10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサージャニヲタの一人暮らし〜実家からなにを持参すべきか真剣に悩むの巻〜

昨日に続いてアラサージャニヲタのさみしい一人暮らしレポートを。。笑 一人暮らしするにあたって、ヲタクグッズは最低限のブルーレイとテレビくらいしか実家から持ってきてなかったんですが 別件で帰る用事があったのでせっかくなら何かちょっと持ってくか…

アラサージャニヲタがひとりぐらしを始めた件

この年になるまで実家暮らしでジャニヲタを続けてきたわたし。。ついに 思い立って、去年一人暮らしを開始しました。まだまだ荷物も揃ってなく (なんならごはんを食べるテーブルもない。カーテンもない。笑) 残念なかんじなのですが、人間何もない環境に行…

KinKiKids派閥問題についての個人的な見解

せっかく1/1キンキコンに参加したので、このセンシティブな話題にあえて触れてみる。あくまで超個人的な見解なので不快に思う方がいらしたら申し訳ありません。。 このいわゆる「派閥問題」について私は正直、つい最近まで、まったくの無知でした。知るきっ…

世代を超えて愛されるジャニーズの魅力について

あらためて思い返してみると、私も母がフォーリーブスファンで、その血を しっかりと受け継いでジャニヲタになった「親子二世代ファン」パターンですが 世代を超えて愛されて、共通の話題になりうるジャニーズってほんとすてきな 文化だな!と思う機会があっ…

妥協できる女と妥協できない女について

新年あけましておめでとうございます!ひさしぶりの投稿になってしまいましたが 今年もゆるゆるとやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします^^ 紅白・カウコン鑑賞、キンキコン参戦と恒例のヲタク的な年末年始を送るなか 現実を見つめる…