10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

結果以上にプロセスを楽しむアイドルふぉ〜ゆ〜

あらためまして…ふぉ〜ゆ〜LINEスタンプ決定おめでとうございます!!!!

 

こちらLINEライブの企画で、ふぉ〜ゆ〜が4人で漢検にチャレンジし、4人の合計点が一定の基準以上だったらふぉ〜ゆ〜としてLINEスタンプをリリースできる!!!!かつ、もし4人とも合格だったらご褒美企画が実現!!!!というものでした。

 

ふぉゆ担の方には言うまでもなく、ですが、当初はマツが単独で受験して受かればLINEスタンプリリースという企画だったのですが…惜しくもあと1点、のところで不合格となってしまい。本人たちの意志で、4人でリベンジすることになったという経緯でした。

 

ここまでの紆余曲折の経緯があったから先日の合格発表はほんとう〜〜〜におめでたくて、祝福ムードに包まれて、とっっっっても幸せな配信だったんだけど…今回の企画は結構賛否両論もあったのかな?と思ってて。

 

各所でLINEスタンプが続々と出る中で、そもそも漢検合格という条件付きでないとLINEスタンプリリースできないってどうなの?とか(ジェジェたちがLINEスタンプになると聞いたときはあいつら漢検受かったのか!?!?とざわつきましたよね。笑)

マツだけに負担がかかってかわいそうでは…とか。。

 

マツの負担については確かにそうだよなあって思ったところもあったんだけど(ただでさえ尋常じゃない多忙さの中だったし)こうして全ての結果が出た今、結果論と言われてしまうかもしれないけど

この合格までのプロセスをエンタテイメントにしてくれて感動をくれたふぉ〜ゆ〜とスタッフさんに本当に感謝していて。

 

LINEスタンプをリリースする。

たどり着く最終的なゴールは漢検を受けても受けなくても一緒だったかもしれないけど、それでも多忙な中で努力して勉強して、みんなで支え合って、わたしたちにそのプロセスを共有してくれたことでドラマを見せてくれた4人がやっぱり「ふぉ〜ゆ〜だなあ」と。。

 

思えば1stコンサートも梅田芸術劇場公演がまさかの中止になって幻となってからの、去年「ふゆパラ」としてグローブ座で実現したし、

オリジナル曲も「どしゃぶりヒーロー」が一度のお披露目からしばらく日の目を見ずに幻となりかけてたところで堂島さんへの直談判が身を結んで

「Everything 4 You」が完成したし…

すべてプロセスにドラマがあったからこそ、出た結果が心から嬉しくて私たちは心から感動したんだよなあと思ってます。

 

LINEスタンプ企画がすごいのは、ここからまたさらにリリースまでのプロセスがあるというところ。

リリースが決まって、リリースまでお楽しみに!ではなくて、本人たちとみんなでアイデアを出し合って一緒に作り上げることができる。だからその先に待ってる結果が何倍にも楽しみになる。

 

結果はもちろん大切。でも多少遠回りしたってそこまでにあるプロセスを楽しむことだって長い人生においては大切なはず。そんな人生において大切なことを身をもって教えてくれるから、私たちはふぉ〜ゆ〜から目を離せない。この後彼らがどんなプロセスを経て、どんな結果を見せてくれるのか…

楽しみにしつつ、自分自身もプロセスを楽しみきる人生にしていきたいと強く思う。