10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニヲタが限定スニーカー列に初めて並んだ話 健ちゃんきっかけでファンになった長場雄さんコラボスニーカーを求めて

限定スニーカーを集めるマニアの方々の世界があることはアメトーーク等で知っていましたが、まさか自分が限定スニーカー列に並ぶ日がくるとは…!こんなド初心者が恐縮しながらも衝動が抑えられずに並んだのは、

アシックスタイガー×長場雄さんの限定コラボスニーカー!!!

https://japanstore.asicstiger.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=1191A264-200-26_5&from=relation

 

かわいすぎる…ブイ担には言うまでもなくですが、健ちゃんが20周年で個人的にお願いしてTシャツのイラストを描き起こしてもらい、その繋がりでV6のツアーグッズのイラストを描き起こしてくださった長場雄さん!!!もう歴代のグッズランキングでも1位なんじゃないかってくらいのちょーーーーぜつシンプルおしゃれかわいくて、以来大ファンです。

 

そんな長場さんのすてきなイラスト&文字が入った限定スニーカーは色味も品がよく、おしゃれすぎて…

並びました。きっと1時間半あれば買えるだろうと甘く見て、並んでしまいました。

並ぶことには耐性があるジャニヲタなので特別つらい!!!!!ってかんじはなかったし、

並んでる途中で「23.5のみ売り切れました」「23.5と25が売り切れました」など、次々と更新されてく売り切れアナウンスもどこかで経験したような気が……(はい、TDCのアクスタですね!笑)

 

不思議なもので、お店行くまでは買おうかどうしようか迷ってたんです。でも長蛇の列に並んでるうちに「わたしは今日何が何でも買わなければならないんだ」といつのまにかマインドシフトしてるという…ヲタはどこまでもヲタなんだなあと自分で自分に感心しました。笑

 

並び始めて1時間半経過。もうあと少しで店内に入りさくっと買えるだろうと思ってたら、「フィッティングに通常以上に時間がかかっており、ここから買い終えるまで1時間かかる可能性もあります」

 

なんですとーーーー!!!!!!!

友人と食事の予定で既にタイムリミットが来ていた私は泣く泣く列を離れました…いや、こんなタイミングで買いに行こうとするわたしが悪いんです…お騒がせした友人にもほんとに申し訳ない…

案の定2時間後にはもう売り切れてて限定スニーカーの凄まじさを体感いたしました。。。

 

まだもう少しチャンスがあるので引き続き挑戦したいと思うけど、ブイのツアーグッズに長場さんが携わってなかったら私は知ることもなく、スニーカー列に並ぶこともきっとなかったわけで…いつだって新しい世界を切り開いて知らせてくれるジャニーズはほんとにすごい!これでこそファンやってる意味があるんだ!!!とあらためて感心した今日このごろです。

 

 

ほんとにかわいいんだよ…ブイ担のかたはぜひチェックしてみてください!