10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜

SnowMan単独公演、初日2公演に入らせてもらいました。まずはSnowMan 9人、本当に本当にお疲れさまでした。あらためて心から拍手を送りながらありがとう、愛してますと、伝えたいです。そして10年以上ぶりでは?というほどのすばらしすぎる席でわたしを横アリに連れてってくれた相方に心から感謝。。相方がいなければ私はスノを応援することはなかったし、まったく興味なくHOT SNOWに連れられた(笑)あの頃を思うと、深澤推しな自分、SnowManの心からのファンである自分に感慨深くなります。

 

今回の単独公演はあまりにも語りたいことが多すぎるので順不同で思うがままに、綴ります。

 

◾️SnowManに人生をかけたふっか、メンバーとファンを守る覚悟を決めたひーくん

昨日は2公演入らせてもらって、ただただ楽しくて幸せで満たされた気持ちでいっぱいだったんだけど、一夜明けて今日仕事してて、SnowManのパパママ・いわふかの最後の挨拶の言葉が頭の中でぐるぐるして焦燥感に駆られる自分に気づいて。

 

ふっかは「僕はSnowManに人生をかけました。だからSnowManを愛してください」

ひーくんは「雪が積もっている道のように、足跡のない道を行きます。Snow Man8人、僕を含めて9人。そしてファンの皆さんのことも、僕が守っていきますので、握った手を離さないでください。」

と語っていて。

 

感動したし胸を打たれたんだけど、それ以上に、自分は人生をかけてやっていることが何かあるか?人生をかけて守りたいものが何かあるか?人生このままでいいのか?って急に思ってしまって。常々、ヲタ活は時間とお金とエネルギーを消費するだけのものにしたくない、そこで受け取ったもの、学んだことを自分の人生に還元したい!って思ってるんだけど、年下の彼らの言葉にほんとハッとさせられたんだよな…

だから、少しずつでも勇気を出して足跡のない道を進もうって自分を奮い立たせてるところです。

そしてふっかが大切に育ててるお丸ちゃん(桜の盆栽)のようにいつか奇跡のような花を咲かせられるように。。ひたすらに努力しよう。

 

◾️9人のSnowMan

受け入れる側の6人も、受け入れられる側の3人も、それぞれが、それぞれの立場で全力を尽くし、最善を尽くした末の公演だってことが驚くほどに伝わってきた。ということは、「伝わってきた以上のこと」を彼らは裏でしているわけで…もう頭上がらないよね。

集まったファンも、それぞれの思いを抱えながらもSnowManという夢を信じて1つの空間を作り出してて、凄かった。ペンラの色が揃ってる瞬間も、それぞれが思い思いの色を振ってる瞬間も、どちらもグッとくるものがあった。葛藤しながらも全員が同じ方向を向こうとする美しさってあるんだなあと。。

 

あまりにも9人が9人とも良すぎたので、僭越ながら一人ひとり語らせてください。

 

◾️岩本照

ふっかのメンバー紹介ラップにもあるように、「言わずと知れたうちのエース」の安定感…ハンパなかったです。ふっかと2人で全体を優しく包み込み、安心感を出しながらもあくまで自然体なSnowManのパパ。パフォーマンスのクオリティの高さは言うまでもなくなんだけど、MCでの思いやりあふれるさりげないフォローが大好き!特に佐久間とのやりとり。笑 そしてそれを気に入ってるジーコとの関係性もまたよい。笑

 

◾️渡辺翔

ラウールジーコから好かれ、目黒ともラブラブでみんなの取り合いの中心になってる翔太は意識してないかもしれないけどすばらしすぎるパイプ役になってるよね…!しかもそれにちょっと戸惑い、照れてるかんじがまたかわいい。笑

顔面の良さや歌声という言うまでもなく!な彼の魅力にどんどん引き込まれてて…なんか気づいたらかなり好きになってるかもってちょっとドキドキしたよ…(何ドキドキ)

 

◾️阿部亮平

とてもクレバーなのに、やっぱり努力の人だなあって思った瞬間がいくつもあって、MCでがんばってしゃべろう、コメント残そうっていうのが垣間見えたときとか、コントコーナーで笑い取ろうとしてるときとか…まっすぐに頑張る姿が爽やかで可愛らしくて好青年であべちゃんらしいあべちゃんが、とてもすてきでした。

 

◾️宮舘涼太

口数多くないのに自分のキャラをブラすことなく、周りの期待を裏切ることなく、しっかりおもしろいところがもうほんと好き!「宮舘を添えて」ってジーコとコンビ芸してるのほんと最高だった…ジーコとの絡みでこんなにダテさまのおもしろさが際立つなんて!どんなときも、メンバー全員ダテさまには一目置いてる感がすごいよね、さすがの一言!

 

◾️佐久間大介

正直、こんなに佐久間のことを好きになる日が来るなんて思ってなかった。笑

パフォーマンスは高い身体能力と芸術的才能の固まりなのに、MCになるととにかくうるさくておもしろくて最高!ツメ跡残さずにはいられないあのかんじ、周囲がそれを活かそうとする優しさのおかげもあって(笑)最強のムードメーカーとしての効果が存分に発揮されてた!何より性格の素直さ、良さが出過ぎててあれは誰からも愛されるわ。

 

◾️目黒蓮

イケメンだしスタイルいいしどこかアンニュイでチャラいし…ポテンシャルの高さをあらためて見せつけられたのもあったけど、一番印象的だったのはふとした瞬間に見せるあどけなさ。

素直な子供っぽい表情してるのを見たら、なんだか素直な好青年感が伝わってきて安心したというか…翔太やひーくんが仲良いのも、きっと人として魅力があるからなんだろうと思うし。

お手振りする姿が印象的なとても爽やかな青年でした!

 

 

◾️ラウール

メンバーも言ってたけどこんなに大人な15歳いる!?!?ダンスのクオリティ、色気、スタイル、顔面そのもの…どれをとってもポテンシャル高すぎる。特にいいなと思ったのがカメラの抜かれ方。ワザとらしくないけどちゃんとキメられてるのがすごいなと思った…

MCで垣間見えるあどけなさ、かわいさもギャップがあっていいよね。笑

 

◾️向井康二

だいすきです!すばらしかったです!

全く違うフィールドからやってきて、元々はふっかと近しいポジションなところもあって難しかっただろうし、どの程度前に出ればいいのか葛藤もあっただろうに…うまい具合にメンバーを巻き込みつつ臆することなく自分を出して、しっかりその場を回しつつ平和な笑いを取るジーコ。すばらしすぎる…そして「ふっかさん」呼びするだけで萌えてしまうほどにふかこじ推しになりました!もうこれは確定です!しんどいほどの萌えがたくさんたくさんありました!ありがとう!ごちそうさま!(おちつけ)

 

◾️深澤辰哉

グループに人生をかけて、誰よりもグループを愛す熱い熱い思いがあるのに、いつも「程よい」場所にいる彼を本当に尊敬するし、愛しいなって思います。MCでは近しい立場のジーコを気遣いつつ、あれだけの人数と自由なボケをうまくまとめて(笑)、自ら笑いを取りに行くこともするし(お丸さーーーん!)もちろんカッコつけるときはとことんカッコイイ。。。

周りが見えてるからこそ、全体のことを考えて自分の出し方を調整できるって人間として最強では?人間として、社会人として、「ふっか力」を身につけることってもはやマストでは?

 

 

いろいろ神すぎる、これはブイコンか!?!?なセトリの話とか語ろうと思ったけど長くなったのでまた次回更新にします!笑