10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友人関係がヲタ活に与える影響 好きな人たちと好きな人たちを応援できる喜び

今朝たまたまスッキリで、しょこたんが昔イジメにあってたときの話と、それを救ってくれた親友の木村さんの話をしてて。。 夏休み明けで学校に行くのが憂鬱な学生が多いからとイジメに関する特集をやっててね。 他人事とは思えなくて、思わず昔の自分の記憶…

ヲタクとしてのスタンスが問われる時代 見えない「ヲタ活疲れ」と向き合ってみる

ジャニヲタは言うまでもなく楽しくて、誰から強制されるわけでもなく好きでやってるし、生きていく上で欠かせないもの。これまでも今もこれからも、これはきっと変わらない。 でも、提供されるものやそのスピード感、私たちが身を置く環境など、これまでとは…

ジャニヲタ サマソニ参戦記

数年ぶりのサマソニ参戦。前回はジャニヲタのいろんな力が発揮できました!という話を書きましたが、今回は僭越ながら中身の話を熱く書いてみたいと思います…!初めて2days+ミッドナイト公演に行ってほんとに刺激と学びが多かったし、もちろん単純に楽しく…

フェスにジャニヲタ連れて行くと楽しいしラクだよという話

ジャニヲタやってると、ジャニーズの現場以外に興味があっても金銭的な問題、時間的な問題でなかなか手を出しづらい…というのはきっとみなさん共通の悩みですよね… そんな中での、数年ぶりのサマソニ参戦。かつ今年は初めて2day参加+オールナイトバージョン…

JAPONICA STYLE English ver. 和訳&深読み

久しぶりの和訳シリーズ!ストはほんと和訳しがいがあっていつもありがたい…!しかもジャポときた!しかも、そのまま和訳したかと思いきやかなり元バージョンからニュアンスも変わってる…!ということで早速やってみます。 一人称は僕ではなく「俺」にしてみ…

ふぉ〜ゆ〜とSnowManを応援する中でふと感じる切なさについて…その後

以前に「ふぉ〜ゆ〜とSnowManを応援する中でふと感じる切なさについて」という記事を書いていて、SnowManデビューが決まった今、あらためてそれを読み返してました。 http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2019/06/22/221904 「どちらのグループも、…

主体性を持って応援するということ SnowMan SixTONESデビューについて

きちんと気持ちを整理して、言葉を整理してから綴ろうと思っていたら大分時間が経ってしまいました…! あらためて。 SnowMan SixTONES 2020年CDデビュー決定おめでとうございます!!!!! 素直に喜ぶ気持ちを持った後に、さまざまな視点や立場からのコメン…

「哲学的なトニコン」TTT Vol.2 カノトイハナサガモノラ

先日のスノサマパラに引き続き、すてきなご縁とみなさまの優しさによって急遽お譲りいただき入らせていただきました… ! TTT Vol.2「カノトイハナサガモノラ」 去年入らせてもらっただけに、今回も期待しかない!入りたい…!そんな気持ちを抱えながらもあき…

五臓六腑に染み渡った Summer Paradise 2019 SnowMan公演

去年は奇跡的に復活当選して入ることができたサマパラですが、今年はもう難しいだろうと95%くらいあきらめてまして、いつもはネタバレ回避派のわたしも完全にネタバレを見てレポを楽しみ始めていた矢先の今週月曜日。相方から1本の連絡が。 ファミクラから、…