10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

夢のようすぎてもはや記憶が曖昧? 1週間経った今Snow Man湾岸を語る

あまりに夢みたいな時間を体験すると、記憶が曖昧になるみたいで

そんなことって、そう滅多にないんだけど(過去にはGO MORITA LIVE 2008

PAINT IT BLACKなど ←そういえばあれもお台場の特設ステージだった)

 

ひさしぶりに夢のような体験をさせてもらいました

 

スノ湾岸!!!!

 

正式名称あるはずなのにだれもが「湾岸」と呼ぶところがとってもジャニヲタ

らしくてすき。笑

 

もう今回は岩本担の相方にただただ感謝しかなく・・・・入れるだけで

しあわせなのに席がまさかのお立ち台の目の前。目の前にはあきらかに

メンバーが通るであろう通路。いやこれセキュリティ対策のなさというか

ファンへの信頼感が尋常じゃないね!?ってくらい、バー1本も柵もなーんもなく

触ろうとおもえばいくらでも触れるあまりに無防備な状態でおどろきでした。。。

 

というわけで、開演前から死にそうになりながらも公演開始・・・

シルエットがうつったあと6人が登場!ひゃあああああ 近い さえぎるものがない

Vanishing Overから始まった記憶はあるんだけど、そのあとメインステージから降りて

歩いてきてからの、中央ステージでメンバー紹介ラップ歌い始めるもんだから

あまりの近さにはやくも記憶を失いそうになる。笑

 

なんとか持ちこたえて(←)VI Guys Snow Manキターーーーー!しかもなんか

尺が長い!?2番がある!? と、おもったらそのままの流れで

PSYCHOですよ・・・・まさにサイコー!な神セトリ。

 

クリスマスメドレーはセクゾに「雪が降ってきた」に、ひたすらかわいいいいって

なってWISHで全力松本さーーん!なふっかに大爆笑して

スノードームの約束でまたこっちに近づいてくるもんだから死にそうになって。

 

ZIG ZAG、カツン曲たち(RESCUE、WHITE WORLD、LeCiel←なつかしすぎ)と

続いてMC&阿部ちゃん先生。もうひたすらに爆笑だったわ・・・これは

ネタの宝庫すぎたので、また別途。(と言って語らないパターンにならないことを祈る)

 

念願のFlamingoも感激したし佐久間の「蝶」はブイ担として感謝しかないし、

なべしょのGive me…はだいすきだし

FIREキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

これを生で見るのがずっと夢でした。衣装も腕組みも見事に藤北で

(いわふかがわかりやすく仲良すぎて、藤北の関係性とはじゃっかんの違いがあるのも

またオリジナル感があってよい)

阿部ちゃんの相葉さんソロもかわいくてよかった!

 

このとき初披露のグリーンな衣装がみんなそれぞれ形が違って

おしゃれですきだった!グループカラーグリーンがすっかり定着して、

緑好きなわたしにはたまらない今日この頃です。。スノーマンで緑って

ちょっと不思議だけどね。笑

 

LuckyManの「スノー!」「マーン!」「スノー!」「マーン!」のコールは

とんでもなくたのしくって、ブギウギはもうイントロ流れた瞬間から

うああああああってなって(開演前からカラオケバージョン流れてて

たまらなかった。。。)からのGravityね!だいすき!!!!

真冬のナガレボシでしっとりおわったとおもったら、

アンコールがもうとんでもなかった。。。。

 

スノからのクリスマスプレゼント、ってことでサンタ姿の5人!プラス

トナカイ姿のふっかーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

ふっかは前世トナカイだったのかな?と思うくらいには似合ってた。

いや、どの衣装よりも似合ってたんじゃないかってくらい、似合いすぎてた。

少しぶかぶか気味の衣装から見える華奢なカラダがさ・・・たまらないんだよね・・

ふっかをいちばん近くで見れたのが、このトナカイ姿のときだったんだけど

汗が目に入ったのか、目つむって首を左右にふる姿とかもう

ただのかわいらしいトナカイでしかなくて、萌え死ぬかとおもった。いや、しんだ。

 

あとから、他の公演ではツリーや雪だるまだったと聞いて

トナカイのレアさにますますありがたみを感じました・・・ありがとうございました・・・

 

またアンコールの曲がLove SituationとAcrobaticってどういうことなの!?

どっちもだいすきすぎるんだけど!ラブシチュとか絶妙なの選んでくるよねーー

アクロバティックはみんなで「レッツゴー!」って声そろえたのが

たのしすぎたよねー。

 

と、まあセトリに沿ってつらつらと書かせてもらいましたが

冒頭のほうで、ひーくんと阿部ちゃんとなべしょが近くまでやってきまして。

なべしょは、斜め前のお立ち台にいたけどほっっっっそくてね。そして

うわさどおりの塩対応ww でもお立ち台から落ちちゃってはにかみながら

阿部ちゃんとやりとりしてたのがかわいかったw

阿部ちゃんはねえ・・・この世のものとおもえないくらいのキラキラさで

ただただ、まぶしかった。すっっっっっごいキラキラ笑顔でひとりひとり

見つめてくれるし、ハイタッチしてくれるときの謙虚さ、丁寧さ、やさしさに感激。

そっと手に触れてくれるあのかんじ、一生わすれません!

 

そして岩本照。あのひとはいったい、なんなんでしょうか。。。。。。

お立ち台で相方とわたしの目の前にきて。もう腰ぬかしそうになりながら

相方を支えながら口をあんぐりさせながらぼーーーーーーーーーっと見つめてた。

すいこまれてた。笑 いつも見てるのとは違う次元でカッコよすぎて(カッコイイって

言葉じゃあらわせないくらい)それを上回るかわいさもあって、ずるすぎた。。

衣装のボタンがうまくとめられずバタバタしたり、伏し目がちにちょっと

恥ずかしそうな笑顔見せたり、とにかくかわいいんだよひーくん!すき!!!!!

で、ぼーーーーーーっと見つめてたらかけられたよね、汗を。

相方とわたしにかけてたよね、あれは(←) 指でぴっっってとばすように

かけられたんだけど、スパンコールみたいにキラキラ輝いててあんなに

汗かけられてうれしいってなること、この先生きててないんじゃないかな?って

くらいの体験だった。。笑 さいこうでした。

 

1週間経った今でも、あの空間にほんとに自分がいたのかと

疑ってしまうくらいマボロシのような、夢のような時間でした。

 

いよいよスノ沼から抜け出せないとこまできたのは言うまでもありません!

(もうだいぶ前からそんなかんじはあるけども)

 

とにかくしあわせでした。クリスマスなんて!!!!って拗ねてたけど

さいこうのクリスマスプレゼントもらって、最終的にスノサンタ&トナカイ

最高かよってなりました(単純)