10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2020年の現場&配信振り返り

2020年今年もお世話になりました!

今年もジャニヲタにとって激動の1年でしたね…

多くの現場がキャンセルや延期になる中、比較的現場に行く機会をいただけたことに感謝しつつ、

配信のありがたみも感じつつ、今年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

【1月】

◻️阿呆浪士(福田悠太)

…とってもコメディだし、客席を巻き込んでペンラ・ウチワを振るのをOKにする演出が斬新だったし、ただただ楽しかった…んだけど想像以上に福田悠太演じる田中貞四郎が男前すぎて…きゅんきゅんだったな…

 

 

 

◻️FORTUNE(森田剛

…見ていて辛いシーンもたくさんあったんだけど、それ以上の感動で最後は号泣させられたよね…森田剛の天才っぷりをまた見せつけられて…歴代の舞台の中でもかなり泣けたし心に残ったな…想定以上にチケットが取れて、お譲りしようと思ってたんだけど一度見て、これはもう一度見たいと思い直したほど。素晴らしかったです。

 

 

 

【3月】

◻️悪魔の毒毒モンスター(福田悠太)

最高にくだらない!一歩間違えればトンチキ舞台!なのにキャストの演技や演出が絶妙で最高のコメディになってました。

何よりもこの状況下で、生の舞台を見ることができるありがたみをこれほど感じた舞台はなかったな…福ちゃん、みなさん、ありがとうございました。

 


◻️Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. (Snow Man

中止

 

 

 

【6月】

◻️ Johnny's World Happy LIVE with YOU (V6)

感想はこちらへ!

http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2020/06/18/180649

 


◻️Only 1, Not No.1

中止

 

 

 

 


【8月、9月】

◻️小喜利の私 (辰巳雄大)※配信

松松も最高だったし、辰巳さんのポジションが絶妙で…爪痕残しすぎでしょ…最高…!

 

 

 

【9月】

◻️フラッシュダンス(福田悠太)

ジミー!!!!!福ちゃん演じるジミーがとにかくリアコで衣装もかわいくってきゅんきゅんシーンが盛りだくさんで過去演じた役の中でもトップ3に入るくらいに大好き…です…

ミュージカルの福ちゃんが見れるのはやっぱり嬉しいし、歌もすごく上手くなってて…

キャストがみなさん魅力的で、この状況下だったからこそカンパニーの一致団結具合がより一層伝わってきた。この作品に出会えてよかった。

 

 

 

【10月】

◻️ Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. (Snow Man)※配信

感想はこちらへ!

http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2020/10/25/215858

 


◻️Endless SHOCK -Eternal- (越岡裕貴、松崎祐介)※配信

はい、感動のあまり自宅でスタオベしてました。

以下当時のTwitterより。

 


・素晴らしい要約だったが初見の方々の感想気になる

タツヤの治安の悪さとマツザキの人の良さの対比最高

・ソリタリを初めて俯瞰で見た(双眼鏡ロックオン勢)

・Higherと夜の海でテラニシのダンススキル、エレガントさに目を奪われる

・花を手向ける瞬間のコシオカの笑顔にきゅん

 


タツヤソロのマツが特に好きだったな…今回マツの存在感すごい。

そしてコシオカの安定した演技が好きだ…あと今回最大の発見はテラニシ。軸がぶれなくてあんなにエレガントに踊るなんて知らなかった…目を奪われた。フクダがいる世界では気づけない魅力にたくさん気づけた。

 

 

 

【11月】

◻️V6 for the 25th Anniversary(V6)※配信

振り返ることなく、更新し続ける。今を生きる。攻め続ける。アイドルという道を歩み続ける6人の生き様を見せつけられました…本当にありがとうございます。それぞれの道を大切にしつつも6人集まれば最強。誇りです。本編でやらずに最後に新曲ってかっこよすぎか?

 

 

 

◻️放課後の厨房男子(ふぉ〜ゆ〜)

正直シリーズ1回目のときはそこまでハマってない自分がいたりしたんだけど、シリーズ重ねるごとにそれぞれの曲の秀逸さとか、カンパニーの仲の良さが作り出す最高にくだらなくて平和な空気感が大好きになってこれで終わりと思ったら寂しかったな…とりあえずこれだけは言いたい。

翔平先輩の白シャツのときの袖まくり具合とそこから見えるごつごつとした腕と手に色気感じすぎてドキドキしてるのはわたしだけじゃないよね… ?

 

 

 

◻️ふゆパラ(ふぉ〜ゆ〜)

感想はこちらへ!

http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2020/11/29/214647

 

 

 

【12月】

◻️ENTA3(ふぉ〜ゆ〜)※現場&配信

年々最高になっていくし、スタッフの方々の愛がハンパなくて…現場でも配信でも拝めるありがたさ…感謝しかないです…

以下Twitterより。

 


かなり出遅れましたが… ENTA最高に笑ったしオリ曲で構成されてるのエモいしなんかみんなとてつもなくかわいかったし、ふぉ〜ゆ〜ってほんと愛しさのかたまり。ずっとついてく。ファンでいれてることが誇り。

 


チャラ・チャラ男も(マツとの濃厚な絡みが忘れられない…)サングラス壊して滝廉太郎な福ちゃんも愛しすぎたし笑いすぎた。それぞれシンプルに歌上手くなってて4人のハーモニーに泣きそうになるし、新曲見てるとあらためて4人が4人でいてくれてありがとうってなるし胸がいっぱい…

 


辰巳さんの最後の言葉よかったな…誰に何を言われても、自分の考えを大切にする。そうだよね。人生のちょっと先を行く4人見てると本当に救われるし、がんばろって思うし、日常を乗り切る力をもらえるんだよなあ…あまりにも好きだ…

 

 

 

と、いうわけで簡単ではありますが今年の振り返りでした。紅白、嵐、カウコン、そしてLINEライブと最後の最後まで忙しいジャニヲタはほんとに幸せですね…!来年はもっともっと多くの方々と絡みたいと思ってますので引き続きあたたかく見守りつつどんどんお声がけいただけたら幸いです…!来年もどうぞよろしくお願いします!!!