10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニーズナイトなオール明け 今後のJrについて朝マックで語り合った件

いつも参加させていただいている、オールナイトでジャニ曲(映像&音楽)を

流し続けてくださるすばらしいDJイベント@下北沢にひさしぶりに

いつもの3人(社内ジャニヲタトリオ)で参加してきました!

いろいろ勉強になったのでその話はまたあらためて詳しくしたいのですが

(下記のとおり、サマステペンラ持ってその都度出てくるグループでいちばん

好きな人のメンカラに切り替えて全力で踊るのたのしかった(´v`))

 

f:id:forestwisteria:20170109104110p:plain

 

で、23:00~5:00でオールして、オール明けにすいこまれるように朝マックへ。笑

 

そこでの話題は今後のJrについて。かなり熱く語り合って興味深かったので

ここに残しておこうかと笑

 

結局、今後誰がデビューするのか?ということで…岩橋担はKingと比べて微妙な

立ち位置にいるPrinceの行方が気になるところだし、私はラブトゥンと比べて

微妙な立ち位置…いや、Jr.全体の中でも微妙な立ち位置にいるトラジャの

行方が気になるところで。

 

岩橋担が顕嵐推しということもありトラジャ・ラブトゥン問題は特に深く語ったけど

顕嵐とみゅーとの存在がなかったら、ラブトゥンももっと素直に

応援できたよね、と… でもラブトゥンにかけてるであろう安井さんのことを

考えると、なんか応援せざるをえないというか…

舞台組(プレゾン組)の中で唯一、ギリギリ王道のアイドル路線に残れてる

トラジャにはほんとに頑張ってほしい。

 

「ギリギリ王道のアイドル路線に残れてる」 

これはこの間届いた「Jr祭り」のメールで実感したよね、と。

あのグループ名の順番…ヒエラルキーの表れとしか思えない…

 

Mr.KING

Prince

HiHi Jet

東京B少年

SixTONES

Snow Man

Love-tune

Travis Japan

 

次のデビューはキンプリがいくか?

ハイハイB少年の若手がいくか?

安定人気のスト、スノ、ラブがいくか?

はたまた実力派のトラジャがいくか?

 

いろいろ考えるけど、デビューにあたって各グループからかき集められる

NEWSパターンもあるかもね、とか。

いずれのパターンでも次誰かがデビューした後に、残された人たちが

どうなるのかのほうが余計に気になるね、とか。

相葉担としてはJr黄金期の中で嵐がデビューした後のことが、いろいろよみがえるとも

おっしゃってました… 週刊誌騒動のこともあって、滝沢さん以外ごそっと

事務所離れちゃったもんね…大坂くん浜田くんたち、元気かなあ、とか。(遠い目)

 

というわけでひとまずは今年のJrの予定どうなってるんだろう!と

いろいろ調べてみると、わかってる範囲では

 

・クリエはやりそう (ごそっとその日程だけ会場予定があいてるそう)

・セクゾコンはJr祭りとかぶってるため、誰もつかなさそう(ついても無所属とか?)

・Jr祭り土日横浜にしめちゃんは出ない(これは親友情報です、知らなかった!)

 

とこんなかんじ?

 

 

とにもかくにも1つ言えるのは、デビューしてもメンバーが離れてしまったり

充電期間に入ったり解散にまで追い込まれてしまったり

デビュー=成功 と言い切れない、何が起こるかわからない、この時代。

 

わたしたちに大事なのは自分が好きな人をテレビや雑誌や舞台やコンサートで見られることが

決してあたりまえではなく、彼らの絶え間ない努力と恵まれた環境のおかげなんだと

感謝して、本人たちを信じて、自分たちにできる応援をせいいっぱい、素直に、

まっすぐにすることなんだろうと思います。