10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

滝沢歌舞伎 南座以上に彼らの本気を知り、深い魅力を感じた新橋公演

南座から早2ヶ月!ついに始まりましたね新橋公演!!なかば諦めてたところを連れてってくれた相方に心から感謝!!!初めての2階右列からあらためて見るアップデートされた歌舞伎は、驚くほどに深みが増していて、自分の見る視点もプラスに変わっていて、とにかく感激の連続でした。正直南座と比較してこんなに違う感想を持つとは思ってなかった…

 


多分その理由はいくつかあって。

 


初めて生で見る新体制に慣れずどこか緊張感と闘ってた南座と比較して、新体制を前向きに捉え向き合ってる自分

 


ラウールが参加して、真の意味での「9人新体制」による全体的なアップデート

 


正面からはわからなかった、初めて2階横から見る新たな景色とその迫力、魅力

 


本人たちのますますの覚悟と成長からくるクオリティの高さ

 


ROTで知った彼らの「本気」

 


これら全てが相まって、感慨深さと、満たされる気持ちと、誇らしい気持ちと…「よかった」の一言では表しきれない貴重な体験をさせてもらいました。

 

 

 

■ひらりと桜

とにかくオープニングの桜の景色が忘れられない…正面から見たときには気づかない、あの舞台奥から手前に桜がぶわーーーーーっと迫ってくるかんじがとんでもない迫力で!見る角度によってこんなにも違うのかと驚きました。

 

 

 

組曲

もう見るのは何度目かなはずなのに、あらためて心をわしづかみにされ、見入ってしまった。あまりに見入ってもう呆然としちゃった… 振り付けが今までにない彼らを引き出してて全部天才だし、音がまた!緩急つけながら最後に向かっての盛り上がりがドラマチックすぎてずるい!この魅力は言葉では表せない。とにかく見てください!!!!の一言。

 

 

 

■Maybe

このメンバー、この配置、この曲。天才か。

深澤さん爆イケだったね…あの声あの表情あの衣装あのアンニュイなかんじ…急にあんな男前路線見せるなんてずるすぎるね…

もともとは森田剛プロデュース曲のこれを、健ちゃんが繋いでくれたおかげで、ふっかがメインで歌ってるってもう、個人的には夢すぎて。でも、パフォーマンスとして圧巻だったのはダンス組。ラウールと佐久間をあの演出で踊らせるの神だな。もともと持ってるダンススキルの高さだけじゃなく、なめらかさやしなかやかさや色気などもろもろ含めてとっっっても相性がいいなと思いました。持ってる世界観がすばらしい…あの組み合わせはまた見てみたい。。あべちゃんは目が足りずあまり見れなくて残念だった!!見たかった!!!

 


■腹筋太鼓

これももう何度も見てるのに、見る角度が違うだけで、ROTでその舞台裏を見たのもあって、あらためて感動したな…今回はふっかにロックオン!で終わるのではなく(ふっかに関してはちょっと細すぎて心配になりつつ)

中央の3人中心に、1人ひとりの表情をなるべく見ようとしてる自分がいました。人によって太鼓への向き合い方の違いが表情に出てて、興味深くてね…

昔は推しにロックオンして終わってたのに、最近…特に今回の歌舞伎は作品全体を楽しもうって俯瞰して見たり他のメンバー見たりしてる自分に気づいて、舞台の楽しみ方が変わった自分は少し大人になったのかな?と思いました。

 


■Make It Hot

振り付けが天才的で…曲も聴けば聴くほど中毒性があって…す…き…(ぱたり)

南座のときは、正直ステージ上が混雑しすぎてこれ9人になったらどうなっちゃうの!?と思ったけど、すっかり見慣れたしよく考えられたフォーメーションだなあとむしろ感心!メキホはいつのまにかスノのオリ曲ランキング上位に入ってきたな~

 


■時の架け橋

林くんタイムがすごかった!!!圧巻だった!!!あの語り、あの歌…あれだけの尺をひとりで成り立たせるってほんとすごい。そして時の架け橋は去年の記憶が一気に蘇って胸アツだったな…受け渡されたバトン感が…

 


■歌舞伎

ふっかとラウールが親子みたいでかわいかった!笑 ひーくんダテさまが圧倒的にうまいというかもう歌舞伎の人なんじゃないかレベルでオーラがすごかった…ひーくんの五右衛門なんてひーくんじゃなく「五右衛門さん」にお会いしてるのかと錯覚したもん←

 


■鼠小僧

おまるでわたしの心を満たしてくれてありがとうございましたーーーー!!!!!!!!(深々とお辞儀)

もうわたしおまるがほんとに好きなの…恋でもなく尊敬だけでもないこの感情はなんなの…とにかくおまるに夢中なの…

今回はおまるちゃんグッズがパワーアップしててかわいかった~!販売希望!

だんごのお箸に

だんごのビニール傘

かわいすぎる!最後の水のシーンも圧巻だったけど地味に謙虚気味に、後ろで大活躍なおまるちゃんがかっこかわいいんだよね~だいすき!

 

 

 

特に今回印象深かったことを綴ってみたけどやっぱり最後はおまるちゃんでしめちゃいました!また次アップデートあれば、更新します!!!