10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第3回働くアラサージャニヲタの会を開催した件

第3回働くアラサージャニヲタの会!今回は鑑賞会ではなく ランチ会バージョンということで開催しましたーー!!!参加いただいた みなさまありがとうございました! 働くアラサージャニヲタの会とは?過去の様子はこちら!↓ forestwisteria.hatenablog.com f…

第3回働くアラサージャニヲタの会を開催した件

第3回働くアラサージャニヲタの会!今回は鑑賞会ではなく ランチ会バージョンということで開催しましたーー!!!参加いただいた みなさまありがとうございました! 働くアラサージャニヲタの会とは?過去の様子はこちら!↓ forestwisteria.hatenablog.com f…

notヲタな友人たちとの少クラ鑑賞がたのしすぎた件 視点の違いから学ぶこと多数

まったくジャニヲタでない大学時代の友人たちが我が家にあそびにきまして。 もちろんヲタじゃないひとに、無理やりジャニーズを提供しようなんて まったく思ってなかったんだけど 「家行ったらジャニーズ流してくれるんでしょ?」」 とまさかのリクエストが…

夢のようすぎてもはや記憶が曖昧? 1週間経った今Snow Man湾岸を語る

あまりに夢みたいな時間を体験すると、記憶が曖昧になるみたいで そんなことって、そう滅多にないんだけど(過去にはGO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACKなど ←そういえばあれもお台場の特設ステージだった) ひさしぶりに夢のような体験をさせてもらいまし…

すべての四月のために 森田剛ではなく「作品」に満たされる

観劇してきました「すべての四月のために」。 11/25昼公演に行ってきたんですが、藤ヶ谷宮田がきてたんだね!? 失礼ながらまったく気づきませんでした。。笑 藤ヶ谷さんのキスログに 感想が綴られてると聞いて見にいったけど、ちょっとかわいすぎるね!?笑…

宅飲みでみんなが寝てる隙にキス キスブサお題をいわふかで妄想

深夜帯への引っ越しについて賛否両論あるようですが… 個人的には引っ越してから、ますますツボです。キスブサ。 こないだのお題とか、応募してくれたかたに感謝しかない。 藤北を選出してくれたことにも感謝しかない。 11/16 キスブサ宅飲みでみんなが寝てる…

らじらーふまけんにすっかり魅了されてしまった件について

土曜夜に家にひきこもってたのはけっこう珍しくて かつ、ひさしぶりにラジオでも聴いてみるか なんて気ままにつけてみただけだったんだけど… なんですか昨日のあれは。 昨 日 の ら じ ら ー の ふ ま け ん は ふまけんの「バイバイDuバイ」ネタが最高すぎ…

正しさの定義は自分しだい ふぉ~ゆ~のJr卒業 ヒロキの主演舞台 婚活と就活の類似性について

タイトル長。笑 修羅場をくぐりぬけ離婚が成立 単身、外国にとびだし異国でランデブー まもなく旦那と遠距離になりそうでカウントダウン開始 想いが叶うことのなかった相手から対面での結婚報告 1冊恋愛ものの短編小説が書けるんじゃないかってくらい(笑) …

Get Nakedについて熱く語るNight

今夜はGet Nakedについて熱く語るNight開催します!ふー!(なぞテンション) ブイコンについて語る語る詐欺してましたが、ちょっとGet Nakedだけで記事1本 書き上げられるなと確信しましたので今夜は徹底的に語りたいと思います。 (需要ゼロの自己満足なの…

ホンネテレビな3日間と百名ヒロキの「マクベス」 変わりゆくアイドルの形と問われるファンの選択

ホンネテレビフィナーレのなかこんばんは!SMAPとして走り続け、 歴史を積み重ねてきた3人が持ち歌を封印して他のアーティストの曲を 立て続けに歌っている‥‥Jrでさえ同じ事務所の先輩の幅広いレパートリーが ある中、3人は同じ事務所さえ許されないという。…

ジャニヲタの海外出張記 ドイツ編

突然ですが、とある会議でドイツ出張に行ってきました!去年のラスベガスに続いて (まったくの別件なのですが)貴重な機会をいただき…ありがたい限りです。 forestwisteria.hatenablog.com 去年も仕事で行ってるというのにヲタク目線が捨てられずまったく …

The ONESツアーファイナル@静岡で20代ラストに突入した件

The ONESもいよいよツアーファイナルということで…最後の地である 静岡に行ってきました!とにかくミラクル起こりまくりで、とっても ミラクルスターターな遠征で。。まず、今回のオーラス当日がまさかの 誕生日というね。笑 しかも、わたしは出張が重なりそ…

ナラタージュと契約更新 20代ラスト突入まであとすこし

お久しぶりです!本日のタイトル。帰宅したら家の契約更新の書類が届いてて… 一人暮らしデビューしてから早2年。 最初はこんな殺風景でシュールなかんじで始まった一人暮らしも今では だいぶちゃんとした部屋っぽい部屋で過ごせています。笑 forestwisteria.…

ただひたすらにSnow Manに深澤辰哉にいわふかに恋におちた「少年たち」

それなりに長くジャニヲタやってきてなんで今まで見てこなかったのか…という かんじですが初観劇してきました「少年たち」。これまでふぉゆ追いかけてきて プレゾン組として活動してきたから当然といえば当然なのかもなんだけど、 こうしてSnow Man目当てに…

LOVE!KENTY!な母の誕生日にサマパラブルーレイをプレゼントした件

親の誕生日プレゼントって、さすがに毎年上げてるとほんとにネタがつきてきて 特にここ最近は自分が一人暮らし始めちゃったもんだから、親の最近の 興味とか趣味とかなかなかわからなくて…今年は何しようかと悩んだ末に あげてみました Summer Paradise 2016…

一般男子と話すときのジャニネタ活用法 アラサージャニヲタの視点で

初対面、または付き合いの浅いひとに自分がジャニヲタであることを告げるか否か… わたしたちジャニヲタにとって永遠のテーマともいえるこの問題。 相手が異性の場合ますます悩ましいですよね。。。 まったく言わないか、「ジャニーズ好き」程度でとどめるか…

GACHI観劇記 これがふぉ~ゆ~俺らのやり方 アーイ!

少し経ってしまいましたが…行ってきましたGACHI。ありがたいことにかなり 前列のほうで、かつ一人での観劇だったので大げさに言うと自分とふぉゆだけの 世界のような、自分と福田悠太だけの世界のような気がしてくるくらい どっっっっぷりとその世界観に浸っ…

ジャニーズメンバーを参考に自分のキャリアを考える

夏休み明け怒涛の1週間がおわりました・・最近、会社ではなんちゃって企画・プロジェクトマネジメント・広報・事務局・通訳などぜんぶ「なんちゃって」 なんだけど(笑)いろんな軸のお仕事をちょこちょことやらせてもらっていて 少し大きめの決断を迫られた…

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 半分ひとり旅な福岡遠征記

実は初遠征!な福岡。前日の名取先生で湧き上がる有岡大貴への思いを胸に(笑) 15日~16日に行ってきました!今回はいっしょにいく先輩が当日コンサートでのみ 合流だったので、それ以外は気ままなひとり旅。見知らぬ土地で、好きな音楽 聴きながら(言うて…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋遠征記

行ってきました2年ぶりのツアー!ひさしぶりの遠征@名古屋!というわけで 今回は毎度おなじみ健担の相方2泊3日で思いきり名古屋を満喫しましたので コンサート本編レポ以外の「名古屋レポ」をここではまとめています。 あまり需要ないとは思いますが(笑)…

ないものねだりじゃなく「あるものに感謝」 鑑賞会と誕生日パーティと神楽坂ごはん

出会いがなく恋愛・結婚の予定もなく仕事もこのままでよいのか モヤモヤしたり・・・ひとりでいても、誰かといっしょにいても 答えのない「ないものねだり」ばかりをしてしまうアラサーの日常だけど 今日はあらためて、「あるものに感謝」しよう!大切にしよ…

TO DO と WANT TO DOについて

最近私の日常ってなんなんだろう、ってふと考えたときに気づいちゃったんです… TO DOの整理ばかりしてる! と。笑 仕事中も、プライベートで友達と連絡とってるときも、 カフェで手帳とにらめっこしてるときも、移動中に考え事してるときも、 スマホのメモ帳…

ボクが死んだ日はハレ 「生き生きとした死」と百名ヒロキ

最近本気で、理屈抜きに泣いて笑ったのっていつですか?わたしは間違いなく 舞台「ボクが死んだ日はハレ」であり、しばらくこれが更新されることは なさそうです。というわけで追加席というありがたい形で、大変大変貴重な チケットを手に、百名ヒロキの新た…

第2回 働くアラサージャニヲタの会を開催した件

山下さんバースデー開催の第1回に引き続き、開催しました 第2回 働くアラサージャニヲタの会!!!!! パチパチパチ 働くアラサージャニヲタの会とは?前回の様子はこちら↓ forestwisteria.hatenablog.com 前回アルコールなしでも十分楽しかったのですが、…

半年が過ぎ1年のスケジュールの立て方について考える ジャニヲタとそうでない人との違いって?

週の真ん中水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。 気づけば6月中旬!もう今年も半分おわったなんて信じられません!笑 今年は充実した1年にしたいと思って「毎月1つは何か挑戦する」と決めて 今月はなにしたっけ、来月はなにしようか、ってPDCAをま…

半年が過ぎ1年のスケジュールの立て方について考える ジャニヲタとそうでない人との違いって?

週の真ん中水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。 気づけば6月中旬!もう今年も半分おわったなんて信じられません!笑 今年は充実した1年にしたいと思って「毎月1つは何か挑戦する」と決めて 今月はなにしたっけ、来月はなにしようか、ってPDCAをま…

理想の生き方について考える リアル女子会、Snow Man、ふぉ~ゆ~から井ノ原快彦まで

1週間おつかれさまでした!今週もいろいろな人に会い、いろんな刺激をうけた 1週間でした。。。自分にとって理想的な生き方とは!?しあわせとは!? という永遠のテーマみたいなことを常日頃考えながらモヤモヤしているわたしですが 今週はなんだかあらため…

原宿に行けばアラサーだって女子中学生 SnowMan?なにそれおいしいの?だった私が6年の時を経ていわふか中毒に

昨日はひさしぶりに昼から原宿でデート。・・・・・相方(三宅岩本)と。笑 1日振り返ると、ほぼいわふか(+ちょっとブイ。ちょっと健ちゃん)のことしか 考えてないただただ幸せな一日でした。 まずは友達が健ちゃんに遭遇したというカフェ、LOTUSへ。。 r…

ジャニヲタが社内新規ビジネスコンテストに応募してみたはなし

ツイッタのほうでは以前から少し書かせていただいてましたが、 先日社内新規ビジネスコンテストなるものに応募してみました。 もともとは部内で若手が出しなさいと指示があったので、素直に出したら なぜか予選通過し、経営層にプレゼンする機会を得て、正式…

ジャニーズから社会人としての極意を学ぶ 何のために働くのか 何を大切にして働くのか

これまでもジャニーズは社会人の先輩として学ぶことが多い!!!!と 語ってきましたが、ここ最近あらためて思います。。。今日は2つの軸で、 思うことをつらつらと。 ■何を大切にして働くのか わたしは圧倒的に「人と人とのつながり」を大切にして働くこと…