10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

一般アラサー女子としての戦闘力確認と、ジャニヲタとしての素直に人を好きになる気持ち

恋愛のごたごたがひと段落し、フラットな状態で一からがんばろう!でも

どうがんばればいいのか?とあいかわらずふらふらしている今日この頃。

 

未婚女子のリアルがつまった話題のマンガ「東京タラレバ娘」最新刊で

また主人公が見事に言い当てているのですが (詳細は下記)

matome.naver.jp

 

「自分の戦闘力がいくつなのかが分かれば、もう高望みしなくてすむのかもしれない」

 

自分は女性として、どれくらいの戦闘力があり、どう男性に評価されているのか?

それさえ客観的なデータとしてわかれば、「もっといい相手がいるはず」と永遠に

高望みすることなく、自分にふさわしい相手を選び、幸せに結婚できるのは・・という考え。

 

これを見てハッとしました。合コンに行ったり、友達の紹介を受けたり

いろんな活動をしてみるものの、これって好きな人に出会うための活動ではなく

実は自分の戦闘力を確かめる活動なんじゃないかと・・

 

その極みが今巷で流行っているペアーズなのでは?

 

www.pairs.lv

 

周りでも意外とやっている人が多く、結婚した人も何組かいるなんて話も

聞きますが・・プロフィールを見て「いいね」される数で数値的に自分の

戦闘力がわかるので、ある意味いい気づきの場にはなるかも?

戦闘力確認とモバイルを利用したマッチングサービスビジネスへの興味から、

わたしもとりあえず始めてみました。笑

 

じゃあ素直に人を好きになる気持ちを、わたしは忘れてしまったのだろうか?

と思ったときに、結局そこをジャニヲタとして活動してる時間で満たしているような

気がしてきました。

 

相手からどう思われるとか、かけひきとか、頭で考えて恋愛する日々からの

脱却!なにも考えずただただ好きな気持ちをぶつけられるあの時間!

いいですね楽しいですね。笑 中でもアラサーというリアルな年齢で

日常が垣間見えるジャニーズは最強だと思います。もちろんJUMPみたいな

キラキラ!アイドル!もそれはそれでたまらないのですが

リアルさでいったらこの人たちには勝てません・・・ふぉ~ゆ~!(やっぱりな)

 

もう「ふぉゆこと」の福ちゃんのページをぜひ見ていただきたいです!!!

愛犬チョコと共に深夜にコンビニに買い物いきながら、ポケモンゴーしつつ、

帰りにコーヒー買って飲みながら帰る福田さん・・・なんて平和・・

付き合ったらこんなかんじ、結婚したらこんなかんじ、がほどよく想像できて

とてもすてきですね。アラサーヲタクのみなさんにはふぉ~ゆ~の沼にぜひとも

ハマっていただきたいです。自宅に来ていただければいつでもその魅力について、

プレゼンさせていただきます!笑

 

先日、会社同期と飲んでたらなんだかんだふらふらしていた男性陣が2人

連続で「プロポーズきめてきた!!!!!」と報告してきたので

ほんとにいよいよ時間が迫っているなという感じがしてきました。笑

 

焦ることなく、ほどよく戦闘力を確認しながらしたたかに行動し、

好きな人に素直にときめく気持ちを時には思い出しながら、また明日から

がんばっていきたいと思いますっっっ