10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

食事・恋愛・イケメン・・・アラサー女子がハマるはず。ジャニーズ版女くどき飯

www.mbs.jp

もはや女子会という言葉も古いけど、アラサー女子会の2大テーマといえば

おいしいごはん屋情報と、恋愛。そんな2つが平日の夜、いいかんじにゆるーく

楽しめたのが深夜ドラマ「女くどき飯」。season2が先日最終回を

むかえたばかりなのですが・・いやー、season1に続いてハマってました。

 

アラサー彼氏なしのフリーライターが、毎回違うタイプの男性と

その男性が選ぶお店でデートして、擬似的に口説かれる「女くどき飯」という

連載をする!っていうストーリーで。本気で口説かれちゃいけないのに

すぐその気になっちゃうライターの様子と、実在するお店のおいしそーーーな

料理と、毎回タイプの違うイケメンが同時に楽しめてとにかくアラサー女子には

たまらない。笑 ライター演じる貫地谷しほりのファッションも毎回相手や

お店に合わせて全然違うのに、毎回おしゃれでかわいくて。

 

で、これを見てて思ったのはseason3があるならぜひジャニーズ版で

やってほしい!ということ!!!!

(たまに、ベテランさんも出られますが)ブレイク前の俳優さんが毎回出てた

ところを、ジャニーズ版でやったらそれはそれはもうーー

アラサーをはじめ全女子にたまらない内容になるんじゃないかと思うわけです。

 

season2では「ダメンズ系イケメンバンド男子と、阿佐ヶ谷で本格タイ料理」

「テンション高い系小学校教諭と、恵比寿でメキシカン&スイーツ」

「白馬の王子様系男子!?と、西麻布で創作和食フレンチ」などなどいろんな

テーマがあったわけですがせっかくなので最近実際にわたしが

行ったお店でジャニーズをあてはめて妄想してみたいと思います

(もちろん、口説かれたわけではない。泣)

 

■仕事できる系マイルド先輩と、大崎でカジュアルフレンチ

「空とぶ子ブタ」 @大崎

tabelog.com

大崎駅からすぐの商業施設内にある、ワインのおいしい

カジュアルフレンチのお店。仕事帰りのスーツ姿に身を包む

こっしーが連れてってくれそう。パテとかアヒージョとか女子の好きそうなものを

しっかりおさえつつ、ワインも好みを聞きながらスマートに品よく頼んでくれそうな

こっしー…たまりません!笑

 

■同期以上恋人未満?のフランク系男子と、牛込柳町でピザ

tabelog.com

「Pizza Bull」@牛込柳町

牛込柳町駅を出るとすぐある、狭いけどアットホームで本格的なピザ屋さん。

目の前の石窯で焼かれるアツアツのピザがたまりません。ランチセットは

サラダとドリンクがついて800円、持ち帰りピザは600円と値段もリーズナブル。

仲がよく飾らない関係だけど女として見られてるんだか、見られてないんだか微妙な

関係の会社同期の、辰巳さんと行きたい。飾らないラフなかんじを出しつつ

「おれだけが知ってる穴場感」「距離が近づきやすいアットホームさ」

「本格的な味」を揃えて演出してくるのはモテるデキる男の辰巳先生ならでは。

 

■再会した同級生と初めてのデート。気合入ってる系男子と神楽坂で親子丼

「鳥茶屋 別亭」@神楽坂

tabelog.com

 

「これぞ神楽坂」な細い路地の階段を降りていくと見える、由緒正しい雰囲気の和食屋さん。和服に身を包んだ女将さん風の店員さんが案内してれます。

看板メニューは親子丼。由緒正しい雰囲気とはいえ、ランチ親子丼は980円で食べられます。

 学生の頃しか知らない同級生とのひさしぶりの再会。

どんなところに連れてってくれるのか期待が高まる中

やたら気合いが入っており、すこし背伸びして神楽坂にしてみたけど

空まわり加減がかわいらしいマツと行きたい。

「これうまいんだよー!まあ、おれも2回目なんだけどさ…笑」なんて言いながら困ったように笑う松崎さんが、見たい。

 

 ■ビール好きなお兄ちゃん的存在の先輩と神楽坂でクラフトビール

tabelog.com

カラオケ屋の階段を降りて地下に行くとあらわれるアットホームな、居心地のいい空間。

毎日変わるメニューがうれしい、クラフトビール屋さん。

軽い食事とこだわりのブルワリーさんから毎日入荷してるおいしいビールが、ビール好きにはたまらない。

にこにこしておいしそうにビールをぐびぐび飲みつつ、わざとらしく励ますことなんてせず

ただただ話を聞いてくれるお兄ちゃん的存在の福ちゃんに連れてってほしい。

常連さんの多いお店はあたたかい雰囲気で、福ちゃんの人柄のよさとマッチしたしあわせな時間が過ごせそう。

 

 

…読んでくれるひとがどれくらいいるかわからないけど

書いてみたらこれ単純にたのしいな。笑 ジャニーズと言いつつぜんぶふぉゆやないかい!というつっこみは無しの方向で。笑

 

また気が向いたらかいてみたいと思いますっっ