10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

少クラのすばらしさを冷静に分析してみたくなった件

久しぶりの投稿です!蜷川さんのこと、ヒメアノ~ルのこと、ブイ新曲のこと、

森田剛という人の尊さについてなどなど語りたいテーマたーーーーーーくさん

なのですが、今日は語らせてください少年倶楽部を!いやあ…かつて

VHSにとりためて擦り切れるまで見ていた少クラだけど、最近はリピるって

ことをなかなかできずにいた中で、ひさしぶりになんかもうすばらしいな!と

思ってリピっては、語りたい衝動を抑えられなくなってしまいました。笑

 

河合郁人という逸材

自らのキャラをきちんと確立したうえで、後輩の見せ場を持たせて

ちゃんとみんなから愛される。でも自分のやりたいことは、やりきる。

周りを巻き込む力に長けた河合さんすごい!!!!

6/8放送分の、KENTYとKENTY GIRLSならぬ、FUMITYとFUMITY GIRLSのための

CANDY。いやあーーーー何か落ち込んだことがあったときには、とりあえずこれ

再生しようと思います。最高です。笑

原曲とのギャップをここまでおもしろくできる選曲がすばらしいし

バックがいかついすのまんってのがまたwwwしかもそれぞれのキャラをちゃんと

立たせてあげてて!腹筋バッキバキのひーくんとか妙にチャーミングなふっかとか

もう・・さいこう・・w得意のアクロバットを自身では封印して、あえて

すのまんにやらせつつ、自分は前転でしっかりオチをつけるところも

構成が考え抜かれてて脱帽でした(べたぼめ) 原曲好きな人からすると

少クラって毎回いろいろ賛否両論あると思うけど、ここまでくるともう

何もかもをとびこえてるよね別次元だよね!

 

 

もひとつ、ふみきゅんのリズム4ゲーム!これまた爆笑でした。

モノマネのクオリティ高いだけで笑えるのに、これを誰もがマネしながら楽しめる

ゲームにしちゃったふみと・・天才かよ・・!マネしたくなるモノマネってもう

本物だよね。キャッチーさがスバラシイ!「YOUから始まるリズムにあわせて」

って、ガコイコの伝説のゲームのフレーズを用いてるところもジャニヲタふみと

らしくて◎。(このフレーズ、Coming Centuryを知らない世代とか確実に

伝わってないんだろうけど・・・ぜひ元のゲームもやってみてほしいねw)

ちなみにあの中だったらふーまを一番マネしてみたい。笑

かめちゃんハイポーズ!はハードルたかそう!笑

 

 

■ストンズ×カツン

ストンズとカツン曲の相性がいいのはなんとなくわかっていたけど

ワイルドさやとんがってる悪いかんじに加えて、若い頃のカツンにない

「品の良さ」も持ち合わせたストンズはまた新たな魅力があってとても

よいですね!6/8のD-MOTIONは特によかった。ほぼ動かない、っていう

無機質な始まり方が斬新だし、それぞれ違うサングラスがいいかんじだし、

京本さんほっくんジェシーの品のよさと、高地の笑顔と、慎太郎のゴリゴリな

かんじと、じゅりーーーー!!!!!じゅりが兄の歌を歌ってる感慨深さね・・

すべてのバランスがよかった。最後、上からのアングルで終わるという

カメラワークもよかったし。原曲大好きだけど、これは大満足。

6/1のMOON(京本北斗慎太郎)もよかった!けどこれもせっかくなら6人で見てみたいっっ

 

■安定のWEST

歌踊り笑いすべてハイクオリティな安定のWESTですが、世界昔話・・

特に6/1の3匹のコブタは秀逸だった・・!本編入る前の「桐山」「それ豚の種類やん」

「やめろ!」の流れとかうますぎるww中間さんのツッコミさえも最後はボケに

なるという高度な技!さすがです!!!笑

豚ちゃんがただただ可愛いシゲ小瀧流星ってのがまたあざといし、通訳濱ちゃんの

渋さと関西弁が笑いを誘うし、最高でした。コントをリピるってなかなかないけど

これは思わずリピった!笑

 

 

■Electric Shock

急にこれだけ曲名ですいません。笑 「ファンのみなさんが幸せになるのでは・・」

という曲フリからの、ふまけんキターーーー!!!!!というどこまでも

テンションあげてくれるあのかんじ!たまらない!そしたらバックが

神宮寺岸じゅり慎太郎ときた!グループの垣根を越えてごりごりかこいい系を

いい具合に集めてくれたのがもうほんと最高でしたね。あんなにエロさと

男っぽいかっこよさのバランスがとれたパフォーマンス、なかなかないのでは。。

ふまけんをこんなにリピる日がくるとは、思いませんでした。昔のカツンとか

だったら腰振りとかに品がなかったんだけど(こら)健人だと品もあって

でも周りががつがつしてるからバランスが絶妙で、とにかく好きですこれ。

 

他にも5/4の少クラブログのいわふかのかわいさとか、まだまだ語りたいんですが

ひとまずこのへんで・・Jrの黄金期が久しぶりにきてるからこその、この楽しさ

なんでしょうね。あと、若いデビュー組の絶妙な絡み具合と安定感が

Jrの魅力を最大限に引き出していて。やっぱりいい番組!!!!

いいかげんBS入るようにしなきゃ!(これだけ語っておいて、一人暮らしの家に

BS入らず実家でとりためて見てるやつ)