10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

第6回働くアラサージャニヲタ会開催報告 & レンタルスペースでの鑑賞会のススメ

誰担でもウェルカム!自分では買わないけどひそかに気になってるものや、みんなにぜひ見てほしいもの、なんでもありでみんなでわいわい盛り上がろうー!という働くアラサージャニヲタの会。

早いもので第6回を迎えました!前回の様子はこちらから

http://forestwisteria.hatenablog.com/entry/2018/08/05/222922

 

今回は新しい試みで、レンタルスペースを借りてやってみました!いつもはパセラや渋谷MODIのカラオケレインボーを利用してるのですが、よりプライベートな空間でできないかなあと思いまして。

 

今回お世話になったのはこちら!

 

◾︎MOLE 明大前

https://www.spacemarket.com/spaces/NIH_xydLeQKJXwLB/rooms/cp3PivQoSrv7ATFt

 

スペースマーケットさんで予約させていただきました。メンバー登録はSNSアカウント連携のみでokなのでラクでよかったです。管理人さんとのやりとりはWEBサイトの会員ページからやるので、見逃し要注意ですが特に大きな問題なくスムーズでした!

 

今回は8人で6時間開催、食べもの飲みもの+名札やペンも買ってひとり4000円ちょっとだったのでコスパはよかったかと!

※参考までにパセラの忘年会ハニトーパックは5時間で3800円。こちらはごはん代別途だし、レンタルスペースだと選ぶ場所&人数の工夫しだいで低コストに済ませられるのでおすすめです!

 

あと、場所によってブルーレイプレーヤーやプロジェクタが別料金だったりいろんなパターンがあるので要チェックです。

今回はブルーレイプレーヤーのみプラス料金で借りました。接続がうまくいかず一瞬ひやひやしましたが、無事成功してよかった…

何かあったときのサポート体制は、パセラなど大型店舗のほうが安心なので、まあ何を優先するかというかんじですね!

あと音のボリュームは市販スピーカーだったのでやっぱり限界がありました!少し音量落としめで、みんなで会話が楽しめたので結果オーライでしたが、爆音希望の人はカラオケルームのほうが間違いないかもです。

 

今回大活躍だったのが、佐久間担が持参してくれたHDMI↔︎ライトニングケーブル!!

これさえあれば、スマホ動画をプロジェクタやテレビに移して楽しめるというーー!!!

デジタル時代のJr.担、ジャニヲタには必須グッズだなあと思いました!おかげでジャニーズJr.チャンネルを大型スクリーンでみんなで楽しむことができました\( ˆoˆ )/

 

 

と、いうわけで今回のセトリはこんなかんじです↓↓

 

■第6回セトリ🦋

・Japonism(嵐)櫻井翔調子はどうなんだOP

・少クラクリスマスSP 2013

・少クラ 2013
雪がふってきた(SexyBoyz)
SNOW EXPRESS (Jr混同)

・BANGER NIGHT(Hey!Say!JUMP)
・少クラ2018
Party! Party! Party!(SnowMan
NON STOP!!(SixTONES, SnowMan

・LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me
Kis-My-Ft2
We are キスマイ!
Super Tasty!
PICK IT UP
Break The Chains
FREEZE
Lock Lock(Travis Japan
Toxxxic
REAL ME

・少クラ 2016
Face DownTravis Japan
FOLLOW(SixTONES

・プレゼンコーナー!
①伊野尾担
JAPONICA STYLE(SixTONES
少クラVer. / Youtube Ver.

②佐久間担
関西ジャニーズJr.
パワポによるメンバー紹介
まいジャニ、少クラin大阪

③増田担
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
NEVERLAND EPISODE.0
NEVERLAND
D.T.F
あやめ
MC(あやめパロディ)
BLACK FIRE
U R not alone

 

・SUMMARY Digest +Special Reel

・★さよなら!〜青山劇場★PLAYZONE 30YEARS ★1232公演
ROAD TO PLAYZONE
What's Your Name?
どうなってもいい〜It's BAD

滝沢歌舞伎2018
オープニング
逆転ラバーズ

タッキー&翼 TOUR2011 OUR FUTURE
愛してるぜT&T
Diamond

・TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT
2012
Words Of Love
シャ・ラ・ラ

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭
仮面
To be,or not to be

・ベストアーティスト2014
夢物語 (滝沢秀明 with 相葉雅紀
亀梨和也横山裕、増田貴久、Hey!Say!
JUMP)

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー
Giant Hits Concert with all ジャニーズJr.
REAL DX
カミラ◆タミラ〜瞳を閉じて〜Run!Run!Run
epilogue
True Heart
epilogue

 

今回は初参加いただいた方と仲良くなれたり、パワポによる関ジュプレゼンがとてもタメになったり(笑)みんないつのまにか自担以外にどんどん守備範囲を広げてて、アラサー会の醍醐味ってかんじで最高でした。笑

今年はほんとにいろいろなことがあったけど、やっぱり最後はみーーーーーんなお世話になったタッキー&翼で。ここまでくると素顔とか8Jとかいろいろ見たくなるね…また次回への楽しみとしてとっとくということで!

 

いつも以上にゆるく、自分たちのペースでアットホームにできるレンタルスペース鑑賞会はぜひおすすめです!来年もさらにパワーアップしてどんどんアラサー会の輪を広げていきたいとおもいます!鑑賞会もいいけど、やっぱりみんなでゆるゆるじっくり語り合える環境を作っていきたいですね!