10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

「習慣の質が人間の質」圧倒的に自由時間が少ないはずのジャニーズアイドルの習慣の質の高さよ

尊敬して止まないブランドプロデューサーの柴田陽子さんという方が、インスタのハッシュタグにしてた言葉。

 

「習慣の質が人間の質」

 

いやあ…とてもシンプルな言葉だけど、ほんとにそのとおりだなと思います。

柴田さんは自分の立ち上げた会社の代表取締役で、数々のブランドプロデュースをして大ヒットに導きながら、自身でアパレルブランドもやっている超絶バリキャリウーマンなのに

子育ても楽しみながらしっかりされていて、ヨガを習慣にして自分磨きに励みながら、他に自分はどんなことができるのかと突然アクリル画をやってみたり…とにかくポジティブ&パワフル&気遣いの方でほんっっっっと尊敬してます。

 

柴田さんのインスタ見てると、仕事の合間の習慣をとても大事にされていて、短い時間にも自分アップデートに勤しむ姿に感銘を受けてます。

 

そう考えると、圧倒的に私たち一般人より自由時間が少ないにもかかわらず

きちんといろんなことを習慣にしてるジャニーズアイドルたち、すごすぎませんかね…

 

毎日コツコツおまるちゃんの水やりをして、立派な桜を咲かせたふっか。

 

日々の筋トレでついにはTarzan連載まで勝ち取ってしまったひーくん。

 

アイドルとして高い意識を持って美容の習慣に手を抜かない翔太。

 

料理を習慣にして仕事にも上手に活かすダテさま。

 

アニヲタ活動を立派な習慣にし、キャラ作りに役立てている佐久間。

 

日々の勉強を習慣にして、クイズ王の道を歩んでいるあべちゃん。

 

スノだけ見ても自分の趣味や強みをきちんと習慣化して、自分をアップデートさせつつ、仕事にも活かしているのがすばらしすぎて、人間の質が高すぎて、頭が下がります…

 

こういう人たちのことを思うと、やろうと思ってることを「忙しくて時間がなくて習慣化できない」なんて口が裂けても言えないよなと反省します。。。

 

自分の日々をよくしたい、成長したいっていう気持ちがどれだけあるかで決まるんだよね。誰に言われる訳でもなく、自分自身で強い意志がどこまで持てるか…

 

うん、反省します!!!!笑

とりあえずわたしはペン習字の習慣化を自分に課してるので、今からやりますね!笑

朝の日経電子版だけようやく習慣化されてきたけどまだまだやりたいことがたくさん…がんばろ……\( ˆoˆ )/