10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

anegoの赤西、セカムズの小瀧・・会社後輩との関係性について考える

最近、会社の後輩男子と飲む機会がそれなりにあり。いやーいろんなタイプが

いるものです。仕事に一生懸命で先輩に気を使って・・というまじめなタイプかと

思いきや、ちょっとしたやりとりの中で軽い憎まれ口をたたいてきたり、

先輩をからかう様子を見せてくる後輩。普段は先輩に従います!!ってかんじなのに

器用で地頭がよく、ふとした瞬間に頼りになる後輩。

得てして私は「他の先輩には言えないことも言えるんですよね」と先輩として

扱われず、バカにされるタイプですね。笑 もっと威厳を持ちたい、もっと

尊敬されるすてきな先輩になりたい、と落ち込むことも多々あり。笑

自分が新人の頃は先輩にぐいぐい行くなんて絶対無理だったのに、

よく憎まれ口平気でたたくよなーと思いつつ、結局まじめなときは先輩として扱ってくれて、普段はわいわい仲良くしてくれる彼らに助けられてるなーと最近思います。

 

その場ではそれなりに取り繕うけど、根はネガティブでどこか人見知りな自分の

カベを思わぬ形でどーーん!と突き破ってくる後輩は、最初びっくりするけど

いいですよね。笑 そのバッチリな「後輩力」を持っていてなおかつ

イケメン!!!なのがanegoの黒沢くんとセカムズの家康くん!

 

家康はバカっぽいし適当だけど、あの空気の読めてなさに結局みんな救われてるし

結果空気読めてる気がする!根は素直でまっすぐだし。近くにいたらあの適当さに

救われて眉間にしわ寄せてPCに向かう毎日が変わりそう~笑

 

で、anego。奇跡的に録画が残ってたから見返してみたらなんだこれ・・

黒沢くんの破壊力、いったいなんなんだこれは・・・

家に居座ってきて生意気なのに、実は頭がよくて試験勉強につきあってくれたり。

一夜を共にしてしまうハプニングがありながらも純粋な気持ちをぶつけ続けてきたり。

そしてあのビ ジ ュ ア ル!(それな)

 

あの頃は赤西くんが出てるから、という理由だけで見ていたアラサー女子

みんなに再度見返してほしい!!!なんなら一緒に観賞会やりませんか!!!と

心から思いました。笑 anegoの教えがまたこの年になって聞くと

グサッとささるというか・・えぐられるというか・・男運のある女とない女の

違いは運がある・ないではなく、頭の良さだそうです。

「顔がいまいち」「中身がいまいち」とあきらめが悪い女は、そのあきらめの

悪さこそ頭の悪さなんだと。結婚の可能性がない年下や既婚者とずるずるなんて

もってのほかだと。

ことごとくだめな恋愛をしてきたうえにあきらめの悪い自分・・・

が、がんばります・・・