10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ひさしぶりの現実恋愛 アラサージャニヲタが感じた生活の変化について

おひさしぶりです!読んでくださっている方がどれくらいいるかわかりませんが

ゆるゆると戻ってきました。笑

 

仕事でちょっとした異動があったり、数年ぶりにちゃんとした(←)

現実恋愛してみたり生活の変化があったわけですが

一人暮らしで自由気ままにヲタ活してたアラサーが、ほんのり結婚意識しつつ

現実恋愛し始めるといろんな発見があるなあと日々感じております。。。

ほんと細かいしくだらなくて笑っちゃうんだけどね。。。笑

 

■朝見る番組

これ、ふつうに興味あるんですがみなさん朝って何チャンネルみてますか?

ヲタは何かあればWS全部制覇するからあまり気にしたことなかったけど、

特に何もない日に見るチャンネルって意外とバラけるもんだなと。

ちなみに私はZIPかめざまし派(そのあと朝ドラ)で、相手はグッド!モーニングか

あさチャン。はい、かすりもしない。笑 でも同じニュースも全然ちがう

取り上げ方していたり、ZIPめざましはエンタメ色が強く、グッドモーニングは

ニュース色が強い・・などいろんな発見がありおもしろいです。

相手のいない隙についキンプリ見るかと日テレにしれっと変えたりしてるけどね。

それも、特に断りもせずとっても自然な形で。笑 結局今は朝の限られた時間の

なかで互いにザッピングが絶えません。

 

 

■スケジュール共有

アプリを使ってスケジュール共有するものの、少し先のスケジュールを

どのタイミングで共有するか。。とても悩ましく、難しい問題です。

ヲタやってると数か月先の仮予定がどんどん埋まっていくわけで、

「決まってないけどちょっと空けときたいっす!ちなみに、あなたが完全に

空いてる予定はいつですか?早めに教えていただきたいのですが!」

「え、そんなまだわからないよ。。。」 みたいなやりとりが日々行われますね。笑

あんまり先の予定聞きすぎるのも相手にプレッシャーかなあと思い

最近はとりあえず仮予定はがしがし入れて、後は確定したタイミングでお知らせ

しつつ、最悪チケ業務して交換探すことも考慮して、予定を立てています。

ほんとジャニヲタって、いそがしいですよね!←

 

 

■リアタイ

ひとりなら柔軟に動いてリアタイできたものも、相手がいると事前予告のうえ

予定調整が必要な場合も。。。ここ最近で困ったのは旅行中のいわふからじらー。笑

でも結局一緒に聴いてもらえてスノの教育もして、今となっては「ふっか」の名前を

覚えてくれたので感謝でしたが。(半ば強制)

一方で、教育に成功すると、自分が寝てる間に気づいて起こしてもらえるという

特典も!ふぉゆ@おかべろ のときに「ふぉ~ゆ~出てるよ」と起こしてもらった

ときには感動でしたね。。。教育の成果が・・・!感謝です!!!

 

 

…とまあ、細かい話はいろいろあるのですが

違う趣味嗜好を持った人と一緒にいるからこそ、自分の好きなものや譲れないものが

くっきりするなあと最近思います。

それは相手に見せつけたい!共有したい!知ってほしい!と思う気持ちや

「あなたにとってそれが大事なように、私にだって大事なものがあるのよ!」という

負けず嫌いな気持ちや いろいろなところから生まれる感情で。

それが私にとっては、ジャニーズでした。

 

これから現実恋愛とヲタ活をどこまで両立していけるか。。自分自身を研究対象

にしていろんなおもしろエピソードが共有できればと思っております!