10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

アラサーヲタの式場探し ゼクシィ相談カウンターに行ってきました

「ベタを見に行け堂々と!」と、マツコが何かの映画のCMで言ってた気がしますが…まさにそんなかんじで、選択肢多い中で会場を絞りきれてないし式場探し始めたばかり!という人はベタにゼクシィ相談カウンターおすすめできるなと思いながら帰ってきました。笑 まだ会場見学行ってないからなんとも言えませんが少なくとも大分考えやスケジュールが整理されました。ヲタ活もある中で休日の貴重な時間を無駄にしたくないみなさまにはぜひともおすすめしたいです。

 

◾️短時間で考えを整理&候補を絞り込んでくれる

初めに「90分お時間ちょうだいしますがよろしいですか?」と聞いてくれて完璧に時間を守ってくださったのがよかったです。前回いきなり候補の場所見に行ったらとんでもなく予想外に時間とられてゲンナリ…という体験をしたばかりでしたので、余計に。

で、聞かれた質問に答えていくと候補場所の絞り込みをしてくれて。自分が事前に調べてたところはさらに詳細に、それ以外も提案してもらえるので程よく選択肢が広がってよかったです。

 

◾️スケジュールがスパスパと決まる

初めに式当日までのざっくりスケジュールを教えてくれて、そのあと直近の予定である見学の予約スケジュールを組んでくれる&予約もその場でしてくれるのがよかったです。会場ひとつひとつを個別に予約すると、問い合わせして返事を待って、また他の問い合わせをして…って調整が面倒ですが、こちらでは空いてる時間と見たい会場の優先順位を伝えるとそのとおりに組んでくれるのでとてもラクでした。

相手に「この日あいてる?」っていちいち聞く必要がなくその場で一気に決められるのがいいですね。今日は事前に現場の予定を整理して、あいてるスロットを決めていたのでスムーズに決めることができました。笑

 

◾️待ち時間も無駄にしない

今回は新宿店に行きましたが、担当の方が会場候補を探してくださってる間にいくつかのメーカーの指輪を紹介してもらい、現物も見つつ情報収集することができました。もちろんメーカーも現物も数は限られてるけど、時間を無駄にすることなく、少しでも効率よく情報収集するという意味ではよかったかなと。実際、いいかも!お店いってみよー!と思うメーカーさんもいくつかありました。

 

◾️結婚・新生活のお金BOOKがもらえる

最後にいろいろもらった資料のなかで「結婚・新生活のお金BOOK」はなかなか役に立つ情報が多く、よかったです。お金の管理方法、貯蓄のしかた、ライフプランニングの立て方など。。まあゼクシィ保険の宣伝ももちろん入ってますが。笑 それでも読み応えありでした!

 

ヲタ活のために大事な時間とお金を無駄にしたくない…!をテーマにこれからも進捗をゆるゆる綴っていきたいと思います。次回はいよいよ会場見学!また近々、更新します。(記録用に書いてるけど、こんな話需要あるのかな笑)