10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

自分のテレビの見方の変化に気付き始めたジャニヲタの話

ジャニヲタとして生きていく上でかかせないテレビ。長年のヲタ生活のなかで、昔は担当や推しが出てるものをとにかく録る!見る!それ以外は基本スルー!!!ってかんじでしたが、ここ最近それが変化してきてることに気づいて。

どちらかというと、番組として楽しめるかどうか?を冷静に見極めてそっちを優先して見るようにしてます。だからジャニが出てなくてもおもしろければ毎週録画して見るし残してもおく。昔では考えられなかったことです…

 

だからこそ!おもしろいとおもう番組とジャニーズが出てる番組が一致したときはとんでもなく嬉しいもので!安定なのは「夜ふかし」、あと最近は「タイプライターズ」かな!書くことに興味があって、作家に興味があって…そんな作家たちによる作家のためのバラエティって今までにないし社会を独特の視点で見てるかんじが社会学専攻心?をくすぐられるし、おもしろい。どちらもヒナが出てるから、シゲが出てるから、で見てるわけではないんだけどやっぱりジャニが絡むと、より嬉しくて。

 

あとはこの間会社同期女子とも話してたけど、気づけばマツコの出てる番組ばかり見てるよねー。笑 アラサー心をくすぐるんだよね!なんだか!スッキリするし考えさせられることも多いし、でもどこか優しいし。だから毎週の夜ふかしでのヒナとのやりとりとか、数少ない「夜の巷を徘徊する」のゲストに木村さまが出てたのとか、今度またマツコの知らない世界に風ぽんが出るのとか、なんだか妙な嬉しさがある。普通に好きで見てる番組×ジャニーズは最強!!! 

 

アナザースカイとかアメトーークとか、考えだすと意外とあるもんだね!年齢のせいなのか、ずっとヲタしててもこういう変化があるのは我ながら興味深いことです。