10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

百名ヒロキbirthday party〜ゆんたく〜 夜の部編

昼の部の様子はこちらから!

http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2018/01/04/164233

夜の部は、昼の部以上にジャニーズネタもとびだして、緊張感も少し和らいで、より自然体なヒロキが見れたかんじですかね!

差分を中心にゆるゆるとレポートしていきます〜

■バースデーソング&プレゼント

みんなでハッピーバースデー♪を歌うのは変わらず(やはり開演前の「みなさんで歌いましょう」のアナウンスは本人の楽屋にもすこし聴こえてきてたらしいw)プレゼントがちゃんと昼の部から変わってました!!

「百名ヒロキ」の名前が入った紫色の楽屋のれん!!すごく喜んでて、かわいかった!

■あいさつ

「去年はご心配おかけしました…仲田拡輝時代を終えて…あ、みんな一瞬ピリついたね!?笑 べつに全然いいんですよ!こういう場だし。悪いことしてませんから!」

「名前変えることは迷ったけど、覚悟として変えました。輝きが拡大する拡輝も気に入ってたんですけどね!変換しにくいし(笑)百名ヒロキってカタカナにしました」

100の質問コーナー

今回も箇条書きにて失礼します。

・好きなお酒トップ3は1位ハイボール、2位焼酎、3位たんたかたん!甘くないのが好きなだそうです

・居酒屋「半兵ヱ」がお気に入りなんだって!

http://www.hanbey.com/

お酒飲まなくても楽しめると思うんでね!ってめっちゃ推してました

・半兵ヱでもらえる(?)キャベツ太郎がだいすきだそうで 「キャベツ太郎めっちゃうまいからね!!!」と大興奮

・神社やパワースポットが好きで、おすすめは秩父三峯神社。毎月1日に白いお守りがもらえて、共演したりんこさんも行かれたとか。

浅田真央ちゃん…あ、浅田真央さん…年上なんでね。浅田真央さんが紹介して人気出ちゃったみたいなんですけど」って笑

ここのおかげで主演決まった(もちろん僕の努力やみなさんの応援があってね!)って言うてましたw

・「何系男子?」の質問に「RUSS K系男子ですかね!シマムラとかに売ってた!NEWSさんがCMしてた!」と笑

・「GANTZ決まって一番最初に報告したひとは?」「1週間くらい言えませんでしたね。信じられなくて。だって二宮くんがやってたやつですよ!?いろいろ大丈夫なのかなって思うじゃないですか笑 」結局おかあさまと弟に報告したけどGANTZってなに?くらいのリアクションだったとか。笑

・(ジャニネタをちょいちょい挟んでしまう自分に)「あんまり話すつもりなかったんだけどなー。笑 でもやっぱり10年いましたからね。「別に悪いことしてないですからね!円満ですから!社長にも話したし…」って笑

・りんこさんの話になって「このあいだ関ジャム出てましたよね!みました??」

・「一番思い出深い誕生日は?」「20歳のとき舞台出てて、体調崩したんですよ。胃腸炎になって。あれ、上からも下からも出るんですよね、オムツして出演してました!舞台袖にはバケツ用意して」って… 日生のプレゾンですね…そんなことも、ありましたね…

・好きな乗り物は「飛行機」。できれば、LCCじゃないやつ。となりに外国人が座りがちなんだとか。「顔で判断されてるのかな?おれ顔が濃いなんて一度もおもったことないけど。濃いとおもうひと! 」(会場ほぼ全員手をあげる笑)

・「自分の顔が美しいといつ気づきました?」「毎朝」笑

・「ミスした同僚をはげますとしたら?」「まあ先輩もお前のこと思って言ってくれたんだとおもうし…とりあえず半兵ヱでのもーぜ!」

い、言われてええええええ!!!!!

・「どんな兄弟げんかしたことある?」「ヨーグルトの取り合いくらいですかねー。笑

あと姉がくそ風呂長くていやでしたね…あっ、くそとか言っちゃった!」って。笑

■まるばつクイズ

・「パクチーが好きかどうか」のクイズのときに、「なんだっけあれ…コリアン…」というので会場が「ダー!」と教えてあげると

「え、ダー?www コリアン、ダー?www」ってひとりものすごくツボっておられましたw

■そのほか

・のんだりガムぺちゃぺちゃしたり、好きにしていいですよ!ぼく気にしないんで。こう見えてアメリカンスタイルなんで

・会場からの「かわいい!」の声に、「これかっこいいんだよ〜?♪」かわいい。。。

・「顔パネ、みんなやった?やったらリプライしてね!」「百名ヒロキファンは顔パネあったら絶対やる、っていま決まりました!」「いつか顔パネツアー企画したい」笑

・「今回両国だったんで、つぎは錦糸町で…まずは墨田区を攻めようかと笑 みんな、沖縄って言ったら来てくれる!?飛行機代だせないけど!笑」

・いつか自分で曲とかつくりたい

・衣装は昼間とちがいました、昼は赤チェックシャツに中がライオン?のロックTみたいなの。夜は黒シャツに白Tだったかな。スニーカーが炎柄でかわいかった

・「ぼく13歳の雑誌初登場がいちばん盛れてた から。ヒントは、ウィンクアップw」

・最後の詩は、寺山修司の海の詩でした。

また思い出したら追記しますがこのへんで!

ヒロキみたいにエネルギッシュだけどゆるくて誰からも愛されるひとになりたい、今年はそれを目標にしようと、心に決めた1日でした。