIVE with YOU 初日。一体何年ぶりのV6のコンサートなのかとわからなくなるほど久しぶりで、おなじみのV6コール「ぶいしっ!ぶいしっ!」が全国のあちこちから聴こえてくる気がするほどのV6ファン全員の熱が高まりきった中で迎えた初日。

キンプリ、嵐と一緒という豪華なメンツだったわけだけどなんとなくキンプリ→ブイ→嵐ってかんじの順番かな?なんて予想してたので太一さんにいきなりV6を紹介されたときには心臓バクバクでどうしようかと思いました。。


始まりを予感させるアップテンポなく音楽とともにモニターに大きく映る「V6」の文字。大きく映るメンバー1人ひとりの姿。そして…… 待ってましたステージとしては初披露の「It's my life」!!!(フォントがおしゃれ!!!笑)


新衣装いいですね〜〜〜ブラック×シルバーが大人だし、でもキラキラ感がちゃんとあって中が何層にもなってて色が地味で同化してるけど実はちゃんとネクタイしてるところもいい!!!…と思ったらもしかして森田さんだけしてない…?なんかそういうところもさすがです。笑


やっぱり剛健のおしゃれラップからの、トニカミ分かれてわいわいするところが最高にV6で尊い…いちばんいいところは安定のよしくんまあくんで歌いあげてて、もはや定番のV6の完璧な構図を見せてくれたし。安心感ハンパない。


どうでもいいけど「とりあえずビール流し込んで」の歌詞がトニが似合いすぎなのにカミが違和感ありすぎなのがなんか可愛くてツボ。笑


で、久しぶりのワナテイクユーベイビー!テーイクミーテーイクミーハイヤー!!!からの(このコンサートバージョンのつなぎ、めっちゃコンサートって感じですき←語彙)

怒涛のシングルヒットメドレーが続いてちょっと油断してたらきたよ… なぞの新曲…

 

 

 

Full Circle

 

 

 

おしゃれなイントロでドキドキしてたら、歌い始めてからの声の色っぽさにさらにドキドキ…高音と低音がオクターブで重なり合うのやばくないですか…!


あと振り付けがもう…健ちゃんが好きそうなのめっちゃわかる〜〜〜〜(©︎岡田准一

あの…森田担としてどうしても森田剛に目がいってしまうのだけど身体をくねらす角度とか身体を下に下げるときの下げ具合とか、どこまでも他の5人と比べてても飛び出してて森田剛ーーー!!!!!!ってかんじがたまりませんでしたね…はい…正しく踊るというよりセンスで踊る、天才肌のかんじがでちゃってますね…


でもいつも言うけど、個性的でバラバラなのに揃ってる!のがV6のすばらしさで。1人ひとり見ると全然違うんだけど揃うべきところが揃ってるから全然違和感なくまとまり感があって…ああさすがだなあとあらためて。

 

で、なんといっても歌詞ですよね。

作詞家はどなたなんでしょうか…お礼言いたすぎて菓子折り持っていきたいんですが…

 

 

この状況がなんだよ!

状況は俺が作るもんだろ?

そりゃ俺らだって色々あるよ

だが離れ離れにならずに

ここまでの道のりを

振り返らずとも奥底で

つながる6人の男たち

 


もう初見のときから「そりゃ俺らだって色々あるよ」に泣かされて。普段多くを語らず、生きてるかどうかも心配になるほど発信が少ない森田剛

「そりゃ色々あるよ」って包み隠すことなく言い放ってるのがうおおおお!!!!!というなんとも言えない衝撃?で。「この状況がなんだよ!」とかもDO YO THANGばりの反骨精神剥き出しなかんじが森田剛イズムってかんじで刺さりまくりでした。


で、そのあとの振り返らずとも奥底でつながる6人の男たちって… もう「6人」とか言われるとそれたけで涙腺スイッチ押されるからだめだって…(号泣)ここを誰よりV6が好きでメンバー想いな三宅健が歌い放つという歌割がたまらないよね〜〜わかってるよねえ!!!!


曲って1曲を通して同じ人格なことが多いけど、この曲はその時々でくるくると人格が変わる。

よしくんの「そう、やるしかねぇなぁ!」なんて井ノ原快彦のためにあるような歌詞だもんねえ…

ほんとに6人のことを深く知ってくださって書いてくださった歌詞なんだなってことがとってもとっても伝わってくる。


「正しい答えなんて一つじゃない みんなカラフルでいいんじゃない?」って、それぞれの道を歩みつつもV6で居続けてくれてる6人に歌われると説得力が違いますよね。。。

「自分に生きるしかないStyle」を示してくれてる人生の先輩たちだし。最近、とある講座で聞いた「あなたはあなたになっていく」っていう言葉に心打たれてたんだけどまさに、ってかんじで心にストンと落ちました。

 


「この場所に戻ってきたら

また見つけられそうで」

 


「I'm gonna be alright」

 


どんなに外の世界で気を張らなきゃいけなくても、V6という実家に帰ってくれば全て大丈夫。

外部で色々背負ってるオカダには、V6に戻ってきたときくらい笑っててほしいって言ってた剛くんの話とか、1人仕事のときは全然ごはん食べられないのにV6でいるときはお腹すいたって無邪気に言う剛くんとか、いろんなエピソード思い出して泣きそうになりました。エモい、とはこのことか。。


普段のブイコンのV6でしかなかったMCの話とか、トロッコの話とか、いろいろあるのですがちょっとFull Circleが優勝すぎたので長々語らせてもらいました。Full Circleについて(もちろんそれ以外も)語りながら一緒に飲んでくれる方いたらぜひお声がけくださいね。5時間くらい飲みましょう。笑