10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

続SnowMan新体制について思うこと 自分のメンタルと向き合うこと

みなさまお疲れさまです!スノが新体制になり彼らを取り巻く環境ががらっと変わる中、私も仕事とプライベート両面で大きな変化に見舞われつつあり、自分の状況と照らし合わせるなんておこがましすぎるのですが、予期せぬ変化も含めて、変化にどう立ち向かったらよいのかということを日々モヤモヤと考えてます。

 

自分自身の話をすると、変化を目の前にして仕事もプライベートもこのままでいいのかなあと自分のしようとしてる選択に自信をもちきれないでいるのだけど、行きたい大学に進学してそれなりに安定した会社に就職してたくさんの良き出会いと人間関係に恵まれて…それらが欲しくても手に入らない方がいるとするならば、すごくすごく僭越ながらだけど、恵まれてるこの状況に感謝して自信を持って前に進まないといけないなあと思います。

 

一方で、セルフブランディングがとっても上手で、バリバリのキャリアウーマンとして地位も名誉も得ていて、子育ても立派にこなしていて一見キラキラした方々をメディアで見る度に、自分は何やってるんだろう、何も身につけないまま30になってしまったのではと、とんでもなく落ち込むこともあり。でも少しでも「あの理想に近づけるように頑張ろう」っておこがましくも思うことってやっぱり大事だなあと思います。

 

で、今回のスノの件。

スノが手に入れているものを、手に入れられなかったJr.や他のジャニーズメンバーは多い。

思わぬ形でグループの形が変化したり、解体になったり、うまくいかずに事務所を退所したり。そう言った意味では6人のメンバーが欠けることなく次のステージに行ける状況には感謝しなければいけないのかもしれない。

 

一方で、メンバー編成も変わらず、着実にグループを育てていき、上手にブランディングしてもらってるグループもいる中で、なぜスノだけ?と当然落ち込み、うらやましく思う面もある。でもその落ち込んだりうらやんだりする思いを、前に進む力にしなければいけないのかもしれない。

 

何が言いたいかと言うと、相対的に見て自分の状況より恵まれてないように見える人たちも恵まれてるように見える人たちも世の中にはいるけど、その時々の状況でその人達を横目に、自分のメンタルをコントロールするしかないのではということです。

 

そして何より、「恵まれてないように見える人たち」「恵まれてるように見える人たち」はあくまで自分の目からそう「見える」だけで、本当のところは当人たちにしかわからないということを忘れてはいけないと、思ってます。なので、自分の中で勝手ながらその人たちの存在に助けをもらいながら、メンタルをコントロールしていくしかないということです。

 

周囲の人のせいにすること、置かれた状況のせいにすることは簡単だけど、自分の気持ち一つでいかようにでも変えられると信じて、前に進んでいくしかないよね。

 

と言いながらスノの件はまだ消化しきれていないし、受け止めきれていないし、スノのことを話しているようでいて、自分自身に言い聞かせてるだけの文章みたいになっていてスミマセン。笑

 

今週も、仕事にヲタ活に全力で頑張っていきましょう!!!