10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

「俺?」「僕?」「私?」 一人称からジャニーズメンバーをタイプ分けしてみる

先日会社の先輩(男性)がランチ中に

「自分のこと俺、っていうひと苦手やねん」と言い出して。

なにごと!?と思ったら、一人称が「俺」な人はなんとなく自分に自信がある

かんじがして無理なんだそう。。。その人はちょっと変わってて、「私」って

言うことが多い人で。

 

でも言われてみたらたしかに、

「俺」…俺についてこい!的などちらかというと亭主関白系

「僕」…どちらかというとおだやかで謙虚なマイルド系

「私」…人と距離をとりがち、パーソナルスペースが広めな天才肌系

 

にざっくり分類できるかも…とふと思い。 

※あくまで主観であり、この限りではありません。

 

これジャニーズメンバーで考えたらどう分類できるの!?果たしてきれいに

分類されるの!?と気になったのでひとまずブイとふぉゆでやってみました。

 

<V6> ※会報を参照

森田:俺
三宅:僕
岡田:僕
坂本:俺
井ノ原:俺
長野:僕

 

<ふぉ~ゆ~> ※ふぉゆことを参照
福田:僕
辰巳:僕
越岡:俺、私
松崎:俺、私

 

俺派…森田、坂本、井ノ原、(越岡)、(松崎)

僕派…三宅、岡田、長野、福田、辰巳

私派…越岡、松崎

 

どうでしょう!なんとなく分類できているような!

でもこれ難しいのは、しゃべるときと文章書くときとで違うかも?っていうのと、

オフィシャルにかしこまった場でしゃべるのと、ラフなかんじでしゃべるのとでも

違うかも?ということで…正直ほんとの正解はわかりません。。。

 

他のグループも軽く見てみたのですが、ほとんど「俺」で、

僕派がこれだけいるグループだからブイふぉゆって平和なの!?と

思ってみたり。。笑 こっしーマツが「私」ってのもおもしろいよね。笑

ニノとか「私」の代表格だよね!!!もっと細かく全グループを分析してみたい。

 

あなたの自担は何派ですか?