10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

好きになるひとは自分と似たタイプ?反対のタイプ?

会社のランチタイム…なぜか部長と恋愛話になり、話題になったのは「自分と似たタイプを好きになるか、反対のタイプを好きになるか」ということ。 よくあるテーマだけど、あらためて聞かれるとどうだろうと考えてしまいました。 ひとつ思ったのは、血液型。。…

ジャニヲタ女子会のジャニ話とリアル話の比重について

プライベートでいろいろあり、数年ぶりにリアルな恋愛にかける時間をまるっとジャニにかけられるようになった今日このごろ…( ´ ω ` ) というわけで先日、会社の先輩•後輩と安定のジャニヲタ女子会@パセラ を開催したわけですが、いつもは4〜5時間行ったらす…

美容院での妄想。ジャニヲタにとって理想的な彼氏の職業とは?

大学1年の頃、当時まだアシスタントさんだった美容師さんが時を経て立派なトップスタイリストになってて、社会人5年目のいまになり、担当してもらうことになりました。感慨深い! まあーそのひとがなんだかときめきをくれるすてきなイケメンで、ストパーして…

ジャニヲタである自分と、ふたりの今後について彼氏と本気で語り合ってみた

先日、付き合ってそこそこ長くなる彼と、お互いの気になるところをあらためて言い合おう!という機会がありました。 わたしのジャニヲタっぷりはもうほぼほぼ全て、深いところまで理解してくれている彼。それに甘え切ってたわたしでしたが、あらためて本音を…

森田剛が語る普通というしあわせ (別冊カドカワDIRECT)

20周年V6雑誌祭りのなかでも別冊カドカワDIRECTはやっぱり期待どおり、いや期待以上だった!!!!!写真も特集の組み方も文章も。。。。とにかくよかった。ほんとによかった。 特にごうくんが語る「普通というしあわせ」の話がほんとにグッときて。ひさしぶ…

ふぉ~ゆ~から学ぶ社会人としての成功の仕方

社会人にとっての「成功」の定義は人それぞれだと思いますが、やっぱり会社という組織に入ったら、周りと良好な人間関係を築きながら、自分のやりたい仕事で成果を出して、さらなる高みを目指していく…そんな人ってすてきだなと思います。それを見事に実現し…

20周年を迎えたV6のテレビ誌祭り ②有岡×岡田×森田

わたしは森田担であり、ごずん推しであり、有岡ファンです。そんななかTVLIFEの対談は事件でした。笑 ぐるナイのゴチに出たオカダと大ちゃん。ドンずべりした大ちゃんを救えなかった!と岡田が悩んでしまった。。というくだりで 三宅「オレ、岡田が役以外で…

20周年を迎えたV6のテレビ誌祭り ①剛准

毎日お祭り状態のV6…24hを前に、ますます盛り上がりを見せていますが、テレビ誌のツボを自分なりの視点でまとめておきます。まずは先日のSONGSでも萌え死にさせてくれたごずん。ごずんを推しはじめて早何年になるのかもはやわかりませんが、まあーーーーーこ…

うわさの藤北ギターに感銘をうけた件

キスマイファンの先輩に、「きたみつがガヤにギターを買ってあげる様子が入ってる」と言われ、速攻で貸してください!!!!!!!となった今回のアルバム。笑 特段、藤北推しなわけでも、キスマイ担なわけでもないのですが、むかしから見ているふたりの関係…

人生を支えてくれたV6の名曲たち

SUPER Very bestの発売が待ちきれない、今日このごろ。。ブイがいなければ今の自分はなく、ブイの曲がなければ生きてこれなかったわけで、好きな曲、救われた曲、大切な曲、名曲は数知れず!!!!ブイ担のみなさま共通してそう思われてるのではないでしょう…

かっこいいジャニヲタとは?

小学生のころから社会人5年目になる今まで、ずーーーーっとジャニヲタをやってきた中で、どこかで「かっこいいジャニヲタになりたい!」という強い思いをモチベーションに生きてきた気がします。まだまだ未熟ではありますが、原点であるブイが20周年を迎える…

現実の恋愛とジャニーズの関係性について

前提として、現実の恋愛とジャニーズへの思いは当然ながらまったく別次元にあるので 両立が可能だと思っていますが、ここであえてふたつを比較してみたいと思います。 なぜ現実の恋愛の疲れを、ジャニーズが癒してくれるのか。。。 ①理屈抜きに突っ走れるから…

祝24時間テレビ これからのアイドル文化をつなぐV6とHey! Say! JUMPについて

今年の24時間テレビメインパーソナリティ発表の日。うれしいことにたくさんのひとからおめでとうの言葉をいただきました。。ブイとJUMPがまさかの!夢の!2世代パーソナリティ! もういいかげんこの事実を受け止めてもいいはずなのに、まだ信じられなくて、…